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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/23 20:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイオブフロスト(レベル0) 冷気 60ft/2d8 次のターン開始時まで移動速度が10ft減少する ショッキンググラスプ(レベル0) 電撃 接触 2d8/リアクションできなくする ファイヤーボルト(レベル0)火 120ft 2d10/可燃性の物体は燃える アシッドスプラッシュ(レベル0) 酸 60ft /2d6 敏捷力セーブに失敗したクリーチャー1体or隣り合う2体にダメージ クロマティックオーブ(レベル1) 酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気のいずれか 90ft/3d8 マジックミサイル(レベル1) 力場 120ft/1d4+1を3本(分割可)/必中 バーニングハンズ(レベル1) 火 15ft円錐形 敏捷セーブ 3d6 シャター(レベル2) 雷鳴 60ft、選択位置から10ftの範囲魔法/3d8 耐久セーブ失敗で3d8、成功で半分 無機的な材料で構成されたクリーチャーは不利を得る メルフズアシッドアロー(レベル2)酸 90ft/4d4 ヒットで4d4, 次ターン2d4 ミスした場合ヒットした場合の半分のダメージを与える(追加ダメージなし) ファイアーボール(レベル3) 火 150ft、選択位置から20ftの球形/8d6 敏捷セーブ成功で半分 角を回り込んで燃える ライトニングボルト(レベル3)電撃 100ftの直線、幅5ft 敏捷セーブ失敗で8d6 発火物は燃える ブライト(レベル4)死霊術 30ft 視認できるクリーチャー1体に対し【耐久】セーブ 失敗で8d8 アンデッドと人造クリーチャーに効果なし 植物に対し有利、ダメージは最大値 エヴァーズブラックテンタクルズ(レベル4) 殴打 90ft/一辺20ftの正方形 移動困難地形を作る 【敏捷】セーブ失敗で3d6+拘束、次ターン以降3d6ダメージ 【敏捷】or【筋力】のセーブに成功するまで拘束が続く ビグビーズハンド(レベル5) 力術 精神集中/120ft AC20/hp74の手を作る。(筋力26(+8)、敏捷10(0)) ボーナスアクションで60ft移動+以下の何か 握り拳:5ft以内のクリーチャーに4d8の力場ダメージ 力強き手:5ft以内のクリーチャー1体を押しやる。 筋力と運動の対抗判定、判定に勝てば30ft動かせる(手も一緒に移動する) つかみかかる手:5ft以内のクリーチャー1体をつかもうとする。 筋力値を用いて処理。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
無限(混沌) あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は両親が大切にしていた秘密の隠れた古文書を持っている(譲り受けたわけではない)。知らない他人に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。 アンデット系の生き物が苦手 爬虫類に詳しくない。
その他設定など
両親ともウィザードで絵本の代わりに魔術書を読み聞かされながら育ってきた(魔法使いの弟子)。そのため、魔術について同年代の子より詳しい。好奇心旺盛で、色んなことに首を突っ込みたがる。ただし、人とあまり関わってこなかったため、コミュニケーションが苦手で、全体的に年齢の割に少し幼い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、ウォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具なし 言語: 共通語 ノーム語 ドワーフ語 巨人語 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、普通の服、ベルトポーチ リングオブレッサーイヴェイジョン、ブーツオヴスピードはなんとなく手元に持っておきたい(同調せず)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
賢者の特徴:研究能力 ウィザード 秘術回復:1日1回、小休憩終了時に消費スロットを回復できる。 呪文スロットはウィザードレベルの半分(端数切り上げ)、6レベル以上のスロットは回復できない。 ※大休憩ごとにスロット全回復 秘術の学派:占術系統 占術の専門家:占術呪文も書き写すのに要する金額と時間が半分になる。 予見:大休憩ごとにd20を2個ロールして記録する。自分及び自分に見えるクリーチャーの攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定で1つを記録したダイスに変える。 ※ロール前に変えておくこと。 1ターンで1回のみ。 予見ごとに使用していないダイスは失われる。 占術の達人:占術呪文の発動が容易になり、2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、レベル5以下かつ発動呪文よりも低いレベルの消費済みスロットを1つ回復する。 フォレストノーム 暗視 ノームの機転:魔法に対する【知】【判】【魅】のセーヴィングスローに有利 小動物との会話:小型以下の野獣との間で単純な概念を伝えられる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
ライト
レイオブフロスト
マイナーイリュージョン(フォレストノーム)
アシッドスプラッシュ
ショッキンググラスプ(スクロール)
ファイアーボルト
ダンシングライツ(スクロール)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(スクロール) 5d8
チャームパースン(スクロール) 30ft 判断力
バーニングハンズ(スクロール)
フェザーフォール(スクロール) 60ft 落下ダメージを逸らす
マジックミサイル
メイジアーマー(スクロール)
グリース(スクロール) 60ft/10ftの正方形 敏捷セーブ失敗で伏せ状態 移動困難地形
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
クロマティックオーブ
アイデンティファイ(スクロール) 魔法が込められていれば特性と使用方法を識別する
ディテクトマジック(ワンド) 30ft以内にある魔法の存在を感知する
シールド AC+5
フォールスライフ(1d4+4の一時的hp)(スクロール)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ 60ft、20ftの立方体、1時間 敏捷セーブ、筋力セーブ、燃やして2d4
シーインヴィジビリティ(占術)
シャター
メルフズアシッドアロー(スクロール)
ホールドパースン(スクロール) 60ft/判断力セーブ
ミラーイメージ(スクロール)
ミスティステップ(スクロール) ボーナスアクションで30ft移動/機会攻撃なし
サジェスチョン(スクロール) 精神集中/30ft/判断力に失敗したら提案を満足する最善の努力をする
アーケインロック(スクロール)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
クレアヴォイダンス(占術) 1マイル/精神集中 不可視のセンサーを取り付ける、視覚or聴覚で場所を知覚できる
タンズ(占術)(スクロール) 接触/君が触れた1対のクリチャーに全ての言語を理解する能力を授け、目標の言葉を理解できる全てのクリーチャーは理解できるようになる
ライトニングボルト
ヒプノティックパターン(スクロール) 120ft/1辺30ftの立方体 判断力セーブ失敗で魅了(無力)状態になる
3本プロテクションフロムエナジー(スクロール) クリーチャー1対に[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうち1つに抵抗を得る 精神集中
カウンタースペル
ファイヤーボール(スクロール)
ライトニングボルト(スクロール)
リムーブカース(スクロール) 接触/全ての呪いを解除する
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト
コンフュージョン
カンジャーマイナーエレメンタルズ
エヴァーズブラックテンタクルズ
ディメンジョンドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード