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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/18 20:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
65 ハンドクロスボウ+1 ウエポン・オブ・ヴォーニング
背景 BACK GROUND
辺境育ち:放浪者 地図と地形を克明に記憶。大まかな位置関係を思い出せる。毎日、食料・水を自分+5人分発見できる。※草の実・小動物・水などが存在すること
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の群れを世話するように親しい人々に目を配る ・ギャンブルに身を崩すほどのクズ
尊ぶもの IDEALS
変化
関わり深いもの BONDS
家族・氏族
弱味 FLAWS
酩酊をもたらす物には目がない。
その他設定など
指をモンスターに食いちぎられた元凄腕レンジャーの父から技術を叩きこまれる。 しかし、自身はレンジャーをやりたくなく金を持って街に逃げる。そこで酒・ギャンブル・女に逃げる。 ギャンブルの才能は一切ないせいでシャレにならない程の借金を背負いアンダーグラウンド帝国に拉致監禁される。 しばらくそこで働いていたが、そこのギャンブルでも大負け。帝国側から以下の条件を提示される。 1アンダーグラウンド帝国で数十年働く 2冒険者になっての英雄になり広告塔になるか このどちらかを選べと言われて冒険者になる。 自分の尊厳を取り戻すため、帝国で世話になった仲間の解放の為に上位貴族級英雄を目指す。 ※自堕落に生きるカイジンにシビレを切らしたレンジャーの神が仕向けたという説がある
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語、地獄語、ドラゴン語 道具:ダイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★敏捷力、判断力を選択) 技能:任意の1つの技能に習熟する。(★軽業を選択) 特技:任意の1つの特技を得る。(★クロスボウの達人を選択) ・言語:共通語とその他1種類の言語の読書。 ■特技 ▼クロスボウの達人(Lv1) ・習熟しているクロスボウの"装填"の特性を無視する。 ・敵対的クリーチャーが5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ない。 ・攻撃アクションを行い、片手武器で攻撃後、ボーナスアクションでハンドクロスボウによる攻撃を行う。 ▼射撃の名手(Lv4) ・長距離射程の遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない。 ・遠隔武器攻撃時、1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・遠隔武器攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。ヒット時+10ダメージ。 ■レンジャーのクラス特徴 ▼得意な敵(Lv6):フィーンド、ゴブリン、ドラゴン ▼自然探検家:アンダーダーク、極地 ▼戦闘スタイル 弓術:遠隔攻撃ロール+2 ▼野生の感知力(Lv3) レンジャー呪文スロットを1つ消費して、特殊な知覚力を(消費スロットLvx1)分間得る。1マイル以内(得意な地形なら6マイル)にアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがそれぞれいるかいないかわかる。 ※位置や数は分からない。 ▼追加攻撃(Lv5) 攻撃アクションをとるたびに2回の攻撃を行える。 ■レンジャーの類型:グルーム・ストーカー ▼呪文習得:ディスガイズ・セルフ ▼恐るべき奇襲 ・イニシアチブ・ロールに+【判断力】修正値。 ・戦闘の最初のターン中歩行移動速度+10ft。 ・上記ターン中に攻撃アクションを行ったら、追加で武器攻撃。ヒットすると+1D8ダメージ。 ▼影見通す目:暗視60ftを得る。"暗闇"中の君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視である。 ※不可視状態 ・魔法や特殊な知覚力なしで不可視状態のクリーチャーを見ることは出来ない。 ・隠れ身に関して、重度の隠蔽下にあるとみなす。 ・不可視状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは不利を受ける。 ・不可視状態のクリーチャーによる攻撃は有利を得る。 ※光源管理 松明は半径20ftを明るい光で照らしさらに20ftを薄暗い光で照らす。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ゼファー・ストライク
ディスガイズ・セルフ(グルーム)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・スピリット
パス・ウィズアウト・トレイス
ロープ・トリック(グルーム)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード