変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/13 23:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
けいけんてん1350 未
背景 BACK GROUND
辺境育ち(道案内人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
フェイやエルフ、獣などといった森に関するものといる方が落ち着く
尊ぶもの IDEALS
自然 自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ
関わり深いもの BONDS
故郷や森といった自然に関するものを守ることが義務
弱味 FLAWS
森の中では食べられない、魚料理に目がない
その他設定など
故郷の深い森の道案内人として生計を立てるノームの一族として生まれた。 ただ、生まれてからこのかた冒険者など見たことがないので、一回も道案内人としての仕事をしたことがない。 標準語は話せるが、長年森で育って来たせいか妙な訛りがある。 いつか本物の海を見て、たまに郷に降りると売っている「魚」とやらを食べてみたい。 エルフ族や動物以外への警戒心が強いが、世間知らずなので一回懐くと生まれたてのヒナのように後をついていく。 ノームの中でのニックネームは「赤ら林檎」(つねに鼻や頬が赤いため) 体はノームの中でも小さめだが、立派に成人している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟楽器 リラ、パンフルート、リュート、ピアノ 言語 共通語(読み書き・発音) ノーム語(読み書き・会話) 森語(会話) エルフ語(読み書き)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴(種族) 【生来の幻術士】 マイナーイリュージョンを取得(知力判定) 【小動物との会話】 小型以下の野獣と簡単な概念を伝えることができる。 【暗視】 薄暗い光の中で、自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。暗闇は色を見分けることができないが、薄暗い中程度なら見通せる。 ・ヒットダイス バードレベルごとに1d8 ・HP 8+耐久力修正値 +レベルアップごとに1d8(耐久力修正値) 移動速度25フィート 特徴(バード) 【バードの声援】 自分のターンにボーナス・アクションを用いて、60ft以内にいて自分の声を聞くことができるクリーチャー1体 →10分に一度だけ声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う一回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに1d6加えることができる。魅力に等しい回数だけ使用可能(大休憩で回復) 【何でも屋】 習熟ボーナスの半分を、習熟ボーナスを加えていない能力値全てに加える(1) 【休息の歌】 小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。小休憩終了の際、+1d6 【言葉の刃(知の学派)】 60ft以内にいて見えるクリーチャーが行う攻撃ロール、ダメージロール、能力値判定のいずれかを行う際、リアクションを用いてバードの声援の回数を一回消費し、声援ダイスを一個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。 相手クリーチャーが声を聞くことができないときと魅了状態の時は完全耐性があるものとする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
ヴィシャス・モッカリィ
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ヒーリングワード
スリープ
チャーム・パースン
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマルメッセンジャー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード