変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/15 17:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ジャヴェリン 射程20フィート(4マス)まで/【不利】120フィート(20マス)まで。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)困っている人を見ると助けずにはいられない。 (2)考え事は他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
自由:暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、俺は守り続ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
カッパードラゴン系ドラゴンボーン「アンビルフリアル氏族」の6人兄弟の4番目として生まれる。両親は健在であったが路上生活をするほど貧しく、人間の貧しい靴職人の養子として引き取られる。([夫]ミヴァール・シュナイダー、[妻]ケリ・シュナイダー) そこで職人として修行するも、理不尽な暴君の手先に逆らい、かつ戦い、ショーンダカル神の召命を受け、遍歴のパラディンとして旅立った。 本人は[”木枯らし”のゾダル]という二つ名を名乗るが、世間では”裸足の靴屋”というあだ名で認識されている。 ※ドラゴンボーンは一般的に靴を履くという習慣がない。 -------- 【英雄になったきっかけ】:暴君の手先に逆らった。 【民衆英雄としての人生の岐路】:俺は何が正しく、何が間違っているかを家族から教わっていた。暴君の手先共が無辜の人々を傷つけようとしたとき、俺の心と取るべき行動は決まった。 【パラディンになった理由】:この世界は暗く恐ろしいところだ。俺は輝ける希望の灯となり、群れ集う影どもを駆逐することを決意した。 【重要なできごと/重要人物との出会い】:師となったショーンダカル神のクレリック。善行を積むことを競い合っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧習熟】:すべての鎧、盾 【武器習熟】:軍用武器、単純武器 【道具習熟】:職人道具(靴直し道具)、乗り物(陸) 【言語】:共通語、竜語。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴:民衆の支持】 民はゾダルを法律からも、ゾダルを探す何者からも匿ってくれる。 【ブレス攻撃】5フィート(1マス)×30フィート(6マス)の直線状。【敏】セーヴ:12。失敗したら2D6[酸]ダメージ。成功したら半分(端数切捨)。大休憩/小休憩で回復。 【ダメージ抵抗】:[酸]ダメージは半減(端数切捨) 【聖邪感知】:1回のアクションで60フィート(12マス)以内の完全遮蔽されていないアンデッド/セレスチャル/フィーンド/聖別または冒涜された場所や物品の全ての位置と種別を知る。4回使用可/大休憩で回復。 【癒しの手】:1回のアクションでHP回復5点分か、病気1つの治癒か1つの毒の中和をすることができる。大休憩で回復。治癒力プール:10点 [戦闘スタイル:防御] 鎧を着ていれば、AC+1。適用済み。 【神聖なる一撃】 1レベルスロット消費で2d8【光輝】ダメージ。対象がアンデッドやフィーンドの場合は3d8[光輝]ダメージ。 【健全なる肉体】:病気に対する完全耐性を得る。 【神聖伝導】:小休憩と大休憩で回復。 【神聖伝導:大自然の怒り】:1回のアクションで発動。ゾダルから10フィート(2マス)以内のゾダルから見えるクリーチャー1体を幽霊じみた”つた" で拘束できる。 【敏】ゼーヴ:13か【筋】セーヴ13で抵抗。成功すれば無効。失敗したら拘束状態(自分のターンの最後で再セーヴ可)。 【神聖伝導:不義なる者退散】:1回のアクションで発動。ゾダルから30フィート(6マス)以内のフェイかフィーンドは、【判】セーヴ13に失敗したなら、ゾダルから30フィート(6マス)離れる。10ラウンド経過するかダメージを受けるまで。 効果が切れるまで早足アクションかゾダルから離れる以外のアクションは取れない。 自分からゾダルの30フィート(6マス)以内に近づけない。 【能力値上昇(4レベル)】 →【特技:盾の使い手】 (1)ボーナスアクションで隣接している敵に運動で対抗ロール(相手は運動か軽業で判定)でつきとばしを試みられる。失敗したら伏せ状態か、5フィート遠ざかる方向に押しやられる。 (2)【敏】セーヴに+3のボーナス (3)リアクションで、【敏】セーヴに成功すると一切、ダメージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス(p242右)
コンペルド・デュエル(p240左)
エンスネアリング・ストライク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード