変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/05 22:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民) 特徴:地図と地形を克明に暗記できる。 周囲の地形、特筆すべき物のおおまかな位置関係を理解できる。 毎日、食糧をよび水を6人分まで発見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも、腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
大善。部族のひとりひとりが、部族全体の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
氏族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目が無い。
その他設定など
フリントの部族は自然の中で生きる部族であり、文明の力など必要としていなかった。 しかし、部族の中では、文明に生きる軟弱者の力もオークを殺すには役に立つだろう。という意見も出てきている。 そういったわけで、とりあえず部族の中から数人、街へと送り出した。 腕が立ち、文明の中でも穏便―――比較的、穏便―――に過ごせる者。 つまり、フリントを含んだ数人が街にたどり着いたのだった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 全ての武具 道具習熟 ホルン 言語 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴 ・暗視 60ftまで"薄暗い"光を"明るい"光であるかのように見通せる。 60ftまで、暗闇を"薄暗い"光であるかのように見通せる。ただし色を見分けることはできない。 ・毒耐性 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 [毒]ダメージに抵抗を得る ・石工の勘 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定において、習熟しているものとみなされ、習熟ボーナスは2倍となる バーバリアン ・鎧わぬ守り 鎧を着用していない場合、 AC=10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値 となる ・激怒 ボーナスアクションで"激怒"状態となる。 【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 【筋力】を用いて近接武器攻撃をする際、+2のダメージボーナスを得る。 [殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る ・捨て身の攻撃 筋力を使う攻撃判定に有利を得る。 次の自身のターンまで受ける攻撃に有利が付く。 ・危険感知 罠や呪文が見えている場合、【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。ただし、盲目、聴覚喪失状態は除く。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード