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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/18 22:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
トウル・ザ・デッド:60ft/音動/瞬間 対象は【判断力】セーヴを行い、失敗するとダメージ。HPが最大値なら1d8、そうでなければ1d12のダメージを受ける。 スピリチュアル・ウェポン: 60ft範囲内に魔法の武器を作り出し、そこから5ft以内のクリーチャーを攻撃できる。移動(20ft)と攻撃にはボーナスアクションを使用する。 1d20+4 攻撃ロール 1d8+2 ダメージロール マジック・ウェポン:接触/音動/最大1時間。 非魔法の武器を魔法の武器化する。その武器は攻撃ロールとダメージロールに+1。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
バハムートを信仰する一族に生まれたドラゴンボーン。 男は戦士(戦の領域)、女は癒し手(生命領域)のクレリックになるべく育てられ、3歳にしてメイスを使った戦闘訓練を始めた。 10歳の頃には村を襲う獣を退治するなど、民衆の英雄として名を上げた。 そのまま若干調子に乗ってすくすく成長し、15歳で成人、20歳まで村の守り手として活躍してきた。 ある日蘇った者にかかる死の呪いの噂を聞き、一族に蘇ったことのあるものが多いこと、その影響を受ける可能性が高いことに思い至る。 一族を救うため旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドラゴン語 武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 道具:よろず修理屋道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:ゴールド ブレス攻撃:火属性、15ftの円錐形ブレスを吐ける。8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス難易度の【敏捷力】セーブに失敗すると2d6ダメージ。小休憩か大休憩で回復。 ダメージ抵抗:火属性ダメージに抵抗 民衆の支持:民衆に溶け込み、協力を得られる(PHB.141) 信仰の領域:戦の領域 戦闘司祭:攻撃アクションを行ったターンはボーナスアクションで1回の武器攻撃を行える。【判断力】回数まで。大休憩で回復。 神聖伝導:小休憩ごとに1回使用可能(6Lv:2回、18Lv:3回) 神聖伝導:アンデッド退散 1アクション。自身から30ft以内のアンデッドは【判断力】セーブ。失敗すると1分間orダメージを受けるまで"退散"する。 "退散"中はターンを術者からできるだけ遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら術者の30ft以内へ移動することはできず、リアクションを取ることもできない。 レベル5: アンデッド退散に対するセーヴに失敗した脅威度1/2以下のアンデッドは即座に破壊される。 神聖伝導:必中打撃 攻撃ロールを行った際、そのロール結果に+10のボーナスをつけることができる。ただしDMが攻撃の成否を宣言する前のみ。 神聖伝導:必中打撃 30ft内のクリーチャーが攻撃ロールを行った際、リアクションを用いてそのロール結果に+10のボーナスをつけることができる。ただしDMが攻撃の成否を宣言する前のみ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/A/接触/音動/集中/1分
ライト/A/接触/音物//1時間
トウル・ザ・デッド/A/60ft/音動//瞬間
ソーマタージー/A/30ft/音/最大1分:不思議なことを起こす:PHB249
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎シールド・オブ・フェイス/B/60ft/音動物/集中/10分
◎ディヴァイン・フェイヴァー/B/自身/音動/集中/1分
キュア・ウーンズ/A/接触/音動/瞬間
ブレス/A/30ft/音動物/集中/1分
ヒーリング・ワード
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク/A/10ft/音動/瞬間(儀式)
ディテクト・マジック/A/自身(30ft)/音動/集中/最大10分(儀式)
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎スピリチュアル・ウェポン/B/60ft/音動/1分
◎マジック・ウェポン/B/接触/音動/集中/1時間
レッサー・レストレーション/A/接触/音動/瞬間
エイド/A/30ft/音動物/8時間
サイレンス/A/120ft/音動/集中/10分
プロテクション・フロム・ポイズン/A/接触/音動/1時間
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎クルセイダーズ・マントル/A/自身/音/集中/1分
◎スピリット・ガーディアンズ/A/自身/音動物/集中/10分
ディスペル・マジック/A/120ft/音動/瞬間
クリエイト・フード・アンド・ウォーター/A/30ft/音動/瞬間
リムーブ・カース/A/接触/音動/瞬間
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード