変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/27 16:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※ロング・ボウ 射程:150フィート(30マス)/600フィート(120マス、不利)
背景 BACK GROUND
辺境育ち/オーク
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
俺は… (1)幼い子犬の群れを世話するように親しい人々に目を配る(上から目線?)。【辺境育ち】 (2)モンスターの血を飲んでその力を得ようとする。【オーク】
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。俺たちもまたともに変わってゆかねばならない。【辺境育ち】
関わり深いもの BONDS
アンダーダークの奥深くにある石造りの図書館を訪れ、そこにある果てしない言い伝えに迷い込むという奇妙な夢を、俺はずっと前から繰り返し見てきた。【Out of the Abyss】
弱味 FLAWS
気性が穏やかで侮辱されても受け流してしまう(気弱)。【オーク】
その他設定など
【辺境育ち】 出身は狩猟採取民(狩人)。俺の周囲の人々は文明社会のはずれの方で暮らしていた。俺は家族から生存のための様々な技術を教わった。 【レンジャー】 俺は暗闇から突然モンスターが現れた時に起きる出来事を幾度となく目の当たりにしてきた。俺は境界を越えて文明の地に踏み込んできた邪悪に対する第一防衛線になろうと心に決めた。 ・父はヒューマン『”黒き弓”のヴァレンティン』 ・母はオーク『”花踏み”エメン』(ぺちゃ鼻と下牙がチャームポイントのかわいらしい美女オーク)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●鎧:軽装鎧、中層鎧 ●武器:単純武器、軍用武器 ●道具:楽器(角笛(ホルン)) ●言語:共通語、オーク語、地下共通語。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視90フィート(18マス):影見通す目の+30フィートを適用済み ●ハーフオークのしぶとさ:ヒットポイントが0で即死しないのなら、ヒットポイントは1となり行動可能。大休憩で再使用可。 ●猛攻:近接武器攻撃でクリティカルを与えたのなら、その武器のダメージダイスのうちの一つを振り直して足せる。 ●オプション特徴:地下探検家(deep delver)(【放浪者】から差替) 君には世界の奥深くを進むコツがある。通路やトンネルの曲ねじれや曲がり角を思い出すことができ、いつでも地下に足を踏み入れることができる。また、暗闇の中での採集や生存にも精通しており、食料や水の供給源が安全に使用できるかどうかを判断できる。アンダーダークでは、自分と5人までの他の人のために十分な食料と水をいつでも見つけることができる。 ●得意な敵:「アンデッド」「異形」 ●自然探検家:「アンダーダーク」「湿地」 ●戦闘スタイル:弓術 遠隔武器の攻撃ロールみ+2のボーナスを得る。 ●野生の感知力:呪文スロットを1つ消費すると[スロット・レベル分]の間、自分から1マイル(アンダーダークなら6マイル)以内のクリーチャーの種別が判る。 ●恐るべき奇襲:イニシアチブに判断力ボーナスを足す(適用済み)。各戦闘の最初のターンの開始時からそのターンの終了まで、歩行移動速度が+10フィート。このターンに攻撃アクションを行うなら、追加でもう一回武器攻撃が可能。その攻撃が当たったら追加で+1d8ダメージ。 ●影も通す目:暗視+30フィート。暗視のみで見ているクリーチャーにとって、暗闇の中にいるハーゲンは不可視状態。 ●能力値上昇(4レベル) →●特技:射撃の名手 (1)長距離射程による不利はない。 (2)遮蔽は無視する。 (3)「攻撃ロールに-5のペナルティを受ける代わりにダメージ+10」を選択できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアー・ウーンズ
ハンターズ・マーク
エンスネアリング・ストライク
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード