変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/27 13:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
いたずら者の背景ロール表 ・人格的特徴 1 イカサマ師の1番(PHB127) 2 芸人の2番(PHB132) 3 浮浪児の3番(PHB138) 4 船乗りの4番(PHB137) 5 イカサマ師の5番(PHB127) 6 辺境育ちの6番(PHB140) 7 民衆英雄の7番(PHB141) 8 芸人の8番(PHB132) ・尊ぶもの 1 イカサマ師の1番(PHB127) 2 犯罪者の2番(PHB136) 3 犯罪者の3番(PHB136) 4 ギルドの職人4番(PHB131) 5 イカサマ師の5番(PHB127) 6 イカサマ師の6番(PHB127) ・関わり深いもの 1 イカサマ師の1番(PHB127) 2 侍祭の2番(PHB135) 3 犯罪者の3番(PHB136) 4 犯罪者の4番(PHB136) 5 隠者の5番(PHB129) 6 民衆英雄の6番(PHB141) ・弱味 1 犯罪者の1番(PHB136) 2 辺境育ちの2番(PHB140) 3 イカサマ師の3番(PHB128) 4 犯罪者の4番(PHB136) 5 イカサマ師の5番(PHB128) 6 賢者の6番(PHB134)
背景 BACK GROUND
アウリアースのいたずら者 特徴:罠作りの天才 君は小休憩や大休憩の一部として、簡易的な罠を独自の工夫を凝らして作る事ができる。例えば、ロープと画材があれば目立たない色に塗ったロープを地面近くに張り巡らせたり、巻きびしと落ち葉があればそれらを混ぜて地面に撒いて巻きびしを発見されづらくする、などだ。罠を作るには、罠の種類に応じた材料や道具と、罠の数や規模に応じた時間が必要となる。君は自分が習熟していない職人道具でも、それを用いて罠を作成する場合に限り、それに習熟しているかのように扱われる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
ローブ・エルフ:非公式種族 https://drive.google.com/drive/folders/1nyRxY-R6WfgwDHU_8z4ElSp9xtnrPoTf 3レベルではまどわしの楽派の予定だが、君のキャンペーンが収録サプリメントを採用していないなら、知の楽派にするのもよいだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器 ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 盗賊道具 楽器(ヴァイオル、フルート、リラ) 共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《暗視》 《鋭敏感覚》 《フェイの血筋》 漂う足取り:君は落下する前に魔法で地上から5フィートまでの距離の空中を歩くことができる。 ファラリン魔法:君はフェザー・フォール呪文を修得している。君はこの特徴によってフェザー・フォールを呪文スロットを消費することなく発動可能になる。そうする場合、目標は必ず君自身だけでなければならない。加えて、5レベルから、君はウォーター・ウォーク呪文を習得し、呪文スロットを消費することなく発動可能になる。1度このようにしてフェザー・フォールやウォーター・ウォークを発動したならば、以後大休憩または小休憩を終了するまでは、再びそれぞれをこのようにして発動はできない。ただし、呪文スロットを消費して通常通り発動することはできる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(PHB219)
ライト(PHB285)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(種族)フェザー・フォール(PHB269)
[儀式]ディテクト・マジック(PHB253)
ヒーリング・ワード(PHB263)
サンダーウェイヴ(PHB241)
スリープ(PHB248)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード