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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/25 16:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d8+7 キュアウーンズ(修正値+生命の使徒Lv1) 1d4+7 ヒーリングワード(修正値+生命の使徒Lv1) 2d8+8 プレヒ(修正値+生命の使徒Lv2) ソーマタージー Thaumaturgy/小奇跡 変成術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させ る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 • 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 • 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明る くしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 • 1分間、地面を無害な振動で震わせる。 • 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの 鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 • 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、 バタンと閉めたりする。 • 1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間 持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続ける ことができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つ を終わらせることができる。 セイクリッド・フレイム Sacred Flame/聖なる炎 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。 目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 レジスタンス Resistance/抵抗力 防御術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 1d8+7 ブレス Bless/祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 ガイディング・ボルト Guiding Bolt/導きの矢 1 レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1 体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は 4d6 の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終 了時までに行なわれる、この目標に対する次の 1 回の攻撃ロール は有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導 いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと にダメージが 1d6 増加する。 コマンド Command /命令 1 レベル、心術 発動時間:1 アクション 射程:60 フィート 構成要素:音声 持続時間:1 ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体に対し て一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを 行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその 命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が 君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標 を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに 説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうす るなら、目標がどのように振る舞うかは DM が決定する。もし目 標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の 5 フィート以内にまで移動したところでそのターン を終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そして そのターンを終了する。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動す ることに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了す る。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリ ーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動 しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるため に必要な最低限の移動を行なう。 サンクチュアリ Sanctuary /聖域 1 レベル、防御術 発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1 分 君は射程内のクリーチャー 1 体を攻撃から守る。この呪文が終 了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目 標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行な わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばそ の攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、フ ァイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできな い。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵 のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャー にダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。 ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知 1 レベル、占術(儀式) 発動時間:1 アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 10 分まで 持続時間の間、君は自分から 30 フィート以内にある魔法の存 在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1 回のアクショ ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ 1 フィートの石、 厚さ 1 インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 3 フィー トの木材や土壁によって妨害される。 ヒーリング・ワード Healing Word/癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon/心霊武器 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。 その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。 この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対て、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。 ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。 レッサー・レストレーション Lesser Restoration/初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 サイレンス Silence/静寂 2レベル、幻術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。 また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。 プレイヤー・オヴ・ヒーリング Prayer of Healing/癒しの祈祷 2レベル、力術 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。 それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians/護りの霊 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続 時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。君の属性が 善または中立ならば、その透き通った体はエンジェル、あるいは フェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が 悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動するさい、君は自分が見ることのできるクリー チャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないように することができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。 そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減 する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、お よびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィン グ・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、その クリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを 受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに 成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごと にダメージが1d8増加する。 プロテクション・フロム・エナジー Protection from Energy/エネルギーからの保護 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 持続時間の間、君が接触した同意するクリーチャーは、[酸]、 [電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のダメージ種別のうち、君が選択 したダメージ種別1つについて抵抗を得る。 マス・ヒーリング・ワード Mass Healing Word/集団癒しの言葉 3レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいて、君が見る ことのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリー チャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイ ントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。 ガーディアン・オヴ・フェイス Guardian of Faith/信仰の守護者 4レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:8時間 射程内にあって君から見える、君の選択した、何ものにも占め られていない場所に、大型サイズの、幽霊のような“守護者”が1 体現れる。守護者はその場所を占める。その姿はぼやけて定かで ない。ただ輝く剣と、君の崇める神の聖印を描いた盾だけがはっ きりと見える。 君に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から10フィート 以内の場所へ移動したなら、【敏捷力】セーヴィング・スローを行 なわねばならない(ただしこのセーヴを行なうのは、そのターン 中にはじめてそのような場所へ移動した時だけである)。セーヴ に失敗したならば20[光輝]ダメージ、成功したならばその半分 のダメージを受ける。守護者は計60ダメージを与え終えたら消 え去る デス・ウォード Death Ward/死からの守り 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 君は1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守りを施す。 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイントは0ではなく1になり、そしてこの呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、くだんの死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。 ロケート・クリーチャー Locate Creature/クリーチャー探知 4レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(猟犬の毛皮ひときれ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君が良く知っているクリーチャー1体の名前または特徴を述べる。そのクリーチャーが君から1,000フィート以内にいる限り、君はそのクリーチャーがいる方向を感知する。そのクリーチャーが移動しているなら、移動方向も分かる。 この呪文は君が知っている特定個体のクリーチャーの方向を調べることができる。また、ヒューマンやユニコーンといった特定種類のクリーチャーのうち君から最も近い個体の方向を調べることもできる。ただし、君が30フィート以内の距離で少なくとも1回は見たことのあるクリーチャーに限られる。君が名前または特徴を述べたクリーチャーが(たとえばポリモーフ呪文の効果などによって)別の姿に変わっている場合、この呪文はそのクリーチャーの方向を感知できない。 君とそのクリーチャーをまっすぐ結ぶ経路が幅10フィート以上の流れる水によって遮られている場合、この呪文はそのクリーチャーの方向を感知できない。 ヒール Heal/大治癒 6レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。 そのクリーチャーの体内を正のエネルギーの大波が洗い、70ヒ ット・ポイントを回復させる。また、この呪文は目標に作用して いるすべての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる。
背景 BACK GROUND
貴族: ヒル・ドワーフ族の中で酒造を主に行っている家柄の末娘
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
名誉ある地位: 浴びるように酒を飲み、今だ飲んだ事ない酒を飲む事を心待ちにしている
尊ぶもの IDEALS
責任: 良い酒を造り、良い酒を飲み学ぶ事こそが我が家の務め!
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。 その先に酒が待っているのならば。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
ガサツで男の見分けのつかない豪快な見た目だが、義と仁を重んじ、何より酒のために力を貸してくれる者は所属を問わず仲間だと認識している。 エルタレルを救った後 エルタレル復興のために残る。 吟遊詩人がヘルライダーを称賛する唄を歌ったとしてもどこ吹く風、救われた者があることを笑って街の復興のために食料を出したり、傷を癒したり、力仕事をしたりと貢献する。 大変でありながら、それなりに充実した生活を送っているが、また仲間達と一緒に冒険の旅に出たいものだという欲求もあった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフの戦闘訓練: バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:醸造用品 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装備 武器:単純武器 言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。 もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語 を話すときもこの特徴はつきまとう。 道具習熟:ダイス一揃い 言語:地獄語 装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision): 君は地下の生活に慣れており、闇や暗が りを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性: 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。 習得魔法: ガイダンス Guidance/導き 占術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪 文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル) のヒット・ポイントを回復する。 神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。 君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 神性伝導:生命保護(Preserve Life) 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。 君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。 この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 【クローク・オヴ・プロテクション(要同調)】DMGのP163 この外套を着用している間、君はACと全てのセーヴに+1のボーナスを得る。 アンデッド破壊 5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗し たアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破 壊される。『アンデッド破壊』表を参照。 幸いなる癒し手 6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。 君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。 守護戦士P.168 ジャイアント・スレイヤー(巨人殺しの斧)(同調) +1の魔法のバトル・アックス。巨人種にヒットを与えたなら、その巨人は2d6の追加ダメージを受ける(ダメージ種別は斬撃)。さらに、難易度15の筋力セーヴを行い、失敗した場合伏せ状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス アクション
セイクリッド・フレイム アクション
レジスタンス アクション
ソーマタージー ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ アクション
*ブレス アクション
ガイディングボルト アクション
コマンド アクション
サンクチュアリ ボーナスアクション
ディテクトマジック アクション
ヒーリング・ワード ボーナスアクション
シールド・オヴ・フェイス
ブライドネス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン ボーナス
*レッサー・レストレーション
サイレンス
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
ウォーディング・ボンドp221アクション
オーギュリィp225儀式
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*リヴィヴィファイ
*ビーコン・オヴ・ホープ
スピリット・ガーディアンズ
プロテクション・フロム・エナジー
マス・ヒーリング・ワード
アニメイト・デット
ウォーターウォークp221儀式
クリエイトフードアンドウォーターp234
グリスオブウォーディングp235
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ガーディアン・オヴ・フェイス
*デス・ウォード
ロケート・クリーチャー
フリーダムオブムーブメントp271
バニッシュメントp261
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マス・キュア・ウーンズ
*レイズ・デッド
グレーター・レストレーションp235
インセクト・プレイグp218
ギアスp231
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・セレスチャル
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード