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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/31 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
卓越の戦士(5d8/休憩) ※難易度17 ▽プレシジョン・アタック/必中攻撃 命中に戦技ダイスのロールを加算。当たった場合戦技ダイス分ダメージ加算、ロール前か後で使用できる。 ▽ゴーディング・アタック/挑発攻撃 ダメージを与えた時に発動、【判断力】セーヴィングを行わせ、失敗したなら目標は、次のターン終了時まで”君以外の目標”に対する攻撃に不利をつけることができる。 ▽コマンダーズ・ストライク/攻撃指令 攻撃を1回を行わない代わりに指定されたクリーチャーはリアクションで1回の武器攻撃を行える。この攻撃のダメージ+戦技ダイス ▽プッシング・アタック/押しやり攻撃 ダメージ与えた時に発動、【筋力】セーヴィングを行わせ、失敗したなら目標【大型以下】は、君から遠ざかる形で15ftまで押しやることが出来る。ダメージ+戦技ダイス ▽メナシング・アタック ダメージを与えた時に発動、【判断力】セーヴィングを行わせ、失敗したなら目標は、次のターン終了時まで君に対して恐怖状態になる。ダメージ+戦技ダイス ------------------------------------------ 「ゴブリンですか?ゴブリンですね?」 「人に仇すゴブリンは皆殺しです」 「素人さんには教育してあげます」 ◎弟の死に様に直接遭遇していないため、手段と目的が逆転するほどの狂気的ではなく折り合いもつけられる。 具体的には、 @仲間から殺すなと指示されれば(渋々ながら)従う Aゴブリンは弟を殺した実行犯であり最優先抹殺対象だが、一緒に攻め込んだ闇の勢力も同罪なのでゴブリンに無関係な事件でもモチベーションは変わらない ※ぶっちゃけシナリオ進行や仲間を妨げる様なことはしません。 ブレーメン:ナックルトラウト(ゲンコツマス)が集められている
背景 BACK GROUND
辺境育ち:放浪者 地図と地形を克明に記憶。大まかな位置関係を思い出せる。毎日、食料・水を自分+5人分発見できる。※草の実・小動物・水などが存在すること
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ゴブリン殲滅に対して常軌を逸するほどの執着を持つ ・父から教えてもらった猟師技術に誇りを持っている。
尊ぶもの IDEALS
家族。弟を殺したゴブリンどもは皆殺し。
関わり深いもの BONDS
ゴブリンと闇の勢力
弱味 FLAWS
・弟を殺された過去に捕らわれ、ゴブリンの幻影を追跡し続けている。
その他設定など
辺境の町に住む普通の娘だったが父が猟師としての技を教えてくれた。 両親は他界し、しばらく子供達に読み書きを教える先生をしていたが、街を訪れた冒険者にレンジャーの才能を見出される。 冒険者となって大金を稼いで仕送りをするか貧しいながらも弟と共に暮らすか悩んだ末に冒険者を選ぶ。 弟に健やかに育ってほしいことと冒険者の英雄譚に憧れる弟の為に腕を磨き、いつか一緒に冒険することを夢に見た。 しかし、その後街は闇の勢力の襲撃によって壊滅。弟は幼馴染の女の子をかばい惨殺される。弟や生徒、友人が無残な死体となったことで心は壊れ、自らの本名を捨てゴブリンと人に仇名す闇の勢力を皆殺しにすると決意する。 属性:中立にして善⇒混沌にして中立 現在は報復できる力を手にする為、父の技を受け継ぐという決意も込めて彼が猟師を引退した最後の土地でもあるアイスウインドデイルを修行の場所として選んだ。 所属:エメラルド団⇒領主同盟 神オウリルの呪いによってアイスウィンド・デイル地方は3年間の日が差さなかったが『ライム・オブ・フロストメイデン』のキャンペーンにて救済。オウリルの宿命を得る。 弟が生きている世界線を探して移動する手段を探している(過去に飛ぶチャンスは断った) ※トゥルー・リザレクションは何故か発動しない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・Lv毎のHP上昇:6+耐久力修正値 ※レンジャー・ファイター共に
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★敏捷力、判断力を選択) 技能:任意の1つの技能に習熟する。(★軽業を選択) 特技:任意の1つの特技を得る。(★射撃の名手を選択) ・言語:共通語とその他1種類の言語の読書。 ■特技 ▼射撃の名手(Lv1) ・長距離射程の遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない。 ・遠隔武器攻撃時、1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・遠隔武器攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。ヒット時+10ダメージ。 ▼クロスボウの達人(Lv4) ・習熟しているクロスボウの"装填"の特性を無視する。 ・敵対的クリーチャーが5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ない。 ・攻撃アクションを行い、片手武器で攻撃後、ボーナスアクションでハンドクロスボウによる攻撃を行う。 ■レンジャーのクラス特徴 ▼得意な敵(Lv1):ゴブリン、ヒューマン 得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。得意な敵の言語を学ぶ。 ▼自然探検家:極地 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、習熟済みの技能を使用するならば習熟ボーナスは2倍になる。 得意な地形を一時間以上旅する場合、以下の利益を得る。 〇移動困難な地形によって速度を減じない。 〇魔法的な手段以外で迷うことはない。 〇旅の途中、他の活動を行っても依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 〇単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 〇食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見できる。 〇他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 ▼戦闘スタイル:弓術(遠隔攻撃+2) ▼呪文発動 レンジャーの類型:グルームストーカ ●グルーム・ストーカーの呪文 ディスガイズ・セルフ(Lv3)を習得 ●恐るべき奇襲 ・イニシアチブ・ロールに【判断力】を加える。 ・各戦闘の最初のターンの開始時から終了時まで、歩行移動速度が10フィート増加。 ・攻撃アクションを行なうなら、追加でもう1回の攻撃を行える。追加攻撃がヒットしたなら+1d8ダメージ(種別は武器のもの) ●影見通す目 ・暗視60フィートを得る。 ・“暗闇”の中にいて、暗視のみで見られているなら、そのクリーチャーにとって不可視状態 ■ファイター ・防御:鎧を着ていればAC+1 ・底力:ボーナス、1d10+ファイターLV回復 ・怒涛のアクション: 通常のアクションが出来る。 ◎追加攻撃(LV5) ファイターLV6 敏捷+2 ファイターLv7 敵を知る P101 戦技ダイス+1 戦技追加(プッシング、メナシング) ・バトル・マスター(戦技の達人)・サブクラスの能力』 ⇒ ※戦人のたしなみ ・地図作成道具に習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク P263 ボーナス 音声 精神集中 1時間 ダメージ+1d6 そのクリーチャーを探す【知覚】、【生存】判定に有利を得る。
ゼファー・ストライク ザナサーP161 ボーナス 音声 呪文終了まで移動による機会攻撃を受けない 終了するまでの一回だけ一回の攻撃ロールに有利。ダメージに1d8の力場ダメージを与える。その攻撃中はターン終了まで歩行移動速度は30ft増加する
ロングストライダー P289 1アク 音声動作物質(土ひとつまみ)1時間 目標の移動速度を+10ft
ターシャズ・ヒディアス・ラフター P249(イベント取得) 判断セーブして失敗したら伏せて無力状態にする
ディスガイズ・セルフ P252 1アク、音声動作、1時間 外見を別の外見に見えるようにする。 セーブ難易度に対して(捜査)判定に成功されると見破られる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード