変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/15 11:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
特技:射撃の名手 君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
背景 BACK GROUND
【道具習熟】チェス、乗り物(陸) 【兵士の種類】ドワーフ砦の守備隊士官 【軍の階級】現在は予備役の中尉
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
現在は軍籍を離れ、軍学研究の一環として冒険者として暮らしているが、軍にいたときの規律正しい生活習慣、礼儀正しい物腰などは変わっていない。
尊ぶもの IDEALS
ドワーフの軍事知識体系は、フェイルーンで最も優れたものだ。私はその体系の発展の一助となりたい。
関わり深いもの BONDS
どんな優れた軍事知識も、規律と勇気がなければ画餅に過ぎない。 私は部隊の一員として仲間を守り、最善を尽くす。
弱味 FLAWS
まずドワーフのためを第一に考える。多種族は二の次三の次である。 軍属でない者、民間人は守る対象だとは思っているが、対等の者とはみなしていない。
その他設定など
ノーラの家系は代々軍将校を輩出する家系であり、彼女も何の疑問も持たずにその道に就いた。 ドワーフ砦の軍学校に通って実地訓練、座学を叩き込まれ、その後はドワーフ砦の士官として軍役に就いた。 その後、オークやゴブリン族、巨人との戦いの中で軍功を挙げ有望な士官であることを認められた彼女は、他のドワーフ砦に赴き更なる軍事知識の研鑽を積むことを命じられた。 彼女は各地のドワーフ砦の軍事知識を学ぶうちに、それらをまとめ上げてドワーフ軍学の体系化をしたいと思うようになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴/マウンテン・ドワーフ 【暗視】“薄暗い”光の中では60フィートまでを“明るい”光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるように見通せる。 【ドワーフの毒耐性】毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 【ドワーフの戦闘訓練】バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 【道具習熟】石工道具に習熟している。 【石工の勘】石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済みとみなされ、かつ判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。 【ドワーフの鎧訓練】軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。 ◆クラス特徴/エルドリッチナイト 【武器習熟】単純武器、軍用武器 【鎧習熟】すべての鎧、盾 【片手武器戦闘】一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(盾は持っていて構わない)。 【底力】君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴を使用したなら、小休憩・大休憩も取るまで使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
トゥルー・ストライク
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エクスペディシャス・リトリート(224p)
シールド(242p)
ファインド・ファミリアー(242p)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(276p)
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー150p)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ(245p)
ダークネス(249p)
ウォーディング・ウィンド(153p)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル(229p)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード