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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/05 17:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼聖邪感知(大休憩で全回復):[1+魅力修正値]=4回 ▼癒しの手(大休憩で全回復):[パラディンレベル×5]=80 ▼戦闘スタイル【防御】:AC+1 ▼呪文発動/16レベル現在:準備数「11」=魅力修正値+レベルの半分(端数切捨) ▼聖なる誓い【復讐の誓い】(小休憩で回復) 大悪討つべし!大悪死すべし!手段は選ばぬ!償いなすべし! ・神性伝導:敵排斥(はいせき) ・神性伝導:滅殺の誓言(せいごん) ▼防護のオーラ/+3 10ft以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴする際に、魅力修正値をボーナスとして加える。 ▼執拗なる復讐者 機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、同一のリアクションの一部として、攻撃の直後に、君の移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ▼勇気のオーラ:君ならびに君から10ft以内の友好的なクリーチャーは、君が意識を保っている限り恐怖状態にならない。 ▼神聖なる攻撃:近接攻撃ヒット時、1d8[光輝]ダメージ追加。 ▼浄化の接触:3回(=魅了修正値に等しい数) ▼復讐の魂:“滅殺の誓言”の影響下にあるクリーチャーが攻撃を行い、かつそのクリーチャーが君の近接武器の間合い内にあるなら、リアクションを用いてそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行える。 ―――――――――――――――――――――――――――――― ▼能力値上昇 ・4レベル:特技 ・8レベル:筋力+2 ・12レベル:筋力+2 ・16レベル:耐久力+1、魅力+1 ▼特技:激励する指揮官(167p)/16レベル:19点 10分間かけて、クリーチャー6体に「レベル+魅力修正値」に等しい一時的HPを加える。小休憩または大休憩で再使用可能。 ―――――――――――――――――――――――――――――― キャラシリソース管理 ・ヒットダイス ・一時HP ・癒しの手(80/80) ・神性な力の利用(3/3) ・浄化の接触(3/3) ―――――――――――――――――――――――――――――― 1d8+2 ▼キュア・ウーンズ 1d6 ▼ハンターズ・マーク 5d6 ▼ドラゴンボーン・ブレス[酸] ――― 1d20+10+3 ▼ホーリー・アヴェンジャーでの攻撃ロール(片手) 1d8+5+3+1d8 ▼ホーリー・アヴェンジャーでのダメージロール[斬撃][光輝] 1d8+5+3+2d8+1d8 ▼【神聖なる一撃】ホーリー・アヴェンジャーでのダメージロール[斬撃][光輝] 2d10 ▼ホーリー・アヴェンジャー:アンデッドまたはフィーンドへの追加[光輝]ダメージ。 ――― 1d20+10+1 ▼ドラゴンスレイヤーでの攻撃ロール(片手) 1d8+5+1+1d8+3d6 ▼ドラゴンスレイヤーでのダメージロール[斬撃][光輝] 1d8+5+1+2d8+1d8+3d6 ▼【神聖なる一撃】ドラゴンスレイヤーでのダメージロール[斬撃][光輝] 3d6 ▼ドラゴンスレイヤー追加ダメージ ――― 1d20+10+1 ▼魔法のロングソードでの攻撃ロール(片手) 1d8+5+1+1d8 ▼魔法のロングソードでのダメージロール[斬撃][光輝] 1d8+5+1+2d8+1d8 ▼【神聖なる一撃】魔法のロングソードでのダメージロール[斬撃][光輝] ――― 1d20+10+1 ▼魔法のスピアでの攻撃ロール(片手) 1d6+5+1+1d8 ▼魔法のスピアでのダメージロール[刺突][光輝] 1d6+5+1+2d8+1d8 ▼【神聖なる一撃】魔法のスピアでのダメージロール[刺突][光輝] ――― 1d20+10 ▼モールでの攻撃ロール(両手) 2d6+5+1d8 ▼モールでのダメージロール[殴打][光輝] 2d6+5+2d8+1d8 ▼【神聖なる一撃】モールでのダメージロール[殴打][光輝] ――― 1d20+10 ▼ロングソードでの攻撃ロール(片手) 1d8+5+1d8 ▼ロングソードでのダメージロール[斬撃] 1d8+5+2d8+1d8 ▼【神聖なる一撃】ロングソードでのダメージロール[斬撃][光輝] ――― 1d20+10 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール(投擲(30/120)) 1d6+5 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突] ――― 1d20+10+1 ▼魔法のグレイヴ(愛)での攻撃ロール(両手) 1d10+5+1+1d8 ▼魔法のグレイヴ(愛)でのダメージロール[斬撃][光輝] 1d10+5+1+2d8+1d8 ▼【神聖なる一撃】魔法のグレイヴ(愛)でのダメージロール[斬撃][光輝]
背景 BACK GROUND
【貴族】 特徴:貴族の特権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。 8:一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
4:権力。私がより大きな力を手にすれば、誰も私をああしろこうしろと指図できなくなる。(悪)
関わり深いもの BONDS
6:下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
1:心中ひそかにあらゆるものを見下している。
その他設定など
「ラグランオーブラ氏族のニグレード」 領主の息子。家長となるために産まれ、故に厳しく教育され、それらを「与えられるべくして与えられたもの」という誇りとして持つことでどんな仕打ちにも耐えてきた。そして順調に成長し、家長を継ぎ領主となるはずだったのだが、遠方で死亡したと思われていた母(前妻)の息子(長男)にその座を奪われる。自身が血反吐を吐いて磨いてきたものすべてが兄に敵わぬものだと知り、氏族の領土での居場所は無いものと悟った。 やがて故郷を去り、冒険者となった。ストールン・ランズ開拓の使命はそれこそ天命といえよう。未開の地で居心地の良い国を一から作れたなら、ニグレードにとっては父や兄を見返すどころか見下せる良い材料となるだろう。 貴族として堅苦しい制約で縛られた生活を強いられてきた反動で、外に出てからは粗暴な言動が目立つようになる。パラディンってなんだっけ。 ・爬虫類は好きだが両生類は嫌い。 ・兄:アルベード:現領主。白銀の如く光沢のある鱗を持つ。ドラゴンボーンらしい豪傑で、他の種族に育てられたせいかドラゴンボーンらしからぬ屈託無さで他者を惹きつける魅力(カリスマ性)を持つ。弟のことは卑屈なやつだと思いながらも割と気に入っている。決闘という名目で民衆の面前で弟をコテンパンにノしてしまったことを今でも引け目に感じている。「しかし私のほうが強い!」 ・母:キトリノ:アルベードにとっては義母。兄弟共に分け隔てなく愛そうと接するつもりが、その様子がニグレードの癪にさわっていたらしい。夫のルベルとは30歳ほど年が離れている。 ・父:ルベル:兄弟の実父。自身が受けた教育をそのまま息子に与え、半ば息子を所有物のように扱っていた。前妻の息子(アルベード)が現れてからは自身の教育方針に疑問を持つようになるが、ニグレードにとっては時すでに遅し。高齢のために領主の座をアルベードに譲り、隠居生活を送りながら政治に疎いアルベードの補佐を務めている。ニグレードを勘当したつもりはなく、勝手に出て行ったものだと思っている。 ・プリマ:アルベードの実母で、キトリノの姉。故人。 「nigredo」黒、黒化(ラテン語) 「La gran obra」大いなる業(ラテン語でMagnum opus、英語でThe Great Work)のスペイン語Google翻訳。 https://www.youtube.com/watch?v=KQPpw3dzEks ―――――――――――――――――――― 【神秘の湖畔に住む妖精の恩恵】 厳めしい姿の筋肉質の妖精が現れる。手には武骨な鍛冶道具……彼は君の武器を手に取ると、真剣な顔で打ち鳴らし……、返ってきた武器には柄の部分に小さな「はなまる」が刻まれていた………… 彫刻的価値は、いまいちわからない。 ―――――――――――――――――――― 【Tasha's Cauldron of Everything(ターシャの大がま)オプションルール】 ■兵士の汎用性/Martial Versatility 能力値が上がるレベルに到達した時に1つの戦闘スタイルの変更が可能です。 ■神性な力の利用/Harness Divine Power レベル3のパラディンは神性な力を呪文に注入することができます。ボーナスアクションで聖印に触れ祈ることで、[習熟ボーナスの半分の呪文]レベル(切り上げ)の消費済みのスロットを1つ回復することができる。これは3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回使用できます。大休憩を取ることでこの特徴を回復します。 ―――――――――――――――――――― アダマンティン・シールド この盾は+1のアダマンティン製の魔法の盾として扱う。この盾を装備しているとき、魔法の武器によるものではない殴打・斬撃・刺突による攻撃のクリティカルヒットの効果を無効化し、通常のダメージにする。 ―――――――――――――――――――― ホーリィ・アヴェンジャー 攻撃ロールとダメージロールに+3。この武器を用いてアンデッドまたはフィーンドにヒットを与えると、追加で2d10[光輝]ダメージを受ける。 この剣を鞘に納めず手に持っている間、この剣は君の周囲半径10ftにオーラを発生させる。君および、このオーラ内にいて君に友好的なクリーチャーすべては、呪文その他の魔法効果に対するセーヴに有利を得る。君のパラディンレベルが17以上なら、このオーラの半径は30ftに増加する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム道具(ドラゴンチェス) 言語:共通語、竜語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値上昇 ・【筋力】+2 ・【魅力】+1 ▼祖先の竜/ブラック 【ブレス攻撃】[酸]5ft×30ftの直線状 【敏捷力】セーヴ:難易度「8+【耐】修正値+習熟ボーナス=15」 セーヴ失敗で4d6ダメージ。成功で半分。 ▼ダメージ抵抗:[酸]ダメージ抵抗を有する。 ―――――――――――――――――――― 第1回:21/07/04(第一章) 第2回:21/07/11 第3回:21/07/18 第4回:21/08/16 第5回:21/08/22 第6回:21/09/04 第7回:21/09/11 第8回:21/09/26(第二章) 第9回:21/10/09 第10回:21/10/24 第11回:21/11/08 第12回:21/11/09 第13回:21/11/20 第14回:21/12/19(第三章) 第15回:21/12/26 第16回:22/01/15 第17回:22/02/12 第18回:22/02/13 第19回:22/03/06 第20回:22/03/21 第21回:22/03/26 第22回:22/04/02(幕間) 第23回:22/04/30(〃) 第24回:22/05/03(〃) 第25回:22/05/28(第四章) 第26回:22/06/19 第27回:22/06/30 第28回:22/07/17 第29回:22/07/30 第30回:22/08/06 第31回:22/08/14 第32回:22/09/10 第33回:22/09/17 第34回:22/10/02 第35回:22/10/29 第36回:22/11/13 第37回:22/11/27 第38回:22/12/11 第39回:22/12/25 第40回:23/01/08 第41回:23/01/22(第四章・完) 第42回:23/02/11 第43回:23/02/23 第44回:23/03/04 第45回:23/03/05
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(232p)/傷治療/力術 1act/接触/音声、動作/瞬間/【高レベル版有】 [1d8+呪文発動修正能力値]回復。
シールド・オヴ・フェイス(242p)/信仰の盾/防御術 1Bact/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで クリーチャー1体のACに+2のボーナスを付ける。
ブレス(275p)/祝福/心術 1act/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで/【高レベル版有】
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(252p)/毒と病気の感知/占術 1act/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(276p)/善悪からの保護/防御術 1act/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで
コンペルド・デュエル(240p)/強制決闘/心術 1Bact/30ft/音声/精神集中、最大1分まで
サンダラス・スマイト(241p)/雷鳴の一撃/力術 1Bact/自身/音声/精神集中、最大1分まで
ディヴァイン・フェイヴァー(251p)/神寵/力術 1Bact/自身/音声、動作/精神集中、最大1分まで
シアリング・スマイト(242p)/灼熱の一撃/力術 1Bact/自身/音声/精神集中、最大1分まで 近接攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に[1d6]の追加[火]ダメージを与える。以降この呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーヴを行い、失敗すると1d6[火]ダメージを受ける。セーヴ成功で呪文は終了する。目標は1アクションを用いてこの火を消すことができる。
【復讐の誓い】ハンターズ・マーク(263p)/狩人の印/占術 1Bact/90ft/音声/精神集中、最大1時間まで
【復讐の誓い】ベイン(277p)/破滅の予感/心術 1act/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで【高レベル版有】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オヴ・トゥルース(249p)/真実の場/心術 1act/60ft/音声、動作/10分
ファインド・スティード(266p)/乗用動物獲得/召喚術 10分/30ft/音声、動作/瞬間
ブランディング・スマイト(270p)/烙印の一撃/力術 1Bact/自身/音声/精神集中、最大1分まで
レッサー・レストレーション(288p)/初級回復術/防御術 1act/接触/音声、動作/瞬間 病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれか1種を終了させる。
ロケート・オブジェクト(289p)/物体探知/占術 1act/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで 物体1つの名前または特徴を述べる。1000ft以内にある限り、その物体がある方向を感知する。
【復讐の誓い】ホールド・パースン(278p)
【復讐の誓い】ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン(224p)/元素武器/変成術 接触した魔法でない武器を魔法武器にできる。
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(225p)/活力のオーラ/力術
クリエイト・フード・アンド・ウォーター(234p)/食糧と水の創造/召喚術
クルセイダイーズ・マントル(235p)/聖騎士のマント/力術
ディスペル・マジック(252p)/魔法解呪/防御術
デイライト(253p)/陽光/力術
ブラインディング・スマイト(270p)/目潰す一撃/力術
マジック・サークル(279p)/防御円/防御術
リヴィヴィファイ(286p)/緊急復活/死霊術
リムーヴ・カース(287p)/呪いの除去/防御術
【復讐の誓い】プロテクション・フロム・エナジー(276p)/エネルギーからの保護/防御術 1act/接触/音声・動作/精神集中、最大1時間まで 同意するクリーチャー1体に「酸、電撃、火、雷鳴、冷気」のうち1種の抵抗を得る。
【復讐の誓い】ヘイスト(276p)/加速/変成術 1act/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで 射程内の見ることのできるクリーチャー1体。移動速度2倍、AC+2、自分のターンごとに1回の追加アクションを獲得。呪文が終了すると、次の自身のターンが終了するまで、移動もアクションも行えない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ピュアリティ(226p)/浄化のオーラ/防御術 1act/自身(30ft)/音声/精神集中、最大10分 オーラ内にいるクリーチャーは皆、いかなる病気にもかからず、[毒]ダメージへの対抗を得、恐怖、聴覚喪失、毒、麻痺、魅了、盲目、朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
オーラ・オヴ・ライフ(226p)/生命のオーラ/防御術
スタガリング・スマイト(245p)/よろめかせる一撃 1Bact/自身/音声/精神集中、最大1分 近接武器攻撃が初めてヒットした時、4d6の追加[精神]ダメージを与える。目標は判断力セーヴを行い、失敗すると次のターンの終了時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受け、リアクションを行えなくなる。
デス・ウォード(255p)/死からの守り/防御術 1act/接触/音声、動作/8時間
ロケート・クリーチャー(289p)/クリーチャー感知/占術 1act/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間
【復讐の誓い】ディメンジョン・ドア(253p)
【復讐の誓い】バニッシュメント(261p)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード