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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/17 23:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭 信仰あつき者の保護:オグマの侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、オグマのための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、オグマの”寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。また君はネヴァーウィンターにあるオグマの寺院と結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。ネヴァーウィンターにいるなら君は、そこの司祭たちを呼び出して何か危険を伴わない手伝いをさせることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は学識を示すため、長く難しい言葉を使う。その一方で、寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私が携えるこの書物は私のこれまでの生涯の業績を記録したものであり、どんな宝物庫にしまっていても、充分と言うことはない。
弱味 FLAWS
私の研究に新たな発見を付け加えることになる、歴史上の秘密があるならば、それを解明するのに手段は選ばない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『会話&読み書き』 共通語、エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語 『習熟』 鎧盾:− 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:−
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『クラス』 呪文発動能力値:君のウィザード呪文発動能力値は【知力】である。 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定 量だけ回復することができる 『種族』 能力値の上昇:【敏】+2, 【知】+1 暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に 慣れており、闇や暗がりを見 通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。 このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。 追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。 占術の専門家;占術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分にな る。 予見:君が大休憩を終えるたび、2つのd20をロールしその数値を記録しておくこと。君は自身か君が視認できるクリーチャーが行った攻撃ロールかセーヴィング・スローか能力値判定を、これら先触れのロールのひとつに置き換えることができる。君はそれをロールする前に行わねばならず、君はこの手段によるロールの置き換えを1ターンに1回しか行えない。 それぞれの予見した目は1度ずつしか使う事はできない。君が大休憩を完了させると、未使用だった予見した目をすべて失う。 占術の達人:君が2レベル以上の占術呪文を呪文スロットを使って発動させた際、君は消費した呪文スロットのひとつを回復する。君が回復するスロットは、君が発動した呪文よりも低いレベルでなくてはならず、かつ5レベル以下でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジ・ハンド
レイ・オヴ・フロスト
ファイアー・ボルト
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
チャーム・パーソン
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ
サンダーウェイヴ
アイデンティファイ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ 2レベル 召喚術 詠唱時間: 1アクション 距離: 60フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の蜘蛛の巣) 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者は大量で分厚くネバネバした蜘蛛の巣を距離内の指定の地点に召喚する。この蜘蛛の巣は持続時間中指定地点を一辺20フィートの立方体内を埋め尽くす。この蜘蛛の巣は移動困難地形であり軽度の視認困難領域である。 蜘蛛の巣が2つの物質的な塊の間(天井と床のような)をつなげたり床や壁や天井に渡すように広げなければ、この蜘蛛の巣は自壊して術者の次のターンが開始される時に呪文が終了する。蜘蛛の巣は真っ直ぐな平面に広げた時、深さ5フィートになる。 蜘蛛の巣の中でターンを始めたりターン中に蜘蛛の巣内に入り込む各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローをしなければならない。 セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは蜘蛛の巣の中に居る間か自由 になるまで拘束状態になる。 蜘蛛の巣によって拘束状態になったクリーチャーは自身のアクション を使用して術者の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定に成功すれば、 もはや拘束状態ではなくなる。 この蜘蛛の巣は可燃性で、1ラウンドに一辺5フィートの立方体の蜘蛛の巣が火によって燃えて消失し、火が燃え始めたターンに蜘蛛の巣の中でターンを開始するクリーチャーは [火]ダメージを受ける
シャター 2レベル 力術 詠唱時間: 1アクション 距離: 60フィート 構成要素:音声、動作、物質(一片の雲母) 持続時間:瞬間 効果:突然大きな鳴り響く雑音が、強烈に苦しげに、距離内の術者が選択した1 点から噴出する。その一点を中心とした半径10フィートの球形内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると [雷鳴]ダメージを 3d8受け、成功しても半分のダメージを受ける。石や水晶や金属のような生 物的ではない物質でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を持つ。 着用されても持ち運ばれてもいない魔法的ではない物体もこの呪文の領域内にあるとダメージを受ける。 高レベルでは:3レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、 2レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
マジック・ウェポン Magic Weapon/魔法の武器 2レベル、変成術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボー ナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル 以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
シー・インヴィジビリティ 2レベル 占術 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの滑石とごく少量の粉末状の銀) 持続時間:1時間 効果:持続時間中、術者は不可視状態のクリーチャーや物体が可視状態のように見え、加えて術者はエーテル界の中を見ることができる。エーテル体のクリーチャーや物体は幽霊のように半透明に見える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール Fireball/火球 3レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 150フィート 構成要素: 音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間: 瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。 ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
フライ Fly/飛行 3レベル、変成術 発動時間: 1アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作、物質(翼の羽根1枚。どんな鳥からとったものでもよい) 持続時間: 精神集中、最大10分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。持続時間の間、目標は飛行移動速度60フィートを得る。呪文が終了した際にまだ空中にいるなら、目標は特に落下を止める手段がない限り、落下する。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヘイスト Haste/加速 3レベル、変成術 発動時間: 1アクション 射程: 30フィート 構成要素: 音声、動作、物質(甘草(かんぞう)の根を削ったもの) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶこと。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできない。
カウンタースペル Counterspell/呪文妨害 3レベル、防御術 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程: 60フィート 構成要素: 動作 持続時間: 瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム Ice Storm/氷の嵐 4レべル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 300フィート 構成要素: 音声、動作、物質(土埃1つまみと水1滴) 持続時間: 瞬間 射程内の1点を中心とする半径20フィート高さ40フィートの 円筒形の範囲内に、岩のように固い氷が降り注ぐ。この円筒形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d8[殴打]ダメージおよび4d6[冷気]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。 君の次のターンの終了時まで、効果範囲内は雹によって移動困難な地形となる。 高レベル版: 君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごと に、[殴打]ダメージが1d8増加する。
アーケイン・アイ Arcane Eye/秘術の眼 4レベル、占術 発動時間: 1アクション 射程: 30フィート 構成要素: 音声、動作、物質(コウモリの毛皮一切れ) 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 君は射程内に不可視の魔法の眼を1つ生み出す。それは持続時間じゅう空中に浮かぶ。 君はこの眼から精神的に視覚情報を受け取る。眼は通常の視覚に加えて30フィートまでの暗視を有し、すべての方向を見ることができる。 君は1回のアクションとしてこの眼を任意の方向へ30フィートまで移動させられる。眼が君から離れられる距離に上限はないが、他の次元界に入ることはできない。眼はしっかりした実体のある障壁を通り抜けることはできない。けれども、直径1インチ以上の開口部があれば、そこをくぐり抜けることは可能である。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード