変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/14 15:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
*民衆英雄 ・民衆の支持 ・きっかけ:村を焼いた悪徳貴族を斬った
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・己の力を信じており、人にも自信を持たせようと努める。 ・特定の英雄を崇拝しており、その人物の規範や行いにしたがう。
尊ぶもの IDEALS
運命
関わり深いもの BONDS
村を焼かれた日のことが脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
暴君が私の首を獲ろうとしている。
その他設定など
故郷の村に伝わる歴史上の偉人あるいは架空の人物である“微笑みの聖者”を崇拝している。 武術も魔法もからっきしの万年下級信者で、とても神官とは呼べず、ずっと下働きだけをしていた。 だが、ある時、悪徳貴族が貧民に故意の冤罪を着せ、みせしめに処刑し、村に火を放った時、魂の中で正義の怒りが爆発した。何度やっても発動しなかった癒しの手は、初めて効果を表し、大怪我をした村人の命を救った。全く身についていないと思われた武術も、驚くほどすんなり体が動き、肥え太った邪悪なる貴族の首を悠々と刎ねた。 村には既に火が回り、大混乱だった。 大騒ぎが落ち着いた時、そこにはもう彼の姿はなかった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、巨人語 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 職人道具:調理道具 乗り物/陸
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★生まれつきの運動能力:<運動> ★石の頑丈さ:リアクション(1d12;【耐久力】修正)ダメージ軽減。小休憩で再使用。 ★優れた体格 ★高知育ち ☆1:聖者感知(PHB93):(1+【魅力】修正)回。60ft。not完全遮蔽。アンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置がわかる。大休憩で再使用。 ☆1:癒しの手:プール(パラディンレベル×5)。1アクション・接触。プールを任意の点数消費してhp回復。または5消費で、病気または毒を1つ治療。大休憩でプールは再チャージ。 ☆2:戦闘スタイル=防御:鎧を着ているとAC+1。 ☆2:呪文発動。準備(魅力修正+パラディンレベルの半分(切捨て))。 ☆2:神聖なる一撃:ヒット後、呪文スロット1消費。追加・1レベル呪文[光輝]2d8。以降スロット消費が1レベル増えるたびに+1d8ずつ。最大5d8。アンデッドかフィーンドにはさらに+1d8。 ☆3:健全なる肉体。病気に対する完全耐性。 ☆聖なる誓い=復讐の誓い ☆3:神聖伝導 ・敵排斥(p97):1アクション。聖印。60ft。1体。【判断力】S。アンデッド・フィーンドは不利。恐怖状態。この恐怖状態の間は移動力が0。成功しても1分orダメージを受けるまで移動力半減。 ・滅殺の誓言(p97):ボーナスアクション。10ft。1体。以降1分、その敵に対する君の攻撃ロールは有利。 ☆5:追加攻撃 ☆6:防護のオーラ:君または君から10ft以内の友好的なクリーチャー全員は、Sスローを行なわなくてはならない時は、常に、君の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。この効果を与えるためには、君は意識を保っていなくてはならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドオブフェイス p242
キュアウーンズp232
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
☆ハンターズマーク
☆ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクションフロムポイズン
☆ホールド・パーソン
☆ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード