変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/06/27 23:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪 殺し
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を怠らない ・なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いって事だ」と心得ている
尊ぶもの IDEALS
・自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作ったものもまた断ち切ろう。(混沌)
関わり深いもの BONDS
・奪われた大事なものがある。必ず取り返す。
弱味 FLAWS
・自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている
その他設定など
特徴 黒社会のコネ 里では小麦農家の家系だったが、20歳の時に小麦アレルギーが発症してしまい、農家以外の道を探しに里を出る。 その道中で盗賊と戦った際に、自分は殺しが天職かもしれないと思い、暗殺業を始めてみた。 基本的に自分と数少ない友人が楽しければいいので、他人を殺すのにそんなに躊躇はない。たまに「あー、今回のはちょっと申し訳ないなあ」と落ち込むこともあるけど、酒を飲んで寝たら次の日にはケロっとしてる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 ハーフリング語 共通語 ・軽装鎧 ・単純武器 ショートソード ハンドクロスボウ レイピア ロングソード ・盗賊道具 ・習熟強化 手先の早業・隠密 ・アサシンの習熟追加 調毒道具と変装用具 ・ゲーム道具 ダイス一揃い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
スタウトハーフリング ・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(また1が出た場合の振り直しはできない) ・すり抜け移動 地震よりもサイズ分類が一段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ・スタウトの毒耐性 毒に対するセーヴに有利をえる。また、毒ダメージに対する抵抗をえる。 ローグ ・急所攻撃 1ターンに一回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えた1体に対して、追加で2d6ダメージを与える。その武器は妙技を持つ武器か遠隔武器でなければならない 以下の条件を満たしていれば、有利でなくとも急所攻撃ができる (1)味方が目標クリーチャーから5フィートいないにいる (2)その味方が無力状態でない (3)自身が攻撃ロールに不利を得ていない ・盗賊の符牒 P117 ・巧妙なアクション 戦闘において自身のターンごとに1回のボーナスアクションを取れる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。 (1)隠れ身(2)早足(3)離脱 ローグの類系 アサシン ・暗殺術 この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャーに対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を打たれたクリーチャーに対して攻撃をヒットさせたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード