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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/12 17:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HP:10+(耐久力修正値) 以降はレンジャーレベル毎に(1d10(耐久力修正値)) ●得意な敵 君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。 得意な敵の種別を1つ選択すること:フェイ、巨人、野獣、植物、怪物、異形、粘体、竜、人造生物、エレメンタル、アンデッド、セレスチャル、フィーンド、。代わりに君は2種類の人型生物(たとえばノールやオークなど)を得意な敵として選択する事もできる。 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。 君がこの特徴を得た時、君が選択した"得意な敵"の話す言語のうち任意のものひとつを習得できる(それが言語を話すことがあるならば)。 ●自然探険家 君は特定種類の自然環境に精通し、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形を一種類選択すること: 極地、海岸、砂漠、森林、草原、山岳、湿地、アンダーダーク。 得意な地形に関して【判断力】判定または【知力】判定を行ない、習熟している技能を使うなら、君の習熟ボーナスは2倍になる。 君の得意な地形を1時間以上旅する間、君は以下の利益を受ける。 ・君を含むグループの移動は"移動困難地形"によって速度を減じない。 ・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。 ・君は、単独で旅をする場合、君は"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食料調達を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する間、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれだけ前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 自然探険家強化:君は6レベルと10レベルに得意な地形をそれぞれ追加で一種類追加選択する。 ●戦闘スタイル 弓術 遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ●野生の感知力 3レベル以降、君はアクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。 「消費した呪文スロットのレベル×1」分間、君は自分から1マイル以内(君が得意な地形にいるなら6マイル以内)に以下の種類のクリーチャーが居るかどうかを感知できる :フェイ、異形、竜、アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、。ただし、この特徴によってクリーチャー達の位置や数がわかるわけではない。 ●追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる ●地形踏破 8レベル以降、君は魔法的でない移動困難な地形を通過する際に追加の移動力を必要としない。また君は魔法的ではない植物の中を移動力を落とすことなく、植物にトゲや針があってもその害を受けることがない。 加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタングル呪文で創造された植物)に対するセーヴィング・スローに有利を持つ。 ●擬装 君は1分間を費やして自分の姿をカモフラージュし目立たなくすることができるようになる。これを行うには、湿った泥、土、植物やすすなど自然に存在するいろいろな物質をカモフラージュに用いる必要がある。 ひとたびカモフラージュを終えたなら、君はしっかりした実体のある表面(木の幹や壁など)に身体を押し付け隠れようと試みることができる。その表面は君の体が収まるだけの高さと幅を有していなければならない。君は移動せずアクションも行わずそこにいる限り、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10のボーナスを得る。 ひとたび移動するかアクションを行うかリアクションを行ったならば、君は再びカモフラージュを行わなければこの利益を得られなくなる。 ●複数回攻撃(掃射) 君はアクションを用いて、君の武器の射程内の、君から見える一点から10フィート以内にいる任意の数のクリーチャーに対してそれぞれ1回づつ遠隔攻撃を行なえる。君は通常通り、目標1体ごとに1発の矢弾を有しておらねばならず、攻撃ロールは各目標1体ごとに別々にに行なう。 ●雲隠れ 君は自分のターンにボーナス・アクションとして”隠れみ”アクションを行なえる。また、魔法的でない手段によって君を追跡することは不可能になる。
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪:殺し 犯罪者の選択ルール:間者 事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ウッドエルフ:判断力に+1
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
HP:10+8+6+4+7+8+9+10+6+10+4+6+8+10+10
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 地下探検語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 エルフの特徴 ・移動速度 歩行移動速度は30フィート ・暗視 薄暗い光の中では自分から60フィートまで見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。ただしその状態の時には色を見分けられず、白黒の濃淡のみが見える。 ・鋭敏感覚 〈知覚〉技能に習熟 ・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠ることはない。 ・トランス 睡眠を必要としない。代わりに瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。これにより4時間の休息で8時間の睡眠と同様の効果を得られる。 ウッドエルフの特徴 ・エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟を有する。 ・俊足 基本的な歩行速度が35フィートに上昇。 ・自然隠れ 茂みや豪雨、降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけの時にも隠れ身を試みることが出来る。 ●クラス ・得意な敵:LV1ヒューマン、エルフ(ドラウ):LV6アンデット LV14 ●戦闘スタイル ・LV2 弓術 ・自然探検家:lv1森林、LV6アンダーダーク、lv10山岳 ・戦闘スタイル:弓術 遠隔攻撃での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ・野生の感知力 ・類型:ハンター LV3:群崩し 君は各ターンに1回、1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて「元の目標から5フィート以内にいて、かつ武器の射程内にいる別のクリーチャー1体」に対して再度の攻撃を行える。 LV5:追加攻撃 LV7:追い打ち封じ クリーチャーが君に攻撃をヒットさせた際、そのクリーチャーが同じターンに行うすべての攻撃に対して、君はACに+4のボーナスを得る。 Lv8:地形踏破 Lv10:自然探検家強化、擬装 Lv11:複数回攻撃(掃射) Lv14:雲隠れ 射撃の名手 予定
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(追加1d6) P263 ボーナス・アクション 精神集中(1時間) 90ft 占術1lv魔法 射程内にいて見えているクリーチャーに神秘的な印をつける。 武器攻撃が目標にヒットする場合1d6の追加ダメージを与える。 目標を探すための【判断力】〈知覚〉、〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標がhp0になったら次のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
キュアウーンズ P232 1レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体は1d8+3に等しいヒット・ポイントを回復する。 アンデットや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 高レベル版 君がこの呪文を2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。
グットベリー P232 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 10粒のベリーが現れる。1回のアクションでベリーを食べることができ、食べると1HPを回復する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクションフロムポイズン P277 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間
レッサーレストレーション P288 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
サイレンス P240 2レベル、幻術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィート球形内ではいかなる者も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、「雷鳴」ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は、聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニングアロー P285 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(100フィート直線状) 構成要素:音声、動作、物質(毛皮少々と、アンバー(琥珀)か水晶かガラスでできた棒 持続時間:瞬間 一条の雷光が長さ100フィート、幅5フィートの直線状となって君の指先から狙った方向へと炸裂する。この直線の中にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは4d8の「雷撃」ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
ウィンド・ウォール P220 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質/信仰(小さな扇と珍しい種類の羽根) 持続時間:精神集中、最大1分まで
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グラスピング・ヴァイン P232 4レベル、召喚術 発動時間:1アクション 距離:25フィート 持続時間:1分 距離内の指定した地点かの地面から生長する蔦を呼び出す。この呪文を発動するとき、君はその25フィート以内にいる1体のクリーチャーを縛り上げるよう蔦に命令できる。このクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると蔦の方向に向かって真っ直ぐに20フィート引っ張られる。 持続時間の間の君の各ターンにつき1回、君の移動かアクションの一部として、その蔦に対して同じクリーチャーか別のものを縛り上げるよう命令できる。
フリーダム・オブ・ムーブメント P271 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 距離:接触 持続時間:1時間 君は同意するクリーチャー1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の移動は"移動困難な地形"の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は5フィート分の移動を費やすことで、魔法のものでない拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード