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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/05/19 14:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
忘れがちな能力メモ [*] Passive [A] Action [B] Bonus Action [R] Reaction [-] No action require ◆ 落下時 [*] 落下ダメージ10f分無視 [R] 25ダメージ軽減 ◆ 遠隔武器/呪文攻撃 被弾時 [R] 1d10+10ダメージ軽減 ◆ [B] 早足 [B] 離脱 [B] 隠密 [B] +Ki 回避 [B] 1d10+2回復 1回/小休憩 [A] or FoB 最大50回復 50HP/大休憩 ◆ [*] Speak with animal [*] Evasion (敏捷;半減→無効) [R] 機会攻撃 [R] 機会攻撃(PaM) [R] Uncanny Dodge [*] Action Surge (1/SR)
背景 BACK GROUND
[[盗掘家]] 隠密/生存 | 盗賊道具 | 巨人語 彼は拾ったものや盗んだものを売ることを生業としていた。彼はあまり一般的ではないものでも、それを欲しがっている人がどこにいるか嗅ぎつけることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[Chill] 常に落ち着いていて、もはや後光が差しているようだ。並のことでは驚かないし狼狽えない。 [フェアプレイ] コソコソと策略をめぐらすことはしないし、自分から手を出すこともしない。名乗りを上げて声明を表すことさえする。
尊ぶもの IDEALS
[権利・自由・安全の保障] 私の、或いは他人の権利・自由・安全を脅かすことは悪である。そのようなことを働くものは死んで当然である。そのようなものを排除することこそ善である。
関わり深いもの BONDS
[他人の悪意] 自身に向けられた他人の悪意はその大小に関わらず鋭利にネリアスの心をえぐる。そうした場合、ネリアスはその発生源を破壊する。
弱味 FLAWS
[混沌] もはや一般的な道徳観は通用しない。
その他設定など
--- 相棒のムジナを失い落ち込んでいたが、死霊術を扱うドラウや、オークの死体を弄ぶ狂気のバードらと共に過ごすうちに、悲しみは古き良き思い出とともに忘却の彼方へと押しやられた。 己を支えるモラルを失いかけていたネリアスであったが、フォーリンスの手伝いもあり心の平穏を取り戻した。 しかしそれはこれまでの道徳や法律に依らない新たなネリアスなりの道義であった。 非暴力・不服従… 否、対暴力・不服従だ! 決して誰にも引かぬ媚びぬ顧みぬ! 暴力にはもっと強大な暴力で応える! 己の自由を侵すものを →絶対殺す! 己に暴力をふるったものを →絶対殺す! たとえばおまえらがその昔…幼き頃… 捨てられて凍えている子犬を助けたことがあるとしよう… →でも死ね! そして今日もネリアスは世界を試す 『暴力のない優しい世界になりましたか?』 敵陣の真ん中に歩いていく 向こうの壁まで何事もなくたどり着けたら 今日こそムジナに報告しよう 世界は平和になったよと… 私は頑張ったよと胸を張って… ---
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器 : 単純 / 軍用 防具 : 全て / 盾 道具 : 盗賊 (4+4+4) 言語 : 共通 / 巨人 / 森語 / ドルイド語 [技能] 種族 : 軽業 職業 : 動物 / 知覚 背景 : 隠密 / 生存
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
::: ASI/Feat ::: ______________________________ Racial ASI : +1 Dex / +1 WIS Racial Feat : Polearm Master Monk Lv4 : +2 Dex Rogue Lv4 : +1 DEX / +1 WIS 加護,地: +1 CON 加護,風: +1 DEX 加護,水: +1 INT / +1 WIS Total: +5 DEX / +1 CON / +1 INT / +3 WIS Base: 8/15/15/8/15/8  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ::: Fighter 1 ::: ______________________________ Fighting Style : Dueling 片手で武器を使っているとき+2ダメージ Secound Wind : 小/大休憩ごとに1度、ボーナス・アクションを使って1d10+[Fighter Level]に等しいヒット・ポイントを回復できる。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ::: Monk 5 ::: ______________________________ Unarmored Defense : AC = 10 + Dex.M + Wis.M Martial Arts Ki : DC = 8 + 習熟 + Wis.M - Flurry of Blow : 攻撃アクションの直後、Kiを1ポイント消費することで、ボーナス・アクションで2回素手攻撃を行うことができる - Patient Defense : Kiを1ポイント消費することで、ボーナス・アクションとして回避アクションを行える - Step of the Wind : Kiを1ポイント消費することで、ボーナス・アクションとして離脱または早足を行え、そのターンジャンプの距離が2倍になる Unarmored Movement : +10 移動速度 Monastic Tradition : Tranquility Deflect Missiles : 遠隔攻撃が君にヒットした際、リアクションを使用して1d10+Dex修正値+[Monk Level]に等しいダメージを軽減できる。それによってダメージを0にまで軽減した際、片手が空いていて発射物が片手で掴めるようなものである場合、掴むことができる。その際、Kiを1ポイント消費してリアクションの一部として投げ返すことができる。その場合、習熟の如何にかかわらず攻撃ロールに習熟ボーナスを使用でき、モンク武器による攻撃としてみなすことができる。 Slow fall : 落下時にリアクションを使用することで[Monk Level]の5倍のダメージを軽減できる Extra Attack : 攻撃アクション時に追加の攻撃を行える Stunning Strike : 君が近接武器で攻撃をヒットさせた際、Kiを1ポイント消費することで気絶させようと試みることができる。対象がCONセーヴに失敗した場合、次の君のターン終了時まで気絶状態となる。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ::: Tranquility ::: ______________________________ ・レベル3から呪文サンクチュアリを君自身に使えるようになる。DCは8+習熟+WIS修正値で8時間持続する。一度セーヴに成功したクリーチャは1時間の間この呪文に対し完全耐性を得る。1度使ったら1分間は再使用できない。 ・レベル3から[モンクレベル]x10の数に等しい魔法的なヒーリング・プールを得る。これは大休憩ごとに最大値まで回復する。アクションを使用して接触したクリーチャのヒット・ポイントをヒーリング・プールの最大値まで回復することができる。ヒーリング・プールを5消費することで毒や病気の影響を1つ取り除くことができる。Flurry of Blowsを使った際、1つの打撃をこのヒーリングハンドに置き換えることができる。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ::: Swashbuckler 3 ::: ______________________________ Expertise : 知覚/盗賊道具 Expertise : 隠密/軽業 Sneak Attack : 有利時/接敵している敵に対して追加ダメージ Cunning Action : 早足/離脱/隠密 Fancy Footwork : 君の近接攻撃が命中したクリーチャーはその君のターン終わるまでの間、機会攻撃を行うことができない Rakish Audacity : CHA修正値をイニシアチヴ・ロールに加えることができる。加えて周辺5ft以内に対象クリーチャーのみしか存在しない場合、Sneak Attackを加えることができる。(タイマン特化)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[DRD] Shillelagh
[DRD] Thorn Whip
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[DRD] Absorb Elements
[DRD] Create or Destroy Water
[DRD] Healing Word
[DRD] Goodberry
[DRD] Faerie Fire
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Pass without Trace(0 charges)
Animal Friendship (1 charge)
Speak with Animals (1 charge)
Barkskin (2 charges)
Locate Animals or Plants (2 charges)
Speak with Plants (3 charges)
Guardian of Nature (4 charges)
Awaken (5 charges)
Tree Stride (5 charges)
Wrath of Nature (5 charges)
Wall of Thorns (6 charges)
Charge 11/11
夜明けに1d6+5チャージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■ Ring of Animal Influence
3/3 - 夜明けに1d3回復
INT3以下のビーストに対して: [C1] アニマル・フレンドシップ(DC13) [C1] フィアー(DC13)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
火1
元素4
風3 (+5 at 5) +5ft movement
大地4 +HP 1d4
水1
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード