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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/18 23:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム支給品 インストゥルメントオブザバーズ(要同調) (フォクルーカン バンドーラ) ・リングオブスイミング ・インビジビリテイ 射程:接触 持続時間:集中 最大1時間 目標は呪文が終了するまで着用しているものと、運搬している物含めて不可視状態になる。 ・フライ 射程:接触 持続時間:集中 最大10分 目標は持続時間の間飛行移動距離60ftを得る。 ・プロテクションフロムイービルアントグッド 射程:接触 持続時間:集中 最大10分 この呪文が終了するまで、目標は(アンデット、異形、エレメンタル、セレスチアル、フィーンド、フェイ) のクリーチャーから護られる。 (1)それらのクリーチャーからの目標に対する攻撃は不利になる。 (2)目標はそれらのクリーチャーから魅了状態、恐怖状態にされないし、憑依されない。 目標がすでに魅了状態や、恐怖状態、憑依されているなら、目標はその効果に対するSTを行う際、有利をえる。 ・レビテート 射程60ft 持続時間 集中 最大10分 射程内の見る事の出来るクリーチャー1体あるいは物体を1つ選択し最大で高さ20ftまで垂直に浮揚させ持続時間の間空中にとどめておける。 重量500ポンド(225kg)までふようさせられる。 浮揚をのぞまないクリーチャーは、耐久力STに成功すれば効果を受けずに済む。 目標はこていされた物体の表面を押したり引いたりして移動できる。 ・エンタングル 射程:90ft 持続時間:集中 最大1分 射程内20ftの正方形の範囲に絡みつく雑草と蔦が覆い茂る。持続時間中、これらの植物によって移動困難地形になる。 呪文発動時点で範囲内にいたクリーチャーは、筋力STを行い失敗すると拘束状態になる。 拘束されたクリーチャーは自分のアクションを使用して筋力STを行い成功すると拘束状態から解除される。 ・シャレイリ 射程:接触 持続時間:1分 クラブかクオータースタッフが魔法の武器になって、呪文発動能力で攻撃ロールとダメージを使用できる。武器のダメージダイスは1d8に変化する。 ・スピークウィズアニマル 射程:自身 持続時間:10分 君は野獣のことばを理解して音声で意思疎通できる能力を得る。野獣を説得できれば簡単な仕事を頼めるかもしれない。 ・フェアリーファイヤー 射程:60ft (20ft立法) 持続時間:精神集中 最大1分 射程内の1辺が20ft立法の中になる物体はみな青、緑、または紫の光で縁どられる。 呪文効果範囲にいるクリーチャーも敏捷STを行い失敗したら縁どられる。 持続時間の間作用を受けたクリーチャーは半径10ftを薄暗く照らす。 作用を受けた物体、クリーチャーに対する攻撃は有利を得る。また呪文のかかった物体、クリーチャーは不可視の利益を得られなくなる。 の呪文を1アクションで各呪文一回使用出来る。夜明けと共にまた使用出来るよ マジックアイテム購入品 ウェポンオブウォーニング(レイピア)(要同調) イニシアチブに有利 自分と周囲30ftの味方全員不意を打たれない
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・寝る時は壁や木を背にして持ち物全部小脇に抱えて寝るよ ・礼儀作法?なにそれ美味いの?
尊ぶもの IDEALS
大望 私は、自分がもっと良い生活に値する事を証明してみせる!
関わり深いもの BONDS
子供達が自分の様な目に遭わない様に孤児院を後援している
弱味 FLAWS
金貨は大金、そのためならおよそなんでもやるよ!
その他設定など
レルムとウォーターディープの平和を祈ってハーパーに加入したいと思っているよ 小さい時バードに助けられて、そのバードがハーパーだったけど、どこかにいっちゃった! その人はトラのマスクを被って芸をしていたよ! だから僕も真似してトラのマスクを被ってるよ! 歌と踊りでみなを笑顔にするのが目的だよ! 目指せドラゴンスレイヤー!! 大小様々な大きさのボタンがぎっしり詰まった箱は、両親と兄弟の形見のボタンだよ 伝説のバートと言われたいから、インストゥルメントオブザバーズの残りの6楽器を集めようと思っているよ!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
楽器 フルート リュート ドラム スリードラゴンアンティ 軽装鎧 単純武器 ハンドクロスボウ ロングソード レイピア ショートソード 共通語 エルフ語 変装用具 盗賊道具 隠密 芸能 捜査 知覚 手先の早業
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 二刀の使い手 左右の手それぞれ1つずつの近接武器を使用していると AC+1 使用する武器が軽武器でなくても二刀流を行える 通常なら一つの武器を抜いたらしまったり出来る時に、ふたつの武器を同時に抜いたりしまったり出来る 4レベルの能力値上昇 魅力+2 街の秘密 君は街の知らないクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つける事が出来る。 戦闘中でない時、街の中の移動を本来の2倍の速さで行える。 バードの声援 魅力修正値回数 1d8を攻撃ロール、セービングスロー、能力値判定に足せる。10分声援ダイスは対照が保持できる。 使うと大休憩で回復 声援高速回復 小休憩でバードの声援が回復するよ 休息の歌 小休憩の間ヒットダイスを消費する際、さらに1d6HP回復する。 なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力地判定すべてに習熟ボーナスの半分(切捨て)を足す 習熟追加 中装鎧とシミター習熟 習熟している武器をバード呪文の呪文発動焦点具として使用出来る。 習熟強化 すでに習熟している技能習熟2つを選択する。 のの技能は、習熟ボーナスが二倍になるよ。 捜査と知覚を選択したよ 戦闘スタイル 二刀流 二つ目の武器のダメージにも能力値修正値が足せる 刃の美技 君は素早く武器を振るって見るものの目を奪う技を身につけるよ。 攻撃アクションを行うたびに終了時まで移動速度が10フィート増加するよ 攻撃が当たったら1ターンに1回いずれかの刃の美技を使用出来るよ 守りの美技 バードの声援一回分消費するよ あたった目標に声援ダイスの出目分追加ダメージを与えるよ! 更に自分のターン開始時までACに声援ダイスの出目だけボーナスがもらえるよ 薙ぎ払いの美技 バードの声援一回分消費するよ あたった目標一体及び5ft以内にいて君が見る事のできるクリーチャーに声援ダイスの出目分追加ダメージを与えるよ! 翻弄の美技 バードの声援一回分消費するよ あたった目標一体に声援ダイスの出目分追加ダメージを与えるよ!加えて目標を最大で(5+声援ダイスの出目)ftまで自分から離れる方向に押しやる事が出来る。 その直後目標から5ft以内の何も占められていない空間に移動する為、君はリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行う事が出来る。 心を守る歌 1アクションとして自分の次のターン終了時まで、30ft以内の友好的なクリーチャーは、恐怖や魅了をもたらす効果に対し、STに有利を得る。 剣の学派なので、追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション 発動時間:1アクション 射程:10ft 構成要素:音声 動作 持続時間:最大1時間 射程内に以下の魔法効果を生み出す。 ・花火のシャワー、1吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった。無害で瞬間的な知覚を生み出す。 ・1立方ft以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり汚したりする。 ・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味をつけたりする。 ・1時間 1つの物体や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたりする。 ・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手に収まる小さな小魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の画像を作り出したりする。
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声 物質(ホタル1匹あるは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触して呪文をかけるとその物体は半径20ftを明るく照らしそこからさらに20ftを薄暗い明るさで照らす。 物体の大きさは10ft以内でないといけない。 敵対するクリーチャーの持ち物を目標とする場合そのクリーチャーは呪文を避けたければ敏捷STを行わないといけない。
ブレードウォード 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 動作 持続1ラウンド 君は片手を伸ばし、守りの陣形を宙に描く君の次のターンの終了時まで君は武器攻撃による殴打、斬撃、刺突のダメージに抵抗を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウエィヴ 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15ftの立方体) 構成要素:音声 動作 持続時間:瞬間 効果範囲内にいる各クリーチャーは、耐久STを行い失敗すると2d8(雷鳴)ダメージを受け、10ft遠ざかる。 成功すると半分のダメージで押しやられない。
ディソナントウィスパーズ 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体を目標に選び、耳障りなメロディーを口ずさみ、恐るべき苦痛を与える。 判断力STに失敗すると3d6の精神ダメージを受けて、即座にリアクションとして術者から可能な限りの移動速度で離れる。ただし明確に危険な場所には入らない。成功した目標は、半分のダメージをうけるが、リアクションの移動は行わない。 聴覚喪失状態のクリーチャーはこのSTに自動成功する。
ヒーリングワード 発動時間:1ボーナスアクション 射程60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 目標は、1d4+(呪文発動能力値修正値)HPが回復する
フェアリーファイアー 発動時間:1アクション 射程:60ft (20ft立法) 構成要素:音声 持続時間:精神集中 最大1分 射程内の1辺が20ft立法の中になる物体はみな青、緑、または紫の光で縁どられる。 呪文効果範囲にいるクリーチャーも敏捷STを行い失敗したら縁どられる。 持続時間の間作用を受けたクリーチャーは半径10ftを薄暗く照らす。 作用を受けた物体、クリーチャーに対する攻撃は有利を得る。また呪文のかかった物体、クリーチャーは不可視の利益を得られなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インビジビリティ 発動時間 1アクション 射程 自身 構成要素 音声 動作 物質 持続時間 一時間 持続時間の間不可視のクリーチャーや物体を可視であるかの様に見る事が出来るまたエーテル界も覗けてエーテル界のクリーチャーも見える
クラウド・オヴ・ダガーズ 発動時間 1アクション 射程 60ft 構成要素 音声 動作 物質 持続時間 集中 最大1分まで 射程内の一点を中心とした一片5ftの立方体の範囲を旋回する短剣の群れが満たす。 クリーチャーがこの範囲に入った時この範囲に入るのがそのターンの中で初めてなら4d4斬撃ダメージを受ける。この範囲内でたーんを開始するクリーチャーも同じダメージを受ける 高レベルスロットで唱えると、2レベルスロットを1レベル上回る毎に2d4ダメージ増加
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズタイニイハット儀式 発動時間 1分 射程 自身(半径10ftの半球) 構成要素 音声 動作 物質 持続時間 8時間 周囲10ftの半径の移動不可能のドームが覆い持続時間中その場にとどまる 呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過出来ないこの壁を他のクリーチャーや物体は通過出来ない。 天候に関係なくドーム内の大気は乾いて快適である。ドーム内部からは、外が見えるが、外からは、不透明である色指定出来るよ!
スティンキングクラウド 発動時間 1アクション 射程 90ft 構成要素 音声 動作 物質 持続時間 精神集中 最大1分まで 射程内の20ftの球形内部に吐き気を催す黄色いガスが発生する。 このガスは角を回り込んで広がる。 このガスの中は1重度の隠蔽であり、持続時間中持続する。 ガスの中に全身が入っているクリーチャーは、そのターンの開始時に毒に対する耐久力セーブを行わなくてはならない。 失敗すると眩暈と嘔吐に自分のアクションを費やさなくてはならない。 呼吸不用のクリーチャーや毒に完全耐性があるクリーチャーは、セーブに自動的に成功する。 軟風時速10マイルはこのガスを4ラウンドかけて吐き散らす。 強風風速20ftは1ラウンドで吐き散らかす。
スピークウィズデット 発動:1アクション 射程:10ft 構成要素:音声、動作、物質(お香) 持続時間:10分 選択した死亡してから10日以内の死体1つに知性と生命を与えていくつかの質問に答えさせることが出来る。死体はアンデットではダメで、口が残っていないとダメです。死体に効果時間中5つの質問が出来る。死体は生前の知っている言葉で話しかけないとダメです。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード