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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/04/04 20:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆アウル(使い魔) 超小型の獣、無属性 AC:11 HP:1 移動速度:5フィート、飛行60フィート 【筋】3(-4) 【敏】13(+1) 【耐】8(-1) 【知】2(-4) 【判】12(+1) 【魅】7(-2) 技能\:〈隠密〉+3、〈知覚〉+3 感覚:暗視120フィート、受動〈知覚〉13 かすめ飛び:アウルは敵の間合いから飛び去る時に機会攻撃を引き起こさない。 鋭敏聴覚および視覚:アウルは視覚か聴覚に頼る【判断力】〈知覚〉判定に有利を持つ。 アクション 鉤爪−近接武器攻撃:命中+3、間合い5フィート、1対象 命中:1[斬撃]ダメージ
背景 BACK GROUND
◆兵士 専門化:士官 技能\習熟:〈威圧〉〈運動〉 道具習熟:カードゲーム、乗り物(地上) 装備:階級章1つ、倒した敵からの勲章1つ(バナー旗の欠片)、 1つのカードデッキ、一般の衣服一揃い、10gpの入ったベルトポーチ。 特徴:軍階級 キャラクターは兵士の経歴としての軍隊階級を持つ。兵士は自身の以前に契約していた軍事組織に未だキャラクターの権力と影響力を認め、より低い階級の者達はキャラクターを引き留める。キャラクターは自分の階級を引き合いに出すことで他の兵士達に影響を及ぼし、単純な装備や馬を一時的に使うため借りることができる。キャラクターは自身の階級を認めてくれる友好的な軍事野営地や要塞に普通にアクセスすることもできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあまりに多くの友を失ったから、新たな友を作るのはゆっくりだ。
尊ぶもの IDEALS
生かすため生きる:殺したり戦争に行く者に理想は価値がない。(中立)
関わり深いもの BONDS
誰かが戦場で私の命を救ってくれた。今は、私は何があっても友の背中を置き去りにすることはない。
弱味 FLAWS
私の忌み嫌う敵は盲目と理不尽だ。
その他設定など
かつて「最終戦争」に従軍していたウォーメイジ 戦場で悲惨な光景を目にしすぎたせいで、炎の匂い染み付いてむせる シニカルだが義には厚い
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具習熟:なし 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具習熟:なし セーヴィング・スロー:【耐久力】【魅力】 技能\:〈秘術〉〈欺\瞞〉〈看破〉〈威圧〉〈説得〉〈宗教〉から2つを選択 :秘術・宗教を選択 道具習熟:カードゲーム、乗り物(地上) 【共通語】【竜語】【オーク語】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能\力値増加:任意の2つの能\力が1増加する。 (魅+1 敏+1) 技能\:任意の一つの技能\に習熟している。 (歴史) 特技:任意の一つの特技を修得している。 ◆リチューアル・キャスター ウィザードの[儀式]呪文を使用できる。 儀式書と2つの1レベル呪文を得る。 【ソ\ーサラー】 ◆魔法能\力 ・セーヴ難易度=8+習熟+【魅】 ・攻撃修正=習熟+【魅】 ・呪文修得数:6 ◆初級呪文:5つ修得 ◆焦点具 ◆ソ\ーサラーの起源:ドラゴンの血脈 ・ドラゴンの祖先:ゴールド[火] ・ドラゴンと交流するための【魅力】判定時、習熟ボーナス2倍。 ・ドラゴンの耐久力:最大HP、Lv毎1点上昇。鎧未着用時、ACは13+【敏】。 ◆魔法の洗礼 ・ソ\ーサリーポイント:5 大休憩にて回復 ・柔軟な発動 [呪文スロットを作る] 自身のターンにボーナスアクションとして未使用のソ\ーサリーポイントをひとつの呪文スロットに変形させられる。 1Lv=2P 2Lv=3P 3Lv=5P [ソ\ーサリーポイントに変換] 自身のターン中にボーナスアクションとして、ひとつの呪文スロットを消費してその呪文スロットのレベルに等しい数値のソ\ーサリーポイントを得ることができる。 ◆呪文修正 [二重化呪文] 1体のクリーチャーだけを対象として射程も術者ではない呪文を発動させる時、キャラクターは同じ呪文の射程で第二のクリーチャーを対象とするためにその呪文のレベルに等しい数値のソ\ーサリーポイントを消費することができる。(初級呪文は1点) [高速化呪文] 詠唱時間1アクションの呪文を発動する時、この発動の詠唱時間を1ボーナスアクションに変更するために2点のソ\ーサリーポイントを消費できる。 ◆能\力値増加(4Lv) 能\力値上昇の代わりに特技を修得 ・エレメンタル・アデプト 呪文が[火]への抵抗を無視し、ダメージロールの1の目を2にする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は距離内のクリーチャー1体か物体1つに対して遠隔呪文攻撃を行う。 命中すると、対象は2D10[火]ダメージを受ける。着用も持ち運びもされていない可燃性の物体にこの呪文が命中すると着火する。
レイ・オヴ・フロスト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:距離内にいる1体のクリーチャーに対して遠隔呪文攻撃を行う。 命中すると、対象は2D8 [冷気]ダメージを受け、術者の次のターンを開始するまでその移動速度が10フィート縮まる。
アシッド・スプラッシュ 召喚術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:距離内に居る1体のクリーチャーか互いに5フィート以内の 2体のクリーチャーを選択する。 対象は【敏捷力】STに成功しなければならず、そうでなければ 2D6 [酸]ダメージを受ける。
メイジ・ハンド 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10ポンドより重い物を持ち運べない。
ライト 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ) 持続時間:1時間 効果:術者はどの面も10フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径20フィートの明るい光を発し、さらに追加の20フィートまでを弱い光で照らす。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(15フィート円錐形) 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:15フィート円錐形内の各クリーチャーは【敏捷力】STを行うこと。 STに失敗すると 3D6 [火]ダメージを、成功するとその半分に等しいダメージを受ける。 その火は装備していたり持ち運んでいたりしない可燃物に着火する。 高レベル:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。
スリーブ 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構\成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ) 持続時間:1分 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計HPを決める。術者が選択した距離内の 1 点から半径 20フィートの各クリーチャーの現在HPの低い順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。 呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。 高レベル:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に振るダイスが2d8増加する。
ファインド・ファミリア [儀式] 1レベル 召喚術(儀式) 詠唱時間:1時間 距離:10フィート 構\成要素:音声、動作、物質(真鍮の香ツボを使って火にくべて消費しなければならない、10gpの価値がある木炭と香とハーブ) 持続時間:瞬間 効果:術者は、自身が選択した動物(アウルを指定)の形を取る使い魔を得る。 術者の使い魔の行動は術者とは独立して処理するが、常に術者の命令に従う。戦闘では使い魔は自身のイニシアチブをロールし、自身のターンを行動する。使い魔は攻撃はできないが、他のアクションは普通に取れる。 術者が使い魔の 100 フィート以内にいる間、術者は使い魔とテレパシー的な意思疎通ができる。加えて、アクションとして術者は次のターンが始まるまで使い魔の目を通して物を見、耳を通して音を聞くことができ、使い魔が持つ特殊な知覚も利用できる。この時、術者自身の知覚は盲目かつ聴覚喪失状態であると見なす。 アクションとして、術者は一時的に使い魔を消失させることができる。
アイデンティファイ [儀式] 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1分 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(最低でも100gp分の真珠とフクロウの羽毛) 持続時間:瞬間 効果:術者は接触しながらそれを通して呪文を発動する1個の物体を選択する。それが魔法アイテムやそれ以外の魔法付与された物体なら、たとえ使うのに条件が必要である場合でもその能\力全てと使い方が分かり、もし使用回数があるなら何回分が充填されているかも分かる。術者はそのアイテムに影響している全ての呪文が分かり、それらが何かも分かる。もしそのアイテムが魔法で作られた物なら、術者はどんな呪文がそれを作ったかが分かる。 もし術者が代わりにクリーチャーに接触して発動すれば、もし何かに影響されているなら、現在影響を与えている呪文が何か分かる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ 2レベル力術 詠唱時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:瞬間 効果:術者は3本の炎の光線を作り出し、距離内の対象達に投げつける。術者は1体の対象にも複数体の対象にもそれらを投げつけられる。 それぞれの光線毎に対象への遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は2d6[火]ダメージを受ける。 高レベル:3レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に作られる光線が1本増える。
ホールド・パーソ\ン 2レベル心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構\成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄片) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内にいて術者から見える1体の人型生物を選択する。その対象は【判断力】STに成功しなければ持続時間中[麻痺状態]に陥る。その対象の各ターンの終了時、対象は新たな【判断力】STを行える。成功すれば、対象へのこの呪文は終了する。 高レベル:3レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に対象の人型生物を1体増やせる。この人型生物たちはそれぞれが30フィート以内に居なければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル 3レベル防御術 詠唱時間:1リアクション 君から見える60フィート以内の一体のクリーチャーが呪文を詠唱した時 距離:60フィート 構\成要素:動作 持続時間:瞬間 効果:一体のクリーチャーの1つの呪文の詠唱手順を妨害する。 そのクリーチャーが詠唱した呪文が3レベル以下ならば、その呪文は失敗する。4レベル以上ならば君の呪文発動能\力値による能\力値判定を行う必要がある。その難易度は10+その呪文レベルである。成功すれば呪文は失敗する。
ファイヤー・ボール 3レベル力術 詠唱時間:1アクション 距離:150フィート 構\成要素:音声、動作、物質(小さなボール状のコウモリの糞と羽毛) 持続時間:瞬間 効果:距離内の指定した一点を中心とする半径20フィートの球体内にいる各クリーチャーは【敏捷力】STを行わねばならない。 対象はSTに失敗すると8D6[火]ダメージを受け、STに成功しても半分のダメージを受ける。 この炎の爆発は曲がり角を巻き込む。着用も持ち運びもされていない可燃性の物体は着火する。 高レベル:4レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d6増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード