変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/20 14:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆スタッフ・オブ・ストライキング(クォータースタッフ)チャージ10 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 1〜3チャージ消費できる。消費ごとに1d6の力場ダメージを追加する。 ◆神の一撃:ダメージロール前に宣言 クリーチャーに武器攻撃を命中させた時、パラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。ダメージは 1レベル呪文スロットを消費すれば 2d8 であり、呪文レベルが 1 高くなるごとに 1d8 が追加される。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、ダメージは 1d8 増加する。 ◎防護のオーラ 自分と自分から 10 フィート以内の 1 体の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わなければならない時にはいつでも、クリーチャーのセーヴィングスローに2点のボーナスを与えることができる。 また、キャラクターに意識がある間魅了されない状態となる。この効果は意識がある状態でなければならない ◎勇気のオーラ 自分と自分から 10 フィート以内にいる友好的なクリーチャーは、キャラクターに意識がある間は恐怖状態に陥らなくなる。 ◆セカンド・ウインド ボーナスアクションを使用し、キャラクターはヒットポイントを回復する。量は1d10+6となる。 一度使うと小休憩か大休憩を取るまで、再度の使用は出来ない。 ◆アクション・サージ 通常のアクションや可能ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。 一度使うと小休憩か大休憩を取るまで、再度の使用は出来ない。 ◎武勇の道 ●チャンピオンの道 ●クリティカル強化 攻撃の命中ロールの時、19,20がクリティカルになる。 ◎ポールアーム・マスター ・キャラクターが攻撃時に、グレイヴかハルバードかクオータースタッフを使う場合、キャラクターはその武器の終端で近接攻撃を行うためのボーナスアクションを使用できる。 ・キャラクターがグレイヴかハルバードかパイクかクォータースタッフを構えている時、他のクリーチャーはキャラクターの間合い内に侵入した時にキャラクターからの機会攻撃を引き起こす
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
悪即斬
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
※復讐の教え 復讐の宣誓の教えはパラディンによって多様であるが、全ての教えはあらゆる手段を用いて悪事を働くものを罰することに関したものが含まれる。 これらの教えを維持するパラディンは悪を為すものに正義を与えるためなら彼らが持つ正しさを犠牲にすることを望んでいる。 そうこのパラディンはしばしば真なる中立や秩序にして中立の属性である。 中核をなす教えの原理は冷酷に単純だ。 巨悪と戦え: 我が宿敵とより下級の悪なる戦闘員との戦いの選択に直面した場合、我はより大きな悪を選択する。 邪悪には容赦するな:一般的な敵には我が慈悲が勝つだろうが、我が宿敵にはそうではない。 あらゆる手段を用いよ:我が良心のとがめは我が敵を抹殺する方法において生じることはない。 復旧せよ:我が敵が世界を荒廃させるなら、それはなぜなら我が彼らを止めることにしくじったからだ。我は彼らの悪事による損害を救わなければならない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
人間のバリアント ◎言語:人間は共通語と一つの選択した言語で会話し、読み書きでき る。 ◎健全なる肉体:パッシブ 病気への耐性を持つ ◆神性知覚 〇 〇 〇 強大な悪の存在はキャラクターの感覚に不快な臭気のような印象を残し、強大な善の存在はキャラクターの耳に天界の音楽のようなものが鳴り響く。 アクションとして、キャラクターは自身の意識をそのような力を判別するために開くことができる。 キャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、 アンデッドの場所を知る。キャラクターは自身の感覚に影響を及ぼしているあらゆる存在の種類(天界生物か魔族かアンデッドか)を知るが、その身元までは分からない(例えばヴァンパイアの伯爵ストラード・フォン・ゾロヴィッチなど)。 同じ半径内で、キャラクターは聖別あるいは不浄化された場所や物体の存在をハロウ呪文を使った時のように探知できる。 キャラクターはこの能力を 3回使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆追加攻撃 1回のアクションで2回の通常武器攻撃を行う。 ◆レイ・オン・ハンズ( / 55) アクション キャラクターは55ポイントの貯蓄を持つ。 キャラクターはクリーチャーに接触し、そのクリーチャーにキャラクターが持つ貯蓄の最大量までで任意のヒットポイントをその貯蓄から回して癒すことができる。 また、貯蓄から 5P分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。 キャラクターは 1 回のレイ・オン・ハンズで複数の病気と複数の毒を癒すことができるが、ポイントの消費は個別に行わねばならない。この能力はアンデッドクリーチャーや人造クリーチャーには何の影響も与えない。 ◎ウォー・キャスター ・ダメージを受けた時、呪文集中力維持の【耐久力】セーヴィングスローに有利 ・キャラクターはたとえ武器や盾を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。 ★機会攻撃を魔法で行うことができる。(攻撃スペルのもの) ◎近接武器の一撃が+1d8。神の一撃時にも追加可能 ◎容赦なき復讐者 キャラクターが機会攻撃をクリーチャーに命中させればいつでも、キャラクターはその攻撃を解決した後に同じリアクシ ョンの一部として自身の半分の移動速度で移動できる。この移動は機会攻撃を引き起こさない。 ●戦闘スタイル ◎AC+1 ◎大物武器戦闘 キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールして出目 1 か 2 を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振り直すことができるが、振り直し後に出目 1 か 2 が出ても使用しなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン/アクション/音声、動作、物質/30フィート以内の3体のクリーチャー/選択されたクリーチャーは魅力セーブを行い、失敗すると選択されたクリーチャーは攻撃ロールとセーブから1d4の出目を減らさなければいけない。(2レベルスロットで使うと4体選択できる)/集中(最長1分)
ハンターズ・マーク 詠唱時間 :ボーナスアクション 距離:90フィート 構成要素:音声 集中、 持続時間:最長1時間 :術者から見える距離内の1体のクリーチャーを選択し、術者の獲物として神秘的な目印を付ける。 呪文が終了するまで、術者の攻撃はそのクリーチャーに 1d6の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見付けるために術者が行う【判断力 〈知覚〉あるいは【知力 〈探索〉に 】 】有利が課される。 もし呪文が終了する前にその対象のヒットポイントが0になったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるためボーナスアクションを使う事ができる。
ブレス/アクション/音声・動作・物質/30フィート内の3体のクリーチャー/攻撃ロールとセーブに1d4を加算する/集中(最長1分)
キュア・ウーンズ/アクション/音声・動作/接触1体/1d8+2点のHP回復(2レベルスロットだと2d8+2)/瞬間
シールド・オヴ・フェイス/ボーナス/音声・動作・物質/60フィートの1体/AC+2/集中(最長10分)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 2レベル 召喚術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:術者 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:銀色の霧が一時的に周囲に立ちこめ、術者は自身から見える30フィート以内の何にも占有されていないスペースにテレポートする
ホールド・パーソン/アクション/音声・動作・物質/60フィート以内の1体/判断力セーブを対象は行い、失敗すればマヒ状態に陥る。対象のターン終了時にマヒからの回復判定が行える。セーブ成功の場合この呪文は終了する/集中、最長一分
レッサーレストレーション/アクション/音声・動作/接触1体/盲目状態、聴覚喪失状態、麻痺状態、毒状態か病気の回復のどれか1つを実行できる/瞬間
プロテクション・フロム・ポイズン 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果:術者は 1 体のクリーチャーに接触する。対象が毒を受けていれば術者はその毒を中和する。ひとつを超えた毒に対象が影響されていたなら、術者は存在を知っている毒のひとつを中和するかランダムにひと つの毒を中和する。 持続時間中、対象は毒に対するセーヴィングスローに有利を持ち、[毒]ダメージに抵抗力を持つ。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
□ヘイスト 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(リコリスの削りクズ) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:距離内の術者から見える望んでいるクリーチャーを選択すること。 呪文が終了するまで、対象の移動速度は二倍になり、AC に+2 を得て、【敏捷力】セーヴィングスローに有利が付き、対象自身のターンに追加アクションが得られる。 このアクションは攻撃(1回の武器攻撃のみ)、疾走、エンゲージ離脱、隠れ身、物体を使うアクションだけを取れる。 呪文が終了する時、対象は反動に襲われて自身の次のターンの後まで移動することもアクションを取る事もできない。
◆プロテクション・フロム・エナジー 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:最長1時間 効果:持続時間中、術者が接触した望んでいるクリーチャーは術者が選択したひとつのダメージ種別([酸]、[稲妻]、[火]、[雷鳴]、[冷気])への抵抗力を持つ。
◎リヴィヴィファイ 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(300gp の価値があるダイヤモンド、これ は呪文が消費する) 持続時間:瞬間 効果:術者は 1 分以内に死亡したクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは 1 ヒットポイントで復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーの命を復活できず、いかなる失われた身体の部位も修復できない。
オーラ・オヴ・バイタリティ 詠唱時間:1アクション 距離:術者(半径30フィート) 構成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 効果:回復エネルギーが半径 30 フィートのオーラとして術者から発される。呪文が終了するまで、そのオーラは術者と共に移動し、術者を中心とする。術者はオーラの中に居る 1 体のクリーチャー(術者も含まれる)を 2d6 ヒットポイント回復させるためにボーナスアクションを使う事ができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード