変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/19 00:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
難易度13 1d4ダガー 敏捷性ボーナス付きでふれる
背景 BACK GROUND
賢者ー魔法学、歴史 ↳魔法使いの弟子 魔法学は習得済みのため、医術を選択
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。 あるいは、そのように自称している。 7 人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。
尊ぶもの IDEALS
1 知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
6 私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
3 1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明を滅ぼしてもかまわない。
その他設定など
とある魔法使いの弟子。 ガラが悪く、チンピラ気質。誰に対しても無愛想で口が悪い。 魔法に対する接し方が人間にしては異常。 知識に貪欲で我欲の為ならあらゆる犠牲を厭わない。それは自分だろうと他人だろうと関係なく、文明を亡ぼそうが関係ないという危険な価値観を持っている。 事実、魔法の力、知識を手に入れるために悪魔に魂を売った。 その悪魔が納得する偉業を成し遂げれば返してもらうことができる契約になっているため、師匠に教えを請いながら努力している。 師匠 メーティウス 生涯を知識の神オグマに捧げてきたエルフの魔法使い。 オグマに使命を与えられ、それに従事してきたが、最近腰を痛めて家から出れなくなった。 賢者と言えないほどめちゃめちゃうるさいが、魔法の腕は一級品。 長いこと生きていくなかで唯一アルバのみを弟子に取った。 アルバの知識に対する意識を買っており、世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破したその知識を教え込んでいる。 オグマの使命をアルバに任せた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー 別言語:共通語、竜語、エルフ語、地獄語 (賢者により2つ追加) 初級B 本6ー3うてる 1回回復か 4つ準備が可能 LV4 4+2 4d6 秘術の学派-力術系統 スタッフ・オヴ・ディフェンスと同調完了。 Staff of Defense/守りのスタッフ これは細い中空のスタッフ(杖)で、ガラスでできているのにオーク材(カシ、ナラ等の木材の総称)のように頑丈である。重さは3ポンド。このスタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには、このスタッフと同調する必要がある。 このスタッフを手に持っている間、君はACに+1のボーナスを得る。 このスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。このスタッフを手に持っているなら、君は自分のアクションを用いてこのスタッフから以下の呪文を発動できる:メイジ・アーマー(1チャージ)、シールド(2チャージ)。この発動にはいかなる構成要素も必要としない。 このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。 このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばこのスタッフは破壊されて砕け散る。 ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ Wand of Magic Missiles/魔法の矢のワンド ワンド、アンコモン このワンドを手に持っている時、君は1回のアクションを用いてワンドの7チャージのうち1〜3チャージを消費し、いかなる構成要素も使わずにマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チャージを消費したなら、1レベル呪文スロットを使用したかのようにマジック・ミサイルを発動する。2チャージなら2レベル呪文スロット、3レベルなら3レベル呪文スロットである。 このワンドは消費されたチャージ数を夜明けごとに(1d6+1)回復する。ただし、このワンドの最後のチャージを消費してしま ったならば、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは 破壊され、灰となって散る。 Spider Staff /蜘蛛のスタッフ この黒い杖はアダマンティンと呼ばれる丈夫な金属でできており、先端は蜘蛛をかたどっている。重さは6ポンド。このスタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには、このスタッフと同調する必要がある。 このスタッフはクオータースタッフとして使用できる。これを武器攻撃に使用してヒットを与えたなら、追加で1d6[毒]ダメージを与える。 このスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。このスタッフを手に持っているなら、君は自分のアクションを用いてこのスタッフからは以下の呪文を発動できる:スパイダー・クライム(1チャージ)、ウェブ(2チャージ、セーヴ難易度15)。この発動にはいかなる構成要素も必要としない。 このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。 このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばスタッフは破壊されて砕け散る。 筋力が19に 運動判定に+4
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンのキャラクターには以下の特徴がある。 能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。 年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。 属性:ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の者も極悪の者もある。 体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド/魔道士の手
ライト/光
レイ・オヴ・フロスト/冷気光線
ポイズン・スプレー/毒噴射
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド/盾
スリープ/睡眠
チャーム・パースン/人物魅了
ディテクト・マジック/魔法の感知
バーニング・ハンズ/火炎双手
マジック・ミサイル/魔法の矢
サンダーウェイヴ/雷鳴波
コンプリヘンド・ランゲージズ/言語理解
メイジ・アーマー/魔道士の鎧
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター/破砕
ダークネス/暗闇
ミスティ・ステップ/霧渡り
ウェブ/クモの巣
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル/呪文妨害
ファイアーボール/火球
ライトニング・ボルト/電撃
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード