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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/25 12:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・昔、オークの群れが集落に迫る時、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあれば何度でもやる。 ・自然の中で得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
自然 自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
自然のままの森、荒野に害をなす者は、私の敵だ。
弱味 FLAWS
自らの意思で危機に立ち向かわない者を助けるつもりがない。 強いものが生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ誤、オーク語、ノーム語 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 楽器(フィドル) 盗賊道具(習熟ボーナス2倍)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値上昇:【敏捷力】+2 ▼暗視:60ft ▼鋭敏感覚:〈知覚〉習熟 ▼フェイの血筋 ・魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利 ・魔法で眠らせることはできない ▼トランス 4時間の瞑想でヒューマンの睡眠8時間に相当する利益を得る ▼能力値上昇:【判断力】+1 ▼エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 ▼俊足 基本的な歩行移動距離 35ft ▼自然隠れ 茂みや豪雨、降雪、霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる ▼特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて毎日、食糧・新鮮な水(自分+5人分)を発見できる(その土地に果実や小動物、水などが存在する場合) ▼得意な敵:野獣、怪物 ・追跡のための【判断力】判定に有利 ・得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利 ・(あれば)関連の言語のうち任意のひとつ ▼自然探検家 ・得意な地形:森林、山岳、湿地 得意な地形を1時間以上旅する場合、 ・君を含むグループは"移動困難な地形"で速度を減じない ・君を含むグループは、魔法的な手段以外では道に迷わない ・旅の途中、他の活動を行なっていても危険に対して注意を払い続けているものと見なされる ・単独で移動する場合、"隠密"を行ないつつ通常の移動速度で移動できる ・食糧を通常の2倍確保できる ・他のクリーチャーを追跡する際、正確な個体数、サイズ分類、どれくらい前にそこを通ったかが分かる ▼戦闘スタイル:弓術 遠距離武器での攻撃ロールに+2 ▼呪文発動 呪文発動能力値:【判断力】 呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値 ▼習熟強化 習熟ボーナス2倍:〈知覚〉、盗賊道具 ▼急所攻撃 "妙技"特性の武器または遠隔武器、1ターン1回 ・攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に追加ダメージ 1d6>4d6 ・以下の条件を全て満たしていれば有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる (1) 君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5ft以内にいる (2) その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない (3) 君がその攻撃ロールに不利を受けていない ▼盗賊の符牒 伝達にかかる時間は通常の4倍 ▼レンジャーの類型:ハンター ▼狩りの技:強敵狩り 武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた際、そのクリーチャーのHPが最大値でなかったなら追加で1d8ダメージ 1ターンに1回 ▼野生の感知力 アクションを使用しレンジャー呪文スロット1つ消費 (消費した呪文スロットのレベル×1)分間、自分から1マイル(得意な地形にいるなら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる ;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ 位置や数が分かるわけではない ▼巧妙なアクション 君のターンごとに1回、ボーナスアクション 隠れ身/早足/離脱 ▼ローグの類型:スカウト ▼機動戦闘 敵が5ft以内でターンを終了した時、リアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なえる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ▼サバイバルの達人 (まだ習熟していないなら)〈自然〉〈生存〉技能の習熟を得、さらにこれらの技能を用いて能力値判定を行なう際は習熟ボーナス2倍 ▼不動の照準 ボーナス・アクション、このターンに全く移動していない場合 このターンに行なう次の1回の攻撃ロールに有利/このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる ▼特技:警戒 ・イニシアチブに+5ボーナス ・気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ▼追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたび計2回の攻撃を行なえる ▼特技:射撃の名手 ・長距離射程の攻撃で遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない ・遠隔武器攻撃で1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する ・習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、攻撃ロールに−5のペナルティを受けることで、ダメージロールに+10する ▼直感回避 見えている者からの攻撃がヒットした時、リアクションを用いてその攻撃のダメージを半分にできる ▼得意な敵強化 (得意な敵:怪物 追加) ▼自然探検家強化 (得意な地形:山岳 追加) ▼守りの技:追打ち封じ クリーチャーが君に攻撃を行なってヒットを与えたなら、その同じクリーチャーが同じターン内に行なうあらゆる攻撃に対して、君はACに+4のボーナスを得る。 ▼能力値上昇:【敏捷力】+2 ▼地形踏破 魔法でない"移動困難な地形"を通過する際に余分の移動を費やさない。また、魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、その時植物の刺や針などで害を受けることはない。 加えて、魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するSTに有利を得る。 ▼自然探検家強化 (得意な地形:湿地 追加) ▼大自然のとばり ボーナス・アクション、次の君のターンの開始時まで 着用または携帯している装備品も含め、魔法的な不可視状態になる 習熟ボーナスに等しい回数/大休憩 ▼複数回攻撃:掃射 アクションを用い、射程内の、君から見える一点から10ft.以内にいる任意のクリーチャーに対しそれぞれ1回づつ遠隔攻撃を行なえる。 目標1体につき1発の矢弾を消費、攻撃ロールは1体ごとに別々に行なう。 ▼特技:セーヴ習熟・【判断力】 ▼習熟強化 習熟ボーナス2倍:〈運動〉〈隠密〉 ▼身かわし 【敏捷力】STに成功すればダメージ半減のような効果にさらされた場合、ST成功でダメージ0・失敗してもダメージ半減となる ▼特技:エルフの正確さ 【魅力】+1 【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ハンターズ・マーク
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
パス・ウィズアウト・トレイス
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ウォーク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード