変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/26 22:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆考古学者(「魂を喰らう墓」) ・生存 魔法学(重複変更) 習熟 ・地図作成道具または航海道具 習熟 ・言語1つ ・装備:木製の地図 巻物入れ(特定の廃墟、ダンジョンの在り処を示す地図) 投光式ランタン つるはし 旅人の服1着 シャベル 2人用テント 発掘現場で手に入れた細々した品物 ポーチ(25G) 思い入れのある品物:メダル 特徴:歴史知識 廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフかエルフかヒューマンかユアンティかその他の既知の種族かを見て取る事が出来る。加えて君は百年以上前の芸術品の金銭的価値を判別出来る
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・文明の中心地に居るより埃塗れの古い墓に居る方が良い ・面白いパズルや謎解きが大好きだ
尊ぶもの IDEALS
欲望 タダで命は賭けない。何か見返リが要る(属性不問)
関わり深いもの BONDS
考古学的探険に金を出してくれる裕福な後援者がおり、その後援者を秘かに愛している
弱味 FLAWS
ダンジョンや廃墟を探険してないと、苛々し、じっとして居られない
その他設定など
流浪の考古学者。故郷は滅びた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ゴブリン語 竜語 軽 中鎧 盾 単純武器 地図作成道具 (信仰) ヘルム 守護の神
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン 能力値上昇 判 知+1 技能習熟:知覚 特技:魔法の嗜み(ドルイド) 初:マジックストーン 初:ソーンウィップ LV1:グッドベリー 1回/大休憩 ◆クレリック(光の領域) 宗教 歴史 1 ボーナス初級呪文 ライト 1 身を守る閃光 30ft内見える敵/攻R不利/判=3回/大休憩 2 神性伝導:アンデッド退散 判/30ft/退散/小 2 神性伝導:曙光 30ft内全敵/魔法暗闇解呪/耐ST/2d10+CLLV光ダメ/成功半ダメ/小
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ソーマタージ 30ft
トウル・ザ・デッド 60ft/判/2 d8-2d12死
ド)クリエイト・ボンファイア F/1分/60/敏/1d8火/ザorスリング/作成者の呪文発動能力で攻R・ダメ
ド)ソーン・ウィップ 30ft/1d6刺/近攻呪/最大10ft引寄
領)ライト 1h/20+20ft
準備数=判+CLV=5
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード BA/60ft/1d4+判
ブレス 30ft/F/1分/攻撃 セーブ+1d4 3体
ディテクトマジック 儀/F/30ft/10分
ガイディングボルト 120ft/4d6光/1R/有利付与
キュアーウーンズ 1d8+判
ド)グッドベリー 24h/1hp*10粒
領)バーニング・ハンズ 自身/15ft円錐/敏ST/3d6火/成功半ダメ/高LV
領)フェアリー・ファイアー 60ft/F/1分/20ft立方内/全CR/敏ST/攻R有利
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード