変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/05 14:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
----2レベル(レンジャー1Lv.マルチクラス)--- ・クラス技能「隠密」に習熟 ・得意な敵「怪物」(奈落語を習得) ・得意な地形「森林」 ----3レベル(レンジャー2Lv.マルチクラス)--- ・戦闘スタイル「防御」 ・呪文「ハンターズ・マーク」「グッドベリー」 ----4レベル(レンジャー3Lv.マルチクラス)--- レンジャーの類型「ハンター」 ・強敵狩り(P113)(1ターンに1度だけ敵のHPが最大でないならば、そのクリーチャーに攻撃がヒットした時追加で+1d8のダメージを受ける) ・呪文「フォッグ・クラウド」 ----5レベル(レンジャー4Lv.マルチクラス)--- ・能力値上昇(敏捷力+2) ・習熟ボーナス+3 ・ハンターズマークをスピークウィズアニマルズに変更 ----6レベル(レンジャー5Lv.マルチクラス)--- ・追加攻撃 ・呪文「1Lvスピークウィズアニマルズをハンターズマークに変更。2Lvパス・ウィズアウト・トレイスを習得」 ----7レベル(ファイター2Lv)---- ・怒涛のアクション(小大休憩で回復) ----8レベル(ファイター3Lv)---- ・戦士の類型「バトルマスター」 ・道具習熟「調毒道具」 ・戦技ダイス4つ 1d8 セーヴ難易度15 「挑発攻撃」「攪乱攻撃」「位置取り攻撃」 ----9レベル(ファイター4Lv)---- ・能力値上昇(敏捷力+2) ・習熟ボーナス+4 ・戦技セーヴ難易度17 ----10レベル(レンジャー6Lv.マルチクラス)-- ・得意な敵1つ増加「巨人」 ・得意な地形1つ増加「極地」 ----11レベル(レンジャー7Lv.マルチクラス)-- ・レンジャーの類型特徴「追打ち封じ」習得 ・呪文「プロテクション・フロム・ポイズン」習得 ・呪文「グッド・ベリー」を「ロング・ストライダー」に入替 ----12レベル(レンジャー8Lv.マルチクラス)-- ・特技「射撃の名手」を取得。 ・職業特徴「地形踏破」を取得。 ----13レベル(レンジャー9Lv.マルチクラス)-- ・呪文習得及び入替「カンジャー・アニマルズ」「ハンターズ・マーク→サイレンス」 --14レベル(レンジャー10Lv.マルチクラス)--- ・自然探検家強化「草原」、擬装 --15レベル(レンジャー11Lv.マルチクラス)--- ・レンジャー類型「掃射」 ・呪文「ウォーター・ウォーク習得」「スパイク・グロウス→ヒーリング・スピリット入替」「サイレンス→アブソーブ・エレメンツ入替」 --16レベル(レンジャー12Lv.マルチクラス)--- 特技「セーヴ習熟(判断力)」習得
背景 BACK GROUND
民衆英雄(P141)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
D侵略軍と戦った
尊ぶもの IDEALS
E運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔はさせない
関わり深いもの BONDS
Cこの土地で生まれ育った記憶がかすかに残っている。私は帰ってきた。
弱味 FLAWS
C都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
幼いころ剣闘士用の奴隷として連れ去られた。たまたま人手が足らなかった折に正規軍に編成。ちょっとした手柄を立て、一躍民衆英雄となりついでに放免される。さりとて他に飯食うすべも知らず、現在フリーの傭兵稼業。 人生経験の大半が奴隷のため、世間知らずで褒められる快感や他の誘惑に弱い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧(クラス):全ての鎧、盾 武器(クラス):全ての単純・軍用武器 言語(種族):共通・オーク語・奈落語 道具(背景):鍛冶道具、調毒道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
@弓術(ファイターの戦闘スタイル) ・遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 A防御 鎧着装時、AC+1のボーナスを得る。 ■兵士の汎用性/Martial Versatility(オプションルール) 能力値が上がるレベルに到達した時に1つの戦闘スタイルの変更が可能です。 またバトルマスターの戦技1つの変更も可能です。 Aクロスボウの達人 ・「装填」の特性を無視する ・敵対的クリーチャーから5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・攻撃のアクションを片手武器で行うのならば、B.Aとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行っても良い。 B得意な敵「怪物、巨人」 ・得意な敵を追跡するための【生存】判定に有利を得る ・得意な敵の情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 ■得意な敵/Favored Foe(オプションルール) 得意とする敵は「得意な敵(favored Enemy)」のリストと共通です。 攻撃ロールが命中した時に自然との神秘的なつながりを呼び出すことができ、1分間精神集中が続く限り「得意な敵」としてマークをすることができます。 このマークをつける攻撃も含めて、各ターンの最初の命中で与えるダメージに1d4を追加することができます。 この特徴は習熟ボーナスと等しい回数だけ使用することができ、大休憩後に消費した分が回復します。 この特徴はレベル6で1d6、レベル14で1d8になります。 C自然探検家「森林、極地、草原」 上記の状況で以下の能力が発動 (ア)【知力】または【判断力】判定を行い、かつそれが習熟済みの技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍になる。 (イ)グループの移動は”移動困難な地形”によって速度を減じることはない。 (ウ)魔法的な手段以外で道に迷うことがない。 (エ)旅の途中、君は他の活動をしていても依然として危険に注意を払っているものとみなされる。 (オ)単独で旅する場合、”隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 (カ)食料の確保(P183)を行う際、君は通常の2倍の食料を発見できる。 (キ)他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 D強敵狩り 1ターンに1度だけクリーチャーのヒットポイントが最大値でなかった場合、追加で1d8ダメージ E怒涛のアクション(1回:小/大休憩で回復) 通常のアクション、Bアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。 F追打ち封じ 他クリーチャーがヒットを与えたなら、同じクリチャーが同じターン内に行うあらゆる攻撃に対して、AC+4のボーナスを得る。 H地形踏破 移動困難地形により余分の移動を要さない。 【【連射型クロスボウ+1】】 この魔法の武器を用いた遠隔攻撃の攻撃ロール、ダメージロールには+1のボーナスを得る。 この武器は「装填」の特性を無視する。 この武器は、矢を装填しなくても、自分で矢を創り出し、装填する。 具体的には、君がこの武器で行う遠隔武器で行う攻撃1回ごとに、自動的に 魔法の矢が1つ作成され、装填される。この武器が作り出した矢は、目標にヒット或いはミスした時点で消え失せる。 【【掃射】】 アクションを用いて。武器の射程内の、見える一点から10ft以内にいる任意の数のクリーチャーに対して1回ずつ遠隔攻撃を行う。通常通り目標1体ごとに別々に攻撃ロールを行う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(p263)BA。精神集中。射程90ft(見えている1体)。目標に攻撃ヒット時+1d6の追加ダメージかつ目標を探すための知覚、生存判定が有利に。
グッドベリー(P232)。A。最大10粒の1HP回復かつ1日生きられるだけの栄養を含んだ実を作る。24時間以内に食べないと効力を失う。1粒食べるのに1アクションが必要。
フォッグ・クラウド(P269)。A。精神集中。120ff内の半径20ft球形。球形内は重度の隠蔽(内外から盲目状態となる)。軟風以上の風によって解除される。1Lv上回るごとに半径20ft広がる
ロング・ストライダー(P289)。A。接触1体1時間。目標の移動速度が10ft増加する。スロットのLvが1上回るごとにもう1体のクリーチャーを追加で目標にできる。
アブソーブ・エレメンツ(ザP148)RA.酸、電撃、火、雷鳴、冷気いずれかダメージを受けたとき、次の自身のターン開始時までその種別に抵抗を得る。次のターンの近接攻撃にその種別の1d6ダメージを追加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス(P260)。A。精神集中。30ft以内(自身含む)の選んだクリーチャーは隠密+10のボーナスを得て足跡を残さなくなり、魔法的な手段以外で追跡されない。
プロテクション・フロム・ポイズン(P276)。A。接触1体1時間。目標が毒状態であるなら、君はその毒を無効化する。目標が複数の毒に侵されている場合、君は目標を侵していると知っている1種類の毒を無力化する。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、毒ダメージに対する有利を得る。
サイレンス(P240)A。精神集中10分。射程120ft。半径20ftは聴覚喪失状態かつ雷鳴完全耐性かつ音声呪文不可となる。
スパイク・グロウス(P246)A。精神集中10分。射程150ft。半径20ftは移動困難かつ5ft移動で2d4の刺突ダメージ
ヒーリング・スピリット(ザP166)BA.60ft。3回回復可。精神集中1分。自分から見えるクリーチャーが重なったのがそのターン中初めてか、精霊と同じ場所でターン開始したならば、1d6回復。自分のターンにBAとして30ft動かすこと(自分から見える範囲内で)も可能。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ(P230)A。精神集中1時間。60ft内に1/4以下野獣8体。脅威度が上がる度に数が半減する。
ウォーター・ウォーク(P221)A。30ft内の10体まで。持続1時間。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード