変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/12 23:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの商人 技能習熟:〈看破〉〈ペテン〉(説得と被ったため) 言語:ドワーフ語、竜語(職人道具習熟の代替) ラバ1頭+荷車(職人道具の代替)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に聞いた風な警句を口にし、しかるべきことわざを持ち出す 己の職業について好んで長口舌をふるう
尊ぶもの IDEALS
自由。人にはみな、自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。
関わり深いもの BONDS
故郷の同胞とその家族に負債を背負わせ、そのまま逃げてしまった過去がある。彼がどうなったのかわからないが、今でも悔いている。
弱味 FLAWS
ビジネスチャンスや儲け話に目がないが、一方で金に困っている人を無視できない。
その他設定など
細工職人ギルドの元商人。口は上手いが気が小さく、調子に乗ってひどい目に遭うことが多い。お茶と茶菓子が大好き。 燃える拳には魔法による支援を目的として参加。治安の悪さに義憤を覚えた、とはいうものの組織の知名度をあてにして将来は起業を考えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:中装、軽装、盾 武器:単純 道具:よろず修理屋道具 言語:共通語、ノーム語、ドワーフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ノームの特徴 ・【知力】+2 ・暗視:60フィート ・ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】のセーヴに有利を得る ロック・ノームの特徴 ・【耐久力】+1 ・技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品、からくりに関する【知力】〈歴史〉判定を行う際には習熟ボーナスが2倍になる ・からくり職人:よろず修理屋道具に習熟する。1時間と10GPを費やして超小型サイズのからくりを作成できる クレリックの特徴 ・技能:〈宗教〉〈説得〉 ・準備呪文数:13 ・領域:欺き ・トリックスターの祝福:接触した相手の【敏捷力】〈隠密〉判定を有利にできる。1時間経過するか再度この能力を使用するまで持続。 ・神性伝導2回/休憩 ・神性伝導(アンデッド退散):アクションとして30フィート以内のアンデッドに【判断力】セーヴを行わせ、失敗すると1分経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 ・神性伝導(二重存在):アクションを使用して30フィート以内に自分の幻影を作る。1分経過するか精神集中を失うまで持続。ボーナス・アクションを用いて30フィーとまで移動させることができる。幻影と自分から5フィート以内の敵に対し攻撃が有利になる。また自分が幻影の位置にいるかのように呪文を発動できる。 ・神性伝導(影の衣):1回のアクションとして自身の次のターンエンドまで不可視状態になる。 ・アンデッド破壊(脅威度2) ・信仰込めた打撃:各ターン1回武器攻撃ヒット時追加で1d8[毒]ダメージを追加する。 特技:姿消し 希望レア:スタッフ・オヴ・ヒーリング 希望アンコモン:パール・オヴ・パワー、センディング・ストーンズ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
メンディング
レジスタンス
ワード・オヴ・レイディアンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領)チャーム・パースン
(領)ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領)パス・ウィズアウト・トレイス
(領)ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領)ディスペル・マジック
(領)ブリンク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領)ディメンジョン・ドア
(領)ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領)ドミネイト・パーソン
(領)モディファイ・メモリー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード