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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/17 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値上昇:+2【敏捷力】、(ライトフット)+1【魅力】 ヒット・ダイス:1d8 1Lv: 8+1=9 2Lv: +5+1=15 3Lv: +5+1=21 4Lv: +5+1=27 5Lv: +5+1=33 6Lv: +5+1=39 ■能力値 4Lv:魅力値+2 習熟 鎧:軽装備 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ■儀式発動 修得している呪文が儀式を持っている場合に、そのバード呪文を儀式として発動できる。 ■呪文発動の焦点具 楽器を自身のバード呪文のための焦点具として使用できる。 ■バードの声援 60フィート以内の聞くことができる、自身を除く1体のクリーチャーを選ぶため、自身のターン中にボーナスアクションを使用できる。そのクリーチャーはバードの鼓舞のダイスd6を得る。それからの10分間に一度だけ、そのクリーチャーはそのダイスをロールして1回の行われる能力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローにロールした数値を加算できる。そのクリーチャーはd20をロールした後までバードの鼓舞のダイスを使うことを決めるのを待てるが、DMがそのロールを成功か失敗か告げる前に決めなければならない。ひとたびバードの鼓舞のダイスが振られると、それは失われる。クリーチャーはバードの鼓舞のダイスを一度にひとつしか持てない。 キャラクターはこの能力を自身の魅力修正値に等しい回数(最低1回)を使う事ができる。キャラクターの消費した使用回数は大休憩を完了させることで回復する。キャラクターのバードの鼓舞が持つダイスは、5Lvでd8、10Lvでd1015Lvでd12。 ■何でも屋 2Lvになると、習熟ボーナスを適用していないあらゆる能力判定を行う時にキャラクターの習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)をその判定に加算できる。 ■休息の歌 2Lvが始まると、クリーチャーは小休憩の終わりにHPが回復し、回復する追加ヒットポイントは1d6である。9Lvで1d8、13Lvで1d10、17レベルで1d12。 ■習熟強化 3Lvになると、習熟している技能を2つ選択すること。習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使う、キャラクターの行うあらゆる能力値判定に2倍で適用される。10Lvになると、キャラクターはこの能力を得るために他の2つの技能習熟を選択できる。 〈芸能〉,〈説得〉 ■勇の学派 ■習熟追加 3Lvに、キャラクターは中装鎧とシールドと軍用武器に習熟する。 ■戦の声援 3Lvに、バードの鼓舞ダイスを持っているクリーチャーは出したばかりの武器ダメージロールに鼓舞ダイスをロールしてその数値を加算できる。別の形として、そのクリーチャーに攻撃ロールがされた時、それはバードの鼓舞ダイスをロールするためにリアクションを使え、ロールした数値をその攻撃に対するACに加算できるが、攻撃ロールの結果が分かる前に行う。 ■声援高速回復 5 レベルになると、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させるこ とで消費したバードの鼓舞の使用回数を全て回復する。
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
持ち芸:歌 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
芸実は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
その他設定など
楽器:スイッチが沢山ある肩掛けキーボード型の 魔法楽器※ヴェリー・レア(焦点具・習熟) 勇気鼓舞: この楽器で、演奏するものは、Lv3になった時点で、Lv×半径5フィートの空間に存在する敵対しないクリーチャーに攻撃・セーブ・DMに+1加算させることができる。以降3LvUpするごとに+1づつ加算される ただし、楽器の演奏を中止(手を離す)すると同時に、Lv半分(最低1)ラウンドまでしか持続しない。これは、再度、演奏を続けたとしても継続されないものとする 変装道具(習熟)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■バードの声援 60フィート 1体 10分間に一度 BA 4:4 1d8
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ヴィシャス・モッカリ
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1A 1d8+4
ヒーリング・ワード 1BA 1d4+4
ブレス 1A 3体 +1d4
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション PHB288
シー・インジビリティ PHB242
クラウド・オヴ・ダガーズ PHB232
ヒート・メタル
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
スティンキング・クラウド PHB245
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア PHB
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード