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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/03 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【クラス】 ・1-a レイピア ・2-a ショートボウ/アロー(20)/矢筒 ・4 レザー・アーマー/ダガー(2)/盗賊道具 ・3-a 泥棒パック ……背負い袋/小さな金属球1000個入りの袋/10フィートの細ひも/ベル/ろうそく5本/かなてこ/金鎚/ピトン10本/覆い付きランタン/油2ビン/保存食4日分/ほくち箱/水袋/加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている 【背景】 ・ライア(竪琴)*1 ・崇拝者からの好意の印(花のポプリ) ・舞台衣装 ・ベルトポーチ(15GP入り) 【購入】 ・スタデッド・レザー(-45GP) ・ロングボウ(-50GP) ・アロー(20/-1GP)*1(40/40) ・呪文構成要素ポーチ(-25GP) ・携行型破城槌(-4GP) ・ポーション・オヴ・ヒーリング(-50GP) ・手鏡(-5GP) ・梯子(ひっかけ鉤 付き)(-2GP&1SP) ・変装用具(-25GP) 【売却】 ・レザー・アーマー(+5GP) ・ショートボウ(+12GP/5SP) 〜お金の計算 後でやる〜 【入手】 ・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(DMG192p)
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸-1-歌 持ち芸-2-楽器演奏 持ち芸-3-物語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1-およそどんな状況を見ても、状況の裏の物語を見出す。 8-歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
4-私が芸をするのは単に金と名誉のためだ(悪) 「ええか、金は手段になるんや。ほな、がっぽり儲けさせていただきましょ」
関わり深いもの BONDS
1-私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。 「この竪琴はな。ウチの弟が作ってくれたものなんよ。まあ、血は繋がっとらんのやけれどなあ」
弱味 FLAWS
・6-悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。 「なんでやろなあ、上手くいかんのよ」
その他設定など
-エルフ- ◆暗視「60フィート」 ◆鋭敏感覚「知覚習熟」 ◆フェイの血筋「魅了状態に対するセーブに有利 / 魔法によって眠らない」 ◆トランス「睡眠を必要としない代わりに4時間の深い瞑想を必要とする」 -ハイエルフ- ◆能力値上昇【知力】+1 ◆エルフの武器訓練「ロングソード/ショートソード/ショートボウ/ロングボウの習熟を得る」 ◆初級呪文「ウィザード呪文リストから1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である」 ◆追加言語「ゴブリン語」 -設定- エルフ族の集落《白き湖》の出身。 好奇心旺盛な性格である義理の弟を困らせてばかりであった。他者の話を理解はするが従おうとはせず、集落の中でも度々騒ぎを起こす始末であった。 そんな彼女は悪戯心から魔術を研究し、魔術に深い関心を持つ。 ある日、集落の湖が濁ってしまい、流行り病が蔓延した。彼女は流行り病の真相を暴くついでに集落に支援金を送るために冒険者となる。 迷惑ばかりかけてきたが、義理の弟のことは大切に思っており、集落の皆のことも家族同然に思っている。 一人称「ウチ」 二人称「アンタ」 口調「関西弁と京都弁のハーフ」 ◆作成ルール◆ 5Lv 初期装備 +700GP
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆クラス◆ 鎧:軽装鎧 武器:単純武器/ショートソード/ハンドクロスボウ/レイピア/ロングソード 技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉〈捜査〉〈軽業〉 ◆種族◆ 武器習熟:ロングソード/ショートソード/ショートボウ/ロングボウ 言語:ゴブリン語 初級呪文:ブーミング・ブレイド ◆背景◆ 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 ※〈軽業〉選択済〈手先の早業〉+2 道具習熟:変装用具/楽器(竪琴) 【16】呪文のセーヴ難易度【8+習熟B+知力B】 -成長方針- ・6LV 習熟強化で〈隠密〉を強化〈知覚〉習得(盗賊道具習熟は取らない方針…取らないんじゃない、隠密の優先度が高いんだ) ・8LV 特技習得〈エルフの正確さ〉ザナサー特技【敏捷力】+1
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
-ローグ- ◆習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 ◆急所攻撃(レベル5) 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で3d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ◆巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、 (3)隠れ身。 -アーケイントリックスター- ◆呪文発動 君はウィザード呪文の中から修得呪文を選択する。 ◇初級呪文:君はまずメイジ・ハンドと2種類の初級呪文を習得する。 ◇修得呪文:君は3種類の1レベル・ウィザード呪文を習得するが、そのうち少なくとも2つの呪文は心術または幻術から選択しなければならない。そして、以降のレベルに修得する呪文もまた心術または幻術から選択しなければならない。ただし、8レベル、14レベル、20レベル時に修得する呪文はどの系統から選択してもよい。レベルが上昇するたび、君は修得済みのウィザード呪文1つを別のウィザード呪文に置き変えることができる。8レベル、14レベル、20レベル時に修得した呪文を置き変える場合を除いて、置き変える呪文もまた心術または幻術から選択しなければならない。 ◇呪文発動能力値:呪文発動能力値は【知力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知力】修正値である ◆欺きのメイジハンド 君がメイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にでき、また以下の追加の作業をそれで実行できる。 ・魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用または運搬している容器にしまうことができる。 ・君は他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。 ・魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり罠を解除できる。 君はこれらの作業のひとつを、他のクリーチャーに気付かれることなく行おうとする場合、君は〈手先の早業〉判定(【敏捷力】)と相手クリーチャーの〈知覚〉判定(【判断力】)との対抗判定を行わねばならない。 加えて、君は「巧妙なアクション」によって得られたボーナス・アクションを用いて魔法の手を制御できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレイド (ソード・コースト142p) 0Lv呪文【ブーミング・ブレード】力術 発動時間:1アクション / 射程:5フィート 構成要素:音声、物質(武器1つ) / 持続時間1ラウンド この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の攻撃を行わなければならない。 この攻撃を行えないのならば、この呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受けた上、君の次のターン開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。 君の次のターン開始時まで目標が自分の意志で移動した時、目標は1d8の[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇する毎に増加する。 5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージも11レベルと17レベルで1d8ずつ増加する。
メイジ・ハンド (PH 282p) 0Lv呪文【メイジ・ハンド】召喚術 発動時間:1アクション / 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 / 持続時間:1分 射程内に君が選んだ地点に、幽霊のような中空に浮遊する手が一つ出現する。 この手は持続時間中もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30フィートより遠く離れた場合、或いは君がこの呪文をもう一度発動したのならば消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を1つ開けたり、空いた容器にアイテムを1つ閉まったり、取り出したり、或いは1つの瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を操作する度に最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手が攻撃を行ったり。魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超える物を運搬することはできない。 《欺きのメイジ・ハンド》 ・魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用、運搬している1つの容器に入れることができる。 ・他のクリーチャーが着用又は運搬している1つの容器の中の物体を1つ取り上げることができる。 ・盗賊道具を用いて遠くから解錠及び罠の解除ができる。 L君はこれら1つの作業を他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合【敏捷力】〈手先の早業〉判定と相手クリーチャーの【判断力】〈知覚〉判定との対抗を行わなければならない。 加えて君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。
モールド・アース (ザナサー 170-171p) 0Lv呪文【モールド・アース】変成術 発動時間:1アクション / 射程:30フィート 構成要素:動作 / 持続時間:一瞬 又は 1時間 射程内の君が見ることのできる土又は石のうち、一辺5フィートの立方体に収まる大きさ一部分を選ぶ。君はその部分に以下のいずれか1種類のやり方で操ることができる。 ・柔らかい土を目標にした場合、君はその土を掘り返し、掘った土を地面沿いに移動させて、最大で5フィート離れた場所に投げ捨てることが瞬間的にできる。この移動はダメージを与える程強い勢いではない。 ・土又は石の表面に何らかの形、色、又はその両方を生じさせる。これによって文字を書いたり、絵を描いたり、模様を作ることができる。この変化は1時間持続する。 ・目標に選んだ土又は石が一部の地面なら、その範囲の地面は移動困難地形となる。逆に元々移動困難地形である地面を通常の地形に変えることもできる。この変化は1じかん持続する。 Lこの呪文を複数回発動した場合、この呪文のうち瞬間的でないものは同時に最大2つまで稼働させることができる。君は1アクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
マイナー・イリュージョン (PH 278p) 0Lv呪文【マイナー・イリュージョン】幻術 /PH 278p 発動時間:1アクション / 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛一摘み) / 持続時間:1分 君は射程内に、持続時間の間、持続する1種類の音或いは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1アクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。 ・1種類の音を設定した場合、、その音量は囁き声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓の叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 その音は持続時間中、衰えず続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 ・物の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱を作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他如何なる感覚的な効果を作り出すこともない。 映像と物理的なやり取りを行えば、それが幻であると判明する。何故なら、物が映像をすり抜けてしまうからだ。 ・クリーチャーがアクションを使用してこの呪文による音や映像を確かめようとするならば、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】〈捜査〉の判定を行う。成功したならば、それを幻だと認識できる。 クリーチャーがそれを幻だと認識したのならば、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりしたものとなる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド (PH 242p/防御術) 1Lv呪文【シールド】防御術 発動時間:1リアクション(攻撃が君にヒットしたときや君がマジック・ミサイル呪文の目標となった時) / 射程:自身 構成要素:音声、動作 / 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し、攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はAC+5のボーナスを得ると同時にマジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
スリーブ (PH 248p/心術) 1Lv呪文【スリーブ】心術 / PH 248p 発動時間:1アクション / 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、薔薇の花弁 或いは コオロギ1匹) / 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーがを眠りへと誘う。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文に作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 射程内の君が選択した1点から20フィート以内に居るクリーチャーは、その現在のヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視される)。 現在のヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いていき、現在のヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも高くなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーは皆眠ってしまい、この呪文が終了するが、寝ている者あダメージを受けるか、或いは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり、引っぱたいたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 《高レベル版》 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを上回る毎に2d8追加でロールする。
カラー・スプレー (PH 229p/幻術) 1Lv呪文【カラー・スプレー】幻術 / PH 229p 発動時間:1アクション / 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末一摘み) / 持続時間:1ラウンド 君は片手から目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10をロールすること。その合計値がこの呪文に作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 君を起点とした15フィートの円錐形の範囲内に居るクリーチャーは、現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視される)。 現在のヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=6d10の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いていき、現在のヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも高くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーは皆、この呪文が終了するまで盲目状態となる。 《高レベル版》 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを上回る毎に2d10追加でロールする。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード