変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/12 17:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■芸人 ・持ち芸:芝居
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・全ての事象は自らの人生を修飾するかけがえの無いものだと思っている。それが痛みや悪意を以て自らに降りかかるものであったとしても。 ・役割や立場を重視する。他人にそれを強制することは無いが、自らに与えられた場合は果敢にそれに取り組もうとする。
尊ぶもの IDEALS
誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
あの日見た劇が忘れられない。いつかあれを超える芝居をし、作品を書き上げてみたい。
弱味 FLAWS
・視野を広く持とうと心がけるあまり見切り発車で行動しがちである。危機感はある程度持ち合わせているものの、予想される利益がリスクを差し引いてそれを超えるならば場当たり的に何でも事を為そうとする。
その他設定など
ヒューマンの劇作家とエルフの碩学(彼、あるいは彼女は劇作家の熱心なファンであった)の間で生まれた彼は、舞台を彩る者としておおよそ理想的な才能と環境を持って生まれてきたはずだし、自分も当然その道筋の後を追う者だと確信していた。しかし両親が大成したぐらいの歳になっても、彼は作家としても役者としてもその頭角を表すことは一抹にも無かった。苦悶の日々の中、ある日その理由を彼は「人生経験の無さ」のみであると決定づける。そんな中、彼はクエストの募集を偶然発見する。ダンジョンであればきっと、常人には到底経験し得ない体験が待っているに違いない。冒険の経験は無いが簡単な仕事って書いてあるしまあ大丈夫だろう。日々の糧にも困っていた彼はこれ僥倖と募集に飛びついたのだった……。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧 (無し) ■武器 (無し) ■その他道具 ・変装用具 ・ヴァイオル ■言語 ・共通語 ・エルフ語 ・ドワーフ語 ・竜語 ・ノーム語 ・オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ特徴 ○暗視 60ftまで、暗闇を見通せる。 ○フェイの血筋 魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない。 ○技能の才 任意の2つの技能に習熟を得る(芸能、説得を選択)。 ■芸人特徴 ○人気者 毎晩芸をすることを条件に、無料で宿を借りられる。 自由選択の能力向上として以下の4つを選択しました。 ・特技:役者 ・特技:語学の才 ・1Lvクラス特徴:バードの声援(バード) ・能力値上昇:魅力+2 ○役者 【魅力】の数値を1上昇させる。別人を装って状況を切り抜ける際の〈ペテン〉〈芸能〉判定に有利を得る。他人の声や他のクリーチャーが作り出す音を真似ることが出来る(最低1分、真似する音を聞いていなければならない)。 ○語学の才 【知力】を1上昇させる。任意の3つの言語を修得する(竜語、ノーム語、オーク語を選択)。書き記す形式の暗号文を作成できる。 ○バードの声援 ボーナスアクションで使用でき、仲間に声援ダイス(1d6)を1つ付与する。付与された仲間は10分以内に行われる能力値判定、攻撃ロール(命中)、セーヴィングスローに声援ダイスの値を足すことができる。バードの声援は、大休憩までの間に魅力修正値と同じ回数だけ使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード