変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/14 17:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンドofワンダー 01-05 君はスロウ呪文を発動する 06-10 君はフェアリー・ファイアー呪文を発動する 11-15 君は何か畏るべき事が起きたと信じ込み、次の自分のターンの開始時まで朦朧状態になる 16-20 君はガストofウインド呪文を発動する 21-25 君は先に選択した目標にディテクト・ソウツ呪文を発動する。クリーチャー以外を目標に選んでいた場合、君は代わりに1d6[精神]ダメージを受ける 26-30 君はスティンキング・クラウド呪文を発動する 31-33 目標を中心とした半径60ft.の範囲に激しい雨が降る。この範囲内は“軽度の隠蔽”になる。この雨は君の次のターンの開始時まで降り続ける 34-36 目標に最も近い何ものにも占められていない場所に、1体の動物が現れる。この動物は君の制御下にある訳ではなく、普通の動物として行動する。d100をロールして現れる動物を決める事。01-24ならライノセラス(サイ)、26-50ならエレファント(ゾウ)、51-100ならラット(ドブネズミ)が現れる。動物のデータはモンスターマニュアルを参照の事 37-46 君はライトニング・ボルト呪文を発動する 47-49 目標を中心とした半径30ft.の範囲内を、600匹の異様に大きな蝶々が飛び交う。この範囲内は“重度の隠蔽”になる。この蝶々たちは10分間持続する 50-53君がエンラージ/リデュース呪文を発動したかのように、目標は大きくなる。目標がこの呪文の作用を受けないクリーチャーであるか、君がクリーチャー以外を目標に選んでいた場合、代わりに君がこの呪文の目標になる 54-58 君はダークネス呪文を発動する 59-62 目標を中心とした半径60ft.の地面に草が茂る。既に草が茂っているなら、既存の草が普通の10倍の大きさに生長する。こうして生長した草は1分後に元に戻る 63-65 DMが選んだ物体1つがエーテル界に消え去る。その物体は目標から120ft.以内にあり、縦横高さがいずれも10ft.を越えない大きさの、着用も運搬もされていない物体でなければならない。 66-69 君は自分にエンラージ/リデュース呪文を発動したかのように小さくなる。 70-79 君はファイアーボール呪文を発動する 80-84 君は自分にインヴィジビリティ呪文を発動する 85-87 目標に無数の葉が生える。君が目標として空間内の一点を選んでいた場合、その点に最も近いクリーチャーから葉が生える。この葉は、むしり取られない限り、24時間後に枯れて落ちる 88-90 各1gpの価値のある宝石が(1d4x10)個、このワンドの先端から長さ30ft.幅5ft.の直線状に噴き出す。それぞれの宝石は1[殴打]ダメージを与える。全部の宝石による合計ダメージを、直線状の範囲内のクリーチャー全員に頭割りで与えること 91-95 君から半径30ft.の範囲に、極彩色のゆらめく閃光が放たれる。君および、範囲内にいてものを見ることができるクリーチャー全員は、難易度15の耐久力セーヴを行わねばならず、失敗すると1分間、盲目状態になる。こうして盲目状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する 96-97 目標の肌は1d10日間、鮮やかな青に変わる。君が目標として空間内の一点を選んでいた場合、その点に最も近いクリーチャー1体がこの作用を受ける 98-100 君がクリーチャーを目標に選んでいた場合、目標は難易度15の耐久力セーヴを行わねばならない。クリーチャーを目標に選んでいなかった場合は、君がこの効果の目標になり、同じセーヴを行わねばならない。このセーヴが5以上の差で失敗したなら、目標は即座に石化する。それ以外の失敗の場合、目標は拘束状態になり、徐々に石へ変わり始める。こうして拘束状態になっている目標は、自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行わねばならない。失敗すると石化状態になり、成功すればこの効果は終了する。この石化は、目標がグレーター・レストレーションや類似の魔法で解放されるまで持続する。
背景 BACK GROUND
船乗り 技能習熟:〈運動〉〈知覚〉 装備習熟:航海道具、乗り物(水) 装備:ビレーピン(綱止め栓;クラブ相当)、ロープ(絹)50ft.、幸運のお守り(真ん中に穴のあいた小石)、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:船の利用 仲間共々、目的地まで水夫として乗せて貰える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆漂泊の竜人 決して愛想良くもないくせに、人々の中に自分の居場所を探している。 ◆武力依存 いざとなったら力ずくの解決策に頼りがち。
尊ぶもの IDEALS
◆自由 人も竜も、掟や習わしに縛られる為に生きている訳ではない筈だ。
関わり深いもの BONDS
◆抜け忍 かつて身を置いていた間者ギルドを、密偵や暗殺の暮らしに嫌気が差して脱走した。だが彼らは組織を裏切った私を許すつもりは無いらしい。
弱味 FLAWS
◆竜の所有欲 美しいものに心を奪われてしまいがちだ。
その他設定など
hp計算 (8+2)+(5+2)x4+(4+2+1)=10+28+7=45
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 :共通語、竜語 ■鎧と盾への習熟 :軽装鎧 ■武器への習熟 :単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ■道具 :航海道具、乗り物(水)、盗賊道具(習熟2倍)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特性 ◎祖先の竜:ブラック ・ブレス攻撃(Breath Weapon): DC13 3d6ダメージ 酸 30’ 直線(【敏】ST・半減) 1回/休憩 STの難易度は 8+【耐】修正値+習熟B ダメージ 1Lv : 2d6 6Lv : 3d6 11Lv : 4d6 16Lv : 5d6 ST成功すると半分のダメージで済む。 ・ダメージ抵抗(Damage Resistance):酸 ■クラス特性:ローグ ◎習熟強化 ・盗賊道具 ・〈運動〉 ◎急所攻撃 +3d6 ◎盗賊の符牒 ◎巧妙なアクション 隠れ身、早足、離脱 ◎ローグの類型:スカウト ・機動戦闘 敵が5ft.以内でターン終了したら、リアクションで移動力の半分まで移動できる。機会攻撃発生無し。 ・サバイバルの達人 〈自然〉〈生存〉習熟 ◎直感回避 リアクション ダメージ半分 ■クラス特性:ソーサラー ◎呪文発動 ◎魔力の起源:竜の血脈 ・祖先の竜(黒) ドラゴンとのやりとりの【魅】判定の習熟2倍 ・竜の防御力 うろこAC13+敏 クラスレベル毎にhp+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥルー・ストライク
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェザー・フォール
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード