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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/27 11:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+5+1d4 技能道具系 1d20+5 盗賊道具 2d8 回復(メインディング) 2d8+2 回復(えるきゅーの回復) 1d6 [冷気]ダメージ 耐久DC13 フロストバイト 1回攻撃不利 60ft 2D8 [雷鳴]ダメージ+10ftノックバック 耐久DC13 サンダー・ウェイヴ 自身中心立方15ft 1d8+3 キュアウーンズ
背景 BACK GROUND
カニス氏族のエージェント 研究開発を担当している
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に効率上昇を考える 氏族の得意分野に関するトリビアを話したがる
尊ぶもの IDEALS
発見 学べる限りすべてを学びたい、氏族のためにも、自分のためにも
関わり深いもの BONDS
我が氏族には指導者が必要だ、そしてそれを導くのは私だ
弱味 FLAWS
陰謀論を信じ切っており、秘密結社や隠れたデーモンを恐れる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧・中装鎧 ・盾 単純武器・軍用武器 盗賊道具 よろず修理道具 鍛冶道具 革細工道具 錬金術道具 ザナサーP85 調理道具 重火器習熟 共通語と地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・創造のマーク エベロンP46 ・技術者の直感 知力[魔法学]または職人道具を用いた能力判定を行う際1d4足せる ・物づくりの天性 1つの職人道具に習熟する ・魔法鍛冶屋 メンディング マジック・ウェポン集中不要 1回/大休憩 ・マークの呪文 アーティフィサー <魔法の小発明> ありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。 1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体一つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与えることが出来る。 @半径5ftを明るい光で、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。 Aクリーチャーがその物体を叩く/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージを吹き込める。 Bその物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音を常に放つ。10フィート遠くまで届く。 Cその物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵・75文字までの文章・線や図形・あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることが出来る。 この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。 同時に作用を及ぼせる物体の個数は君の知力修正値(最低1個)まで。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。 クラス = アーティフィサーの特徴 ○セーヴ:耐久力、知力 ○技能:2つ=魔法学、捜査 ○ヒットダイス:d8 ○魔法の小発明(1Lv):3個まで所持可能 ○呪文発動(1Lv): ◇初級呪文:2つ ◇呪文スロット:1Lv×3 大休憩で回復 ◇呪文準備数:知力修正値+アーティフィサーLv/2(切り捨て) ◇呪文DC難易度:8+習熟B+知力修正値 ◇呪文攻撃修正値:習熟B+知力修正値◇儀式発動: ◇焦点具:盗賊道具or職人道具or魔具化アイテム ○魔具化(2Lv): ◇アイテムの魔具化: 大休憩を終えるたびに非魔法的な物体に触れて魔具化式の1つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。 ◇魔具化式習得数:4 ・連射武器 ・防具強化 ・ロープオブクライミング ・ゴーグルオブナイト ◇魔具化できるアイテム数:2 ○仕事道具作成(3Lv): よろず修理道具を使って、1種類の職人道具を魔法的に作ることができる。これには1時間かかり、小休憩または大休憩と同時に行える。再度使用すると以前の物が消える Lv4 特技 射撃の名手かクロスボウの使い手手予定 ▼バトル・スミスの特徴 【戦闘訓練完了】 ・魔法の武器での攻撃時、【筋力】【敏捷力】の代わりに【知力】を参照する。 【スチール・ディフェンダー】 ・君が死亡すると、スチール・ディフェンダーも死亡する。 ・大休憩毎1体作成可能。最大1体まで ・イニシアチブ同値、自身の直後に行動 ・ボーナスアクションで"回避"以外を指示できる。 ・君が無力状態の時はどのアクションもとれる。 ・"メンディング"でHP:2d6回復。死亡1h以内かつ死体が君の5ft以内なら、鍛冶道具を用いた1アクション+1Lv以上のスロット1つで蘇生可能。1分後にHP全快で蘇生する。 -----ここまで----- Lv5【追加攻撃】 ・攻撃アクションを取るたび、2回攻撃を行える。 Lv6【秘術ショック】(6回/大休憩) ・1ターン最大1回 ・君かスチール・ディフェンダーの攻撃ヒット時、 @4d6[力場]ダメージ追加 Aクリーチャーか物体1つ(目標から30ft以内)のHPを、4d6点回復。 【スチール・ディフェンダー強化】 ・適用済み
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メインティング (マーク) 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1分 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石) 持続時間:瞬間 効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの 破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、そのような物体の魔法を修復することはできない
フロストバイト キャントリップ 1アクション 射程60ft 音声、動作 瞬間 君から見えるクリーチャー1体に耐久力セーヴをさせる 失敗したら1d6[冷気]ダメージ目標の次のターンまで目標が行う1回の武器攻撃ロールに不利がつく 5lvで2d6 11lvで3d6 17lvで4d6
後1つ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式) (マーク) 1レベル 占術 詠唱時間:1分 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも 100gp 分の真珠とフクロウの 羽毛) 持続時間:瞬間 効果:術者は接触しながらそれを通して呪文を発動する 1 個の物体を 選択する。それが魔法アイテムやそれ以外の魔法付与された物体なら、 たとえ使うのに条件が必要である場合でもその能力全てと使い方が分か り、もし使用回数があるなら何回分が充填されているかも分かる。術者 はそのアイテムに影響している全ての呪文が分かり、それらが何かも分 かる。もしそのアイテムが魔法で作られた物なら、術者はどんな呪文が それを作ったかが分かる。 もし術者が代わりにクリーチャーに接触して発動すれば、もし何かに 影響されているなら、現在影響を与えている呪文が何か分かる。
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式) 1レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(水銀のひとしずく) 持続時間:1時間 効果:この呪文は術者から見えて距離内にある術者が選択した占有されていないスペースに、地面から 3 フィート浮かんでいる直径 3 フィート、厚さ 1 インチの円形をした水平の力場による平面を作り出す。その円盤は持続時間中は残っていて、500 ポンドまで保持できる。もしさらなる重量をそこに乗せると、呪文は終了し、円盤上の全てのものは地面に落下する。 この円盤は術者がその 20 フィート以内に居る間は動かない。術者がこの円盤から 20 フィートより遠くに移動すると、その円盤は術者の 20フィート以内に留まるよう術者を追い掛ける。それは水平でない地面や階段やスロープのようなものを渡ることができるが、10 フィート以上の段差を昇降することはできない。例えば、この円盤は 10 フィートの深さがある穴を渡れず、そのような穴の底で作られるとそこを出ることもできない。 術者がその円盤より 10 フィートを超えて離れると(典型的には越えられない障害物によって術者を追い掛けられないため)、この呪文は終了する。
サンダー・ウェイヴ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(15フィート立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:雷の力の波が術者から吐き出される。術者を起点とした一辺 15フィートの立方体内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から 10 フィート押し出される。セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けず押し出されもしない。 加えて、範囲内にある保護されていない物質はこの呪文の効果によって自動的に術者から 10 フィート遠くに押しやられ、この呪文は雷鳴を術者から300フィートに渡って鳴り響かせる。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
シールド 1レベル 防御術 詠唱時間:1 リアクション、術者に対する攻撃が命中したかマジック ・ミサイルの呪文の対象になった時 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:不可視の魔法の力場による障壁が現れて術者を守る。術者の次のターンが開始するまで、術者は AC に+5 のボーナスを得、これは引き金となった攻撃にも有効であり、マジック・ミサイルから術者はダメージを受けない。
アブソーブ・エレメンツ 1リアクション 酸、雷撃、炎、雷鳴、氷を食らった時 君の次のターンまでそのダメージへの抵抗を得て ダメージを収集し1d6のダメージを追加できる
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) 1レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:距離内の一点を中心とした半径 5 フィートの球形内にある魔法 的でない全ての飲食物は浄化され毒や病気から解放される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン (マーク) 2レベル 変成術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者は魔法的でない武器に接触する。呪文が終了するまで、この武器は攻撃ロールとダメージロールに+1 のボーナスを与える魔法の武器になる。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、このボーナスは+2 に増加し、6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、このボーナスは+3に増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード