変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/09 11:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃b:5+5+1(MI)+2(戦闘スタイル) 《射撃の名手》遠隔武器攻撃において ・長距離攻撃でも不利を得ない。 ・1/2、3/4遮蔽を無視。 ・-5攻撃で+10ダメ。 《クロスボウの達人》 ・“充填”無視。 ・敵対的クリーチャーが5ft以内にいても遠隔攻撃は不利にならない ・片手で攻撃アクションしたならば、ボーナスアクションでハンドクロスボウで1回攻撃可。 “戦闘スタイル(弓術)” 遠隔武器の攻撃ロール+2 “追加攻撃” ・攻撃アクションで2回攻撃可。 “追跡者の進撃” ・攻撃ミスしたら1回/ターン、同じアクション内で武器攻撃を1回可。 ---------- ■戦法 “暗闇”から攻撃する。 AC24以下は《射撃の名手》で攻撃-5、ダメージ+10を行う。 攻撃回数を多くする。(戦闘開始ラウンドに“怒涛のアクション”を突っ込む)
背景 BACK GROUND
■町の賞金稼ぎ (『ソード・コースト冒険者ガイド』p153) ・技能習熟:<説得> <ペテン> ・道具習熟:<盗賊道具><ゲーム:スリードラゴン・アンティ> ・装備:仕事に関する適する1着、ポーチ(20gp入り) ・特徴「世間通」:
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3.新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。 →常に暗闇を探す
尊ぶもの IDEALS
2.自由
関わり深いもの BONDS
4.史上最高の暗闇マスターになる
弱味 FLAWS
5.雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
・初期装備の探検家パック以外の売値:60.5gp ・鎧+1、アイウーン〜、ヒューワーズ〜は所持金から購入。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通、オーク、フィーンド、龍語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■人間(選択) ・能力値上昇:【敏捷力】【耐久力】 ・技能習熟:<隠密><生存><知覚> ・特技:《射撃の名手》 ■レンジャー12Lv ・“得意な敵”:ヒューマン、オーク、フィーンド ・“自然探検家”:平原 ・“戦闘スタイル”:弓術 ・“呪文発動”:3Lvまで ・“レンジャーの類型”:グルーム・ストーカー(ザナサー本)別途後述 ・“能力値上昇”:【敏捷力】+4、特技《クロスボウの達人》 ・“追加攻撃” ・“擬装” ■グルーム・ストーカー ・“魔法”:ディスガイズ・セルフ、ロープ・トリック、フィアー ・“恐るべき奇襲”:イニシアチブ+【判断力】修正値。戦闘の自分の開始ターンにおいて、歩行移動速度+10ft。同じターンに攻撃アクションしたら、同じアクション内で追加武器攻撃1回可。hitしたら+1d8ダメ(ダメ種別は武器に依存) ・“影見通す目”:暗視60ft。暗闇の中にいる自分を暗視のみで見ているクリーチャーに対して、不可視状態。 ・“鋼の心”:【判断力】セーヴに習熟。 ・“追跡者の連撃”:各ターン1回、武器攻撃がミスしたとき、同じアクション内で追加で1回武器攻撃可。 ■ファイター(マルチクラス) ・“戦闘スタイル”:防御 ・“底力”:1ba消費で1d10+1回復 ・“怒涛のアクション”:1/休憩
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ(GS特徴)
ジャンプ
ハンターズ・マーク
ロング・ストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロープ・トリック(GS特徴)
ヒーリング・スピリット(XGtE)
ファインド・トラップス
パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィアー(GS特徴)
フレイム・アローズ(XEtG)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード