変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/12 23:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃ボーナス詳細 習熟5+敏捷5+弓術2+魔法武器2(14) ゴーグル・オヴ・ナイト ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー 初期装備 レザー、ロングボウ、アロー20本
背景 BACK GROUND
浮浪児 家族に愛された時間があったが、事件に巻き込まれ、しばらくの期間浮浪児として過ごした。 その後、宗教的救済を目的とした孤児院に拾われた。望んではいなかったが、危険が多いより、少ないほうが良かったので保護された。 その後、バルダーズ・ゲートとエルタレルの政変により施設は解体された。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。 身を隠すこともそうだが、自分の体温を感じやすく落ち着くため、狭い場所を好む。
尊ぶもの IDEALS
共同体(私達は助け合うべきだ、他の誰も助けてはくれないのだから。【秩序】) 施設解体後、散り散りになった仲間を集めて生活していたが、犯罪組織に取り込まれることになる。劣悪な環境であったが、協力して生き延びようとした。
関わり深いもの BONDS
「私の経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない」 仲間が貧困と犯罪に苦しむ状態でついに死者が出る、犯罪組織の長を殺し仲間を逃した。 その後、5年ほど浮浪児生活を続けていた。
弱味 FLAWS
自分以外の者を完全には信用しない。 仲間が死ぬのを恐れるため、自分と同等かそれ以上の実力を持つものしか信頼出来ない。
その他設定など
「燃える拳」団に志願したのは、生活と贖罪と自衛のためである。 ・過去の罪 孤児院の仲間を守り、個人的な復讐を果たすために殺人を犯したこと。 仲間の死と、人を殺してはいけないという倫理の狭間で苛まれ、最終的に仲間を救うために人を殺した。 いつか報復されると思っている。 ・性格 過去のことは語りたがらない、今のことが重要であると捉えている。 好奇心旺盛で、楽しいことが好き、人と何かをするのが好き、親切心を持つ。 ・属性 守るべき規範があると理解しているが、それが出来ない自分と環境に苦しむ系の秩序善。 人生経験の薄さの中でも秩序善であろうとするタイプの秩序善。 ・ロールプレイ方針(仮) >フラミー よく話を聞こうとする、神格との接し方が知りたい >ルーバシュ 怖い印象、戦場ではきっと気が合う。 >クトニオス 難しいことを知っている、尊敬と不信 >リサリア とても興味深い、年も近いので親近感。 欲しいマジックアイテム アンコモン 2種類 ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー ゴーグル・オヴ・ナイト レア 1種類 +2ショートボウ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリング(スタウト) 能力値上昇【敏捷力2】【耐久力1】 ハーフリングの幸運 ハーフリングの勇気 すり抜け移動 言語:共通語、ハーフリング語 スタウトの毒耐性 +2ショートボウ ゴーグル・オヴ・ナイト 暗視60ft ブレイサー・オヴ・アーチェリー 背景「浮浪児」 技能習得:隠密、手先の早業 装備習熟:変装用具、盗賊道具 ファイター 技能:軽業、知覚 Lv5:バトルマスター/戦の領域 HP:(8*11(88)+7*2(14)+12) HD:1D10(1Lv毎に6+耐久2) 戦闘スタイル:弓術 底力 怒涛のアクション 卓越の戦士 戦人のたしなみ:地図作成 戦技(セーヴ8+習熟5+敏捷5=18) プレシジョンアタック(必中攻撃) メナシングアタック(威嚇攻撃) ゴーディングアタック(挑発攻撃) マヌーヴァリングアタック(位置取り攻撃)Lv7 ディサーミングアタック(武器落とし攻撃)Lv7 戦闘司祭_攻撃を行ったときのボーナスアクション_判断力(2)回_1回の武器攻撃_大休憩で回復 神聖伝導:必中打撃_攻撃ロール時_そのロールに+10ボーナス_小休憩で回復 初級呪文 1ソーマタージー (PHB) 2ライト (PHB) 3ガイダンス (PHB) 呪文 8+3+2(13)Lv2→3/0/ 1シールド・オヴ・フェイス (PHB) 1シールド・オヴ・フェイス (PHB) 1ヒーリング・ワード (PHB) クレリック 戦の領域 Lv6:クレリック1 呪文発動、戦闘司祭(ボーナスアクションで追加攻撃) Lv7:クレリック2 神聖伝導:必中打撃(1回、攻撃ロール+10) Lv8:ファイター6 能力値上昇【敏捷+2】 Lv9:ファイター7 敵を知る、類型 Lv10:ファイター8 能力値上昇→強運 Lv11:ファイター9 不屈 Lv12:ファイター10 戦技ダイス強化 Lv13:ファイター11 3回攻撃 Lv14:ファイター12 能力値上昇【敏捷+2】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー (PHB)
ライト (PHB)
ガイダンス (PHB)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス (PHB)
ブレス
ヒーリング・ワード (PHB)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード