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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/08 23:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ランダムダイス:13 18 14 15 12 13 レンジャー習熟 鎧:軽装、中装鎧、盾。 武器:単純、軍用武器。 道具:楽器 ウェポン・オブ・ウォーニング 30ft以内にいる味方全員は非魔法以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲以内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。 スカラベ・オブ・プロテクション ・あらゆる呪文に対するstに有利を得る。 ・死霊術呪文、アンデット・クリーチャーからの有害な呪文に対するSTに失敗したら、リアクションをよういて1チャージを消費することによって失敗を成功にできる。 12チャージ 候補 ソード・オブ・アンサリング p173 同調 +3武器 君の間合いのクリーチャーが君にダメージを与えた時に、リアクションで一回の有利+抵抗と完全耐性無視。 アックス・オブ・ザ・ドワーヴィッシュ・ローズ p222 同調 +3武器 ・シャープネス:ダメージダイス最大、出目が20なら14[斬撃]、再度ダイス振って20なら手足を切り落とせる。 ・スロウワー:20/60でヒットなら追加で1d8で(巨人なら2d8) ベルト:耐久地2増加、毒のstに有利、毒ダメージに抵抗、 ・クローク・オブ・ディスプレイスメント(同調+1枠) あらゆるクリーチャーは攻撃に不利を得る。もしダメージを受けたなら、この特性は君の次のターンまで特性は機能しない。 無力や拘束状態やその他何らかの理由で移動できない時は抑止される。 Lv20 偉業の証 3つ(特殊能力) ・頑健の証 ・鉄壁の証 ・魔法抵抗の証 偉業の証 能力値上昇or特技追加 11個(最大値30)
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんあものより大事だ。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最もだいじなものだ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
いかなる挑発にも暴力で応じずにはおかない
その他設定など
SAMURAI
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴 ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、STで1の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。 ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。 すり抜け移動 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 スタウトの毒耐性 毒に対するSTに有利を得る。 [毒]ダメージに対する抵抗を得る。 レンジャー 1レベル:得意な敵(野獣) 追跡のための<生存>判定に有利を得る。 得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】も有利を得る。 得意な敵の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。 1レベル:自然探検家 得意な地形:山岳 得意な地形を1時間以上旅する場合以下の利益を得る。 ・君を含むグループの移動は移動困難な地形によって速度を減じることはない。 ・グループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、ほかの活動(食糧確保、道に迷うのを防ぐ、追跡)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。 ・単独の旅で”隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動できる。 ・食料の確保を行なう際、通常の2倍の食料を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、それほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 2レベル:戦闘スタイル(二刀流) 2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正を足せる。 2レベル:呪文発動 3レベル:グルーム・ストーカー 恐るべき奇襲 ・イニシアチブに【判断力】の能力値修正を足せる。 ・最初のターン移動速度10f増加、そのターンに攻撃アクションを行うなら、そのアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行うことができる。この攻撃あヒットすると目標は追加で1d8のダメージを受ける。(ダメージ種別は武器と同じ) 影を見通す目 ・暗視60fを得る。 ・暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。 4レベル:能力値上昇(二刀流の使い手) ・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1 ・軽武器でなくても二刀流を行える ・2つ同時に武器を抜いたり、しまったりできる。 5レベル:追加攻撃 ・自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。 6レベル:得意な敵、自然探検家の強化 ・得意な敵(アンデット) ・自然探検家(湿地) 7レベル:鋼の心 ・判断力のSTを習熟 8レベル:能力値上昇:中装鎧の達人 ・中装鎧を着用していても、隠密に不利を被らない。 ・中装鎧を着用しており、かつ敏捷力が16以上ならACに適用できる修正値は上限が2から3になる。 8レベル:地形踏破 ・移動困難な地形を通過する際に、余分の移動を要さない。また魔法でない植物の中を移動速度を落とすこと通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。 魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するSTに有利を得る。 9レベル 10レベル ・自然探検家(森林) ・偽装:1分の時間を費やして自分の姿をカモフラージュし目立たなくすることができる。 移動せずアクションを行わずそこにいる限り【敏捷力】<隠密>判定に+10のボーナスを得る。 移動、アクション、リアクションをすると利益を得られなくなる。 11レベル 追撃者の連撃:君の各ターンに1回ずつ、君の武器攻撃がミスしたとき、君は同じアクションの一部として追加で1回の武器攻撃を行うことができる。 12レベル;機動力 ・移動速度10ft増加。 ・早足アクションを使用したら、移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。 ・クリーチャーに近接攻撃を行ったならば、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーから機会攻撃をうけない。 13レベル なし 14レベル 特異な敵:ドラゴン 雲隠れ 15レベル:朧影 有利がついてない敵の攻撃に対してリアクションを使用して、不利を与える。これは相手の攻撃ロール前に使用しなければならない。 16レベル 能力値上昇:セーヴ習熟 耐久と耐久 17レベル なし 18レベル 野生の勘 見えない敵に対して攻撃する場合、攻撃ロールに不利が付くことはない。 19レベル 能力値上昇 セーヴ習熟 魅力stと判断力 20レベル 仇敵殺し ターンごとに1回、得意な敵に含まれるクリーチャーに対する攻撃ロールまたはダメージ・ロールに【判断力】修正値を加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク 1ボーナス・アクション、90ft 精神集中、最大1時間。 武器攻撃がヒットするたび1d6ダメージを追加。 目標のhpが0になったらボーナス・アクションで新たなクリーチャーに変えられる。
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・トラップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ウォーク
プラント・グロウス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード