変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/25 08:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
LV3 クラウド・ルーン(鎧) このルーンはクラウド・ジャイアント の一部が使う欺きの魔法を模している。このルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は【敏捷力】〈手先の早業〉と【魅力】〈ペテン〉判定に有利を得る。 また、君または君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃ロールの命中を受けたとき、 君はリアクションを用いてルーンを起動し、攻撃者以外の別のクリーチャーを選択することができる。選択されたクリーチャーが同じロールを用いた攻撃の対象となる。この魔法は攻撃の間合い、 射程にかかわらず攻撃の効果を転送することができる。 一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。 ファイアー・ルーン(クロスボウ) このルーンの魔法は偉大なる鍛 冶の熟練技を導く。このルーンが刻まれた物体を装備するか持っている間、君の技能で道具を使用するときの能力値判定に加える習熟ボーナスは2倍になる。 また、君が武器でクリーチャーを攻撃したとき、君はルーンを起動し炎の枷を召喚し、目標に追加 で2d6火ダメージを与えることができる。 さらに目標は【筋力】セーヴィング・スローに失敗すると1分間拘束状態となる。この枷に拘束されている間、目標は自分のターン開始時に2d6[火]ダメージを受ける。目標は ターン終了ごとに再びセーヴィング・スローを行う ことができ、成功すればこの枷は消え失せる。 一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。 LV7 ストーム・ルーン(7レベル 以上)(盾) このルーンを使うと、ストーム・ジャイアントの予見者のように未来を垣間見ることができる。このルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は【魅力】〈威圧〉と【判断力】 〈魔法学〉判定に有利を得、無力状態でないかぎり不意を討たれることはない。 また、ボーナス・アクションでこのルーンを起動し、1分間が経過するか無力状態になるまで予見できる状態となる。この状態が終了するまで、 君または君から見える君から60フィート以内にいる他のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定のいずれかを行ったとき、君はリアクションを用いて そのロールに有利または不利を与えることができる。 一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。 LV10 ヒル・ルーン(7レベル以上)宝石 このルーンの魔法はヒル・ジャイアントを彷彿とさせる 回復力を与える。このルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は毒に対するセーヴィング・スローに有利を得、毒ダメージに抵抗を持つ。 また、ボーナス・アクションでこのルーンを起動して1分間[殴打]、[斬撃]、[刺突]への抵抗を得る。 一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。 LV15 フロスト・ルーン: このルーン魔法はフロスト・ジャイアントのような冬の荒野で生き抜く者たちの力を呼び覚ます。このルーンを刻んだ物体を装備するか持っている間、君は【 魅力 】〈 威圧 〉と【 判断力 】〈 動物使い 〉判定に有利を得る。 また、君はボーナス・アクションでこのルーンを起動し君の頑健さを高めることができる。10分間、君は【筋力】または【耐久力 】を用いるすべての能力値判 定とセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。 一度君がこのルーンを起動すると、君が小休憩か大休憩を終了するまで使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
貴族 技能:歴史、説得 言語:地下共通語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度嫌いになった相手は決して許さない
尊ぶもの IDEALS
独立
関わり深いもの BONDS
下々の者から我が英雄とと仰がれたい
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎつけ直ぐに怒りを起こす
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、地下共通語、巨人語 同調:リピーティングクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ドラウ 能力値:敏捷力+2、魅力+1 言語:共通語、エルフ語 鋭敏感覚:知覚技能に習熟 フェイの血筋:魅了をもたらす効果に対するSTに有利を得る 魔法で眠らない。 トランス:8時間の睡眠の代わりに4時間の瞑想を行う。 上級暗視:120フィート以内の弱い光を明るい明かり、暗闇を弱い光として扱える。 日光過敏:自分または知覚目標または攻撃目標がが直射日光下にいるとき、視覚に基づく知覚R、攻撃Rに不利を受ける。 ○ドラウ魔法: 呪文欄参照。 ○ドラウの武器訓練: レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ クラス:ファイター ST:筋力、耐久力 技能:軽業、生存 戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロール+2 底力:1d10+5(小/大休憩で使用回数回復) Lv2 怒濤のアクション:追加で1回のアクション(小休憩で使用回数回復) Lv3 戦士の類型(ルーン・ナイト) ・ルーン刻印 Rune Carver) ルがそのレベル以上でなければならない。セーヴィング・スローを要求するルーンの場合、君のルーン魔法の難易度は 8+君の習熟ボ ーナス+君の【耐久力】修正値となる。 DC15 ルーン2つ クラウドルーン、ファイアールーン ・巨人の腕力 Giant ’s 3レベル以降、君は巨人の力を身につける方法を学ぶ。ボーナス・アクションで君は1分間以下の利益を魔法により得ることができる: ・君が大型サイズより小さいなら装備しているすべてのものと共に大型サイズとなる。大型サイズになる空間がないならサイズは変化しない。 ・君は【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・君のターンごとに1回、君の武器または素手による1回の攻撃は命中時に1d6追加ダメージを与える。 君はこの特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終える たび 、消費した使用回数はすべて回復する。 Lv4 能力値上昇→特技取得に変更 クロスボウの達人 自分が習熟しているクロスボウについて装填の特性を無視する 敵対的なクリーチャーから5フィート以内に居る事を理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることは無い 攻撃アクション時片手で持った武器で攻撃を行うならば1回のボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行っても良い Lv5 追加攻撃 攻撃アクションが2回行える Lv6 能力値上昇→特技取得に変更 射撃の名手 ・長距離射程の攻撃ロールに不利を得ない。 ・完全遮蔽以外を無視する。 ・攻撃ロールに-5ペナで、ダメージ+10。 LV7 ルーン1つ追加 ストームルーン ルーンの盾 Runic Shield) 7レベル以降、君は仲間を守るためにルーンの魔力を起動することを学ぶ。 君から見える君から60フィート 以内にいる君以外のクリーチャーが攻撃ロールにより命中を受けたとき、君はリアクションを用いて攻撃ロールを再ロールさせ、新しい結果を使わせることができる。 君はこの特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび 、消費した使用回数はすべて回復する。 LV8 能力値上昇→特技取得 ピアッサー 敏捷力+1 17→18 ・1ターンに1回、君が刺突ダメージを与える攻撃を命中させたとき、君はその攻撃によるダメージ・ダイスの1つを再ロールすることができる。再ロールの結果は必ず使用しなければならない。 ・君がクリーチャーに 刺突 ダメージを与えるクリティカル・ヒットを命中させたとき、目標への追加刺 ダメージにさらにダメージ・ダイス1つを追加する LV9:不屈 大休憩間に1度失敗したセーヴを再ロール出来る、再ロールした結果を必ず使用する LV10 ルーン1つ追加 ヒルルーン 偉丈夫Great Stature) 10レベル以降、君のルーンの魔法が君を永久に変化させる。この特徴を君が得たとき、3d4をロールする。 君の身長はロールの結果に等しいインチ数増加する。 また、君の“巨人の腕力”特徴の追加ダメージは1d8になる。 LV11 追加攻撃3回 LV12 能力値上昇 敏捷18→20 LV13 不屈2回 LV14 能力値上昇 耐久14→16 LV15 ルーン一つ追加 フロストルーン ルーンの達人 15レベル以降、君は“ルーン刻”特徴で知っているルーンそれぞれを1回ではなく2回起動できる。君は小休憩か大休憩を終えると消費した使用回数をすべて回復する。 LV14 能力値上昇→特技取得 エルフの正確さ 判断力+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(種族)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(種族、1回/大休憩)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(種族、1回/大休憩)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード