変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/26 18:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士 技能:威圧 運動 道具習熟:ゲーム道具*1 乗り物(陸) 兵士の種類:歩兵 特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・モンスターの血を飲んでその力を得ようとする ・自分の戦闘能力を証明するチャンスは大歓迎だ
尊ぶもの IDEALS
力/剛力を見せつけることはグルームシュを称えることに通じる
関わり深いもの BONDS
俺の部族を滅ぼした奴らを探し出してぶっ殺す!
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある その失態を秘し隠しておくためなら何でもする
その他設定など
ハーフオークでグルームシュの従神イルネヴォールを信仰するファイター(バトルマスター) オークの部族では珍しく戦略なども考えることが出来たため、ハーフオークではあるが評価される だが、部族は敵対した部族や悪魔なんかに滅ぼされ散り散りになる イルネヴォールはグルームシュの戦略を司る神で秩序悪だけど… 本人は秩序中立、仲間を滅ぼされたのでその対象に復讐を誓っている オークの部族に所属しており略奪などもしていたので、バルダーズゲート付近でも悪名が広まっている(過去に罪) 「燃える拳」団の徴募に応じたのは罪の償いか?、何か大事な情報を教えてやると言われたからか?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーク語 技能 種族:威圧 ファイター:軽業 知覚 兵士:運動 威圧→隠密
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ハーフオーク 能力値/筋力+2、耐久力+1 暗視/60ft 強面/威圧技能に習熟。 ハーフオークのしぶとさ/HPが0になるとき、1で耐える。 1回/大休憩 猛攻/近接武器攻撃でクリティカルしたら、その武器のダメージダイスのうちひとつをもう一度ロールして、追加ダメージに加える。 言語/共通語、オーク語 クラス特徴:ファイター 1 ・戦闘スタイル:片手武器戦闘 武器ダメージ+2 ・底力 Bアクション 1d10+ファイターレベルのHP回復 1回/小休憩 2 ・怒涛のアクション 1回/小休憩 3 ・戦士の類型:バトルマスター 戦技ダイス 1d8*4個/小休憩 取得戦技 コマンダーズ・ストライク メナシング・アタック/威嚇攻撃 ゴーディング・アタック/挑発攻撃 ・職人道具への習熟 4 能力値上昇 5 追加攻撃+1 6 能力値上昇 7 ・戦士の類型:バトルマスター 敵を知る ・戦技ダイス+1個 リポスト プッシングアタック 8 能力値上昇⇒特技「守護戦士」 ・機会攻撃をヒットさせたら、その相手の移動力は0となる。 ・間合いから外れる敵は、離脱アクションを取っても、機会攻撃を誘発する。 ・5フィート以内にいる敵が、自身以外を攻撃した場合、自身のリアクションを使用して1回の近接基礎攻撃ができる。 10 戦技ダイス1d10 11 追加攻撃3回 12 能力値上昇→特技 警戒 ・イニシアチブ+5 ・気絶状態で無い限り不意打ちされない ・他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見えないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることが出来ない 13 不屈2回/大休憩 14 能力値上昇 →強運 アルカーンのプレート 地下探検家パック 68.5ポンド 背負い袋(5) 携帯用寝具(7) かなてこ(5) 金槌(3) ピトン(0.25)*10 松明(1)*10本 火口箱(1) 保存食(2)*10日分 水袋(5) 麻のロープ(0.2)*50ft 要らないものは捨てるか渡す予定 希望レア:片手武器+2かメイス・オヴ・ディスラプション…迷い中 希望アンコモン:ウィングド・ブーツ センティネル・シールド プレート(キャストオフ・アーマー) 1600gp プレート(冷気耐性) 秩序善になる、鎧が金色に変わる、天上語 光輝、死霊に抵抗、魅力20、飛行90ft。 目がすごくなる。超視覚60ft 4→どんな会話でも主題に切り込もうとする 3→強いものには弱いものを守る義務がある 2→書物に記録を取る癖ができる。 6→弱み、計画に従わないものは無視する。 5ft以内が明るい光。フィーンドは不利。 +3ロングソード、追加で2D8[光輝]。悪属性は難易度17盲目。 知性、看破有利。 ザリエルだけはこの剣をつかむだけで壊せる。エンジェルならば壊すことはない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード