変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/08 14:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物などの目星をつける。 初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
人々。 理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためならそれ以外の連中をステュクス川へ流すことなどなんでもない。
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の賞金稼ぎになる。
弱味 FLAWS
計画があったら大抵忘れる。 忘れないときは無視する。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、地獄語 【鎧】 なし 【武器】 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 【道具】 ダイス、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 地獄の血を引くため、君は闇や暗がりをよく見通せる。 君は"薄暗い"明かりの中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【地獄の抵抗力】 [火]ダメージに対する抵抗を有する。 【地獄の血の遺産】 君は初級呪文のソーマタージーを修得している。 3レベルに達したなら、ヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる。(この能力は大休憩を終えると回復する。) 【魔力の起源:荒ぶる魔法】 [魔法暴走] 君の呪文発動には、制御されざる魔法のうねりを呼び起こす可能性がある。 1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。 君はそのロールで1の目を出したら、「魔法暴走」表(PHB:74p)で1d100をロールし、そこに書いてあるとおりの魔法的効果を生み出す。 もしその効果が呪文であるなら、(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、(2)本来は精神集中を要する呪文であっても精神集中を必要とせず、持続時間いっぱい持続する。 [混沌潮流] 君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得る事ができる。 ひとたびそうしたなら、以後この特徴を使用するには大休憩を終えねばならない。 ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に「魔法暴走」表でロールを行わせることができる。 そのロールを行った後、君はこの特徴の使用回数を回復する。 【魔力の源泉:魔力点】 君は魔力点5を有し、消費した魔力点は大休憩を終えると回復する。 【魔力の源泉:柔軟な呪文発動】 君は魔力点を使って呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして魔力点を得ることもできる。 [呪文スロット生成] 君は君自身のターンにおけるボーナス・アクションとして未消費の魔力点をひとつの呪文スロットに変えることができる。(PHB:71p) 生成された呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 [呪文スロットを魔力点に変換] 君は君自身のターンにおけるボーナス・アクションとしてひとつの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい魔力点を得ることができる。 【呪文修正:呪文発動秘匿】 君は、呪文を発動する際、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 【背景特徴:世間通】 君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特に頻繁に接触する。 賞金首とつながっているのは、犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流階級の人々かもしれない。 この接触は、どの都市を訪れても必ず一人はコネがいるという形で結実する。 ここでいうコネとは、付近の土地のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー(種族特徴)
チル・タッチ
ファイアー・ボルト
レイ・オブ・フロスト
ライト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(種族特徴、2レベルスロット)
マジック・ミサイル
シールド
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
レヴィテート
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード