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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/03 02:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム ・パイプ・オヴ・スモーク・モンスターズ(コモン) クリーチャーの姿をした煙がでるパイプ ・ポール・オヴ・アングリング(コモン) 魔法の釣り竿 ・ふんどし・オヴ・プロテクション(アンコモン) ・ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ(レア) ・ウォー・ピック+2(レア) ・ポーション×3
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい街を訪れ、あたらしい友と酒を酌み交わすのが大好きだ。 ・友人たちから信用できるが様子がおかしい人物だと太鼓判を押されている。
尊ぶもの IDEALS
自由:海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことを思い出す。
弱味 FLAWS
・ふんどし以外に衣類を着用したら負けだと思っている。
その他設定など
北の大地にゲンコツマスのヌシを釣りに来た海の男。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:石工道具、航海道具、乗り物(水)、楽器 言語:共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】ヒルドワーフ ・能力値上昇 【耐久力】+2【判断力】+1 ・暗視 60ft ・ドワーフの毒耐性 ・ドワーフの戦闘訓練 ・道具習熟 → 石工道具 ・石工の勘 ・壮健なるドワーフ 【背景特徴】船乗り ・技能習熟 <運動>、<知覚> ・道具習熟 航海道具、乗り物(水) ・船の利用 労働を対価として帆船に無賃乗船できる。 【クラス特徴】 ▼モンク ・技能習熟 <隠密>、<看破> ・鎧わる守り(気功防衛法) 鎧と盾を装備していない時ACは 10+【敏捷力】修正+【判断力】修正 ・武術 (1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 → 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 → 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d6を使用できる。 → 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ・運足法 移動力+15ft ・矢止め リアクションで遠隔武器攻撃のダメージを減らす(1d10+1+7) ・浮心 落下時にリアクションでダメージを減らす(35) ・追加攻撃 ・"気"打撃 素手攻撃が魔法の武器扱いになる。 ・みかわし 【敏捷力】セーヴ成功でダメージ半分 の効果が、セーヴ成功でダメージ0、失敗で半分になる。 ・不動心 アクションで自身の魅了状態or恐怖状態1つを終了させる ・気 7点 連打(1点) → 攻撃アクション直後にボーナスアクションで2回素手攻撃 護身(1点) → ボーナスアクションで回避 疾風足(1点) → ボーナスアクションで離脱or早足、かつ跳躍距離2倍 朦朧撃(1点) DC:15 → 近接武器攻撃ヒット時、相手が【耐久力】セーブ失敗で朦朧状態になる。 ■門派 暗影門 ・影の術 マイナー・イリュージョン習得。 気を2点消費し、サイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレースの呪文が使える。 ・影渡り "薄暗い"or"暗闇"の中にいる時、ボーナスアクションで60ft以内で見えている"薄暗い"or"暗闇"の場所へ瞬間移動できる。更にターン終了時までの最初の1回の近接攻撃に有利を得る。 ▼バーバリアン ・激怒 ボーナスアクションで激怒すると、以下の効果を得る。 →【筋力】判定、【筋力】セーヴに有利 →【筋力】を用いた近接武器攻撃時、ダメージ+2 → [殴打]、[斬撃]、[刺突]に抵抗 → 呪文発動不可。精神集中も切れる。 ・捨て身 ターン最初の攻撃時に宣言。攻撃ロールに有利を得る代わり、自身に対する攻撃ロールにも有利がつく。 ・危機感知 見える効果の【敏捷力】セーヴに有利。盲目、聴覚喪失、無力状態時は不可。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ダークヴィジョン
サイレンス
パス・ウィズアウト・トレース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード