変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/13 09:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族の選択ルール:騎士 多くの社会において、騎士の位は貴族の位のなかで最も低いものであり、より高い位にいたる道でもある。君が騎士になりたいなら、、貴族の特権の特徴のかわりに、P. 129のコラム内の"従者"の特徴を選択すること。その上で、君の従者である"一般人"のうち1人を、貴族 (「モンスター・マニュアル」参照)に置き換える。その貴族は君に従士として従い君を助けるかわりに、いつか自分自身が騎士になるため君から訓練を受けている。残る2人の従僕は、馬の世話をする馬丁と、君の鎧を磨き君が鎧を着用するのを手伝う召使であるとするのがよいだろう。 選択ルール:従者 "貴族"の背景を有するキャラクターは、貴族の特権"のかわりにこの特徴を選択してもよい。 君は君の一族に仕える3人の従者から奉仕を受けている。これらの従者は従僕であるかもしれず、使者であるかもしれない。また、3人中1人は家令であるかもしれない。従者はみな"一般人" (『モンスター・マニュアル』およびDM用ベーシック・ルール参照)であり、君のために日常の用事を果すことはできるが、君のために戦おうとはせず、ダンションなどの明らかに危険な場所へついて来てはくれない。また、ひんぱんに危険にさらされたりひどくこき使われたりしたなら、君のもとを離れてしまう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
君は騎士の職務を果たすべくネヴァーウィンターに住むマルファス・ファルマン卿のもとにやってきたが屋敷はものけの空。この屋敷にやってくるバルメルスに貴族たる訓練を施してほしいとの話だったがヒューマンに何を教えてやれるというのか? 従者たるピクシーの男女リルモ、ピルモはとりあえず出直そうと物珍しそうにネヴァーウィンターの街並みをキョロキョロ見回す。今宵は満月、あまり見ることの無い海を見ながらの食事も悪くないと海岸へと足を運ぶ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
スリードラゴン・アンティ(習熟) 共通語、エルフ語、ピクシー語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴 ●信仰領域(生命) 生命の使徒:1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。 ●神聖伝導(アンデッド退散):君は1回のアクションとして、自分の神聖伝導を使って、聖印を示しアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか、声の聞く事が出来るアンデッドはみな、【判断力】STを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ●神聖伝導(生命保護):君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックレベル×5)hpを回復する。君から30ft以内の任意のクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在のヒットポイントを"最大のヒットポイントの半分"より大きく回復することは出来ない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(PHB229)
セイクリッド・フレイム(PHB248)
レジスタンス(PHB288)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(PHB232)
ブレス(PHB275)
シールド・オヴ・フェイス(PHB242)
コマンド(PHB237)
ヒーリング・ワード(PHB263)
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド(PHB252)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチアル・ウェポン(PHB247)
レッサー・レストレーション(PHB288)
エイド(PHB223)
サイレンス(PHB240)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード