変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/25 15:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼スクロール 2レベル:メルフス・アシッド・アロー 1レベル:エクスペディシャス・リトリート ・Wand of Entangle/からみつきのワンド ワンド、アンコモン(要同調:呪文の使い手のみ同調可) このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用して1チャージを消費し、このワンドからエンタングル呪文(セーヴ難易度13)を発動できる。 このワンドは夜明けごとに消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1の出目が出たならワンドは灰となって砕け、破壊される。 ・Night Caller/夜を呼ぶもの その他の魔法のアイテム、アンコモン このホイッスルは透明なクリスタルを彫って作ったもので、小さな竜がカタツムリの殻のようにとぐろを巻いた姿をかたどっている。ドワーフのルーン文字で”夜を呼ぶもの”と名前が彫り込んである。難易度20の【知力】〈魔法学〉または〈歴史〉判定に成功した者は、ずっと昔ドゥエルガルがさまざまな集団のためにこうしたホイッスルをいくつか作ったという話を思い出す。 君は、暗闇の中や夜空の下でこのホイッスルを吹けば、アニメイト・デッド呪文を発動できる。目標は深さ10フィート以下の軟らかい土や類似の物質の下にあっても作用を受ける。その場合、目標が君に仕えるべく地表へ這い出るまでには1分かかる。このホイッスルは、1体のアンデッド・クリーチャーを作り出したなら、以後7日経つまでは再びそうすることはできない。 君は、24時間ごとにこのホイッスルを吹くことによって、自分がこのホイッスルで作ったクリーチャー1体または2体に対する制御を延長することができる。
背景 BACK GROUND
隠者 技能習熟:医術、宗教 隠棲の理由:文明を離れ天然と交感しようとした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
長く一人であったため滅多に言葉を発せず、もっぱら手ぶりや時々発するうなり声で意思を表す。 常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ:他人ごとに首を突っ込むのは厄介の元。
関わり深いもの BONDS
隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
夜を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
初期所持金ロール→4.3.2.4 名前 ズック・エラ・バージェル・エニグマ・リリー・ティンバーズ ▼通過シナリオ ・地底の城砦
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クウォータースタッフ、ライト・クロスボウ 装備習熟:薬剤師道具 道具: 言語:共通語、ノーム語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・フォレスト・ノーム 能力値上昇:知力+2、敏捷力+1 暗視:松明がなくても大丈夫 ノームの機転:魔法に対する知力、判断力、魅力のセーヴに有利を得る。 生来の幻術士:マイナー・イリュージョンを修得している。(知力) 小動物との会話:音を出し身振りすることで小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合うことが出来る。 ・ウィザード 技能習熟:看破、捜査 呪文準備:知力修正値+ウィザードレベル 現在 5 秘術の学派【占術系統】 準備呪文数:知力修正値+ウィザードレベル 現在6 ・秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で呪文スロット一定量回復。ウィザードレベルの半分(端数切り上げ) 現在1レベル分 ・予見 大休憩を終えるたびD20を2個ロールして出た目を、自分又は君から見えるクリーチャーの行う、攻撃ロール・セーヴ・能力値判定に使える。(ダイスロールの前)予見した目を使えるのは1ターンに1回。それぞれ1回ずつ使える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
メンディング
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
グリース
フェザー・フォール
エクスペディシャス・トリート
ロングストライダー
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
バーニング・ハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード