変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/14 17:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
------------------------------------- ●戦闘スタイル:イニシアチブ・アサシン @戦闘開始時にイニシアチブ+8を以て、 最速のイニシアチブを取る。 Aアクションで、行動順の遅い相手に対し、 レイピアでアサシンの有利付き攻撃 ロール(+5)を行う。1d8+5+急所攻撃 2d6で、平均Dmg16.5。 B麻痺毒効果(耐久セーブ:13/失敗で 1分間麻痺) ※1 攻撃ボーナスは習熟+3、DEX加算+3 ※2【不意打ち】で急所攻撃が入った場合、 クリティカル確定となり2d8+6+6d6 ※3 アサシンを主軸に、機会があれば ファイター5Lv(アクションで2回攻撃) とモンク3Lvの暗影門(影移動60ft) までは取りたい。その後はひたすら アサシンの道を行く。 --------------------------------------- ■特技:《警戒》を4Lv時取得済 @イニシアチブ+5 A不意打ちされない(気絶時以外) B通常見えないクリーチャーでも 攻撃ロールに有利を与えない。 ※特技《警戒》+5、DEX加算+3が 組み合わさると、イニシアチブに +8。 ------------------------------------------ ------------------------------------------ 【暗殺術】 @ターン内で未行動の相手に対し、有利を 得る! A不意打ちでヒットすれば自動でクリティ カルとなる! ------------------------------------------ 【急所攻撃】 @ 1ターンに1度、有利を得た攻撃に対し ダメージ+3d6(5Lv-6Lv) A「目標が5ft以内の相手と交戦中、自身 に不利が無い」条件で急所攻撃可能。 ------------------------------------------ 【巧妙なアクション】 ・ボーナスアクションで下記の行動が可能。 @ 隠れ身、 A ダッシュ(早足)、 B 離脱 ・・ボーナスアクションでもダッシュ 可能って事は最大60ftの移動が可能に! ------------------------------------------ 【盗賊の符牒】 お仲間同士の秘密の合図がわかる。 ------------------------------------------ 【直感回避】 5Lv以降、視認できる相手からのダメージ をリアクションで半減可。 ------------------------------------------ ------------------------------------------ ★闇の絶叫《Dark Screamer》+麻痺毒添付 ダガーオブウォーニング。身に帯びてい る状態でイニシアチブに有利が付く。 魔法効果による無力状態以外なら30ft 以内にいる味方も不意を打たれない。 シルヴィアは手入れの際に麻痺毒(耐久 ST:13/失敗で1分間麻痺)を塗って2刀流 で使用している。 ・・・アサシンに持たせるとイニシアチブ の遅い相手へ攻撃ロール有利と急所攻撃が 確定で乗りますな。リヴァイ兵長並みの止め どない有利の殺人旋風が巻き起これり。 ------------------------------------------
背景 BACK GROUND
-------------------------------------------- 某大都市地下街の窃盗犯。DR1475年6月3日生まれ。14歳。一人称は”オレ”。 生まれはムーンエルフの名家・コルシオン家であったが、謎存在に襲われ、父親は焼死し、村と館も炎上した。母親とシルヴィアは襲撃を逃れ、逃げ延びた。物心ついた時より父親に魔術と戦士の訓練を受けていた模様。その後母親は死亡。シルヴィアは母の遺言に従い、その後の5年間を男装し、盗みと追剥で生きてきた。地下街の住人からは惨めな物乞い小僧くらいにしか思われていない。過酷な環境下で唯一使える呪文《魔術師の手》と父親から訓練された技術を使って生き延びた。 1488年頃、とある魔導師と出会い、冒険者の道を歩み始める。1489年現在、ウォーターディープの学園に通わせられそうになっており、家出中。 -------------------------------------------- 【種族】ムーンエルフ @敏捷+2 A知力+1 B初級呪文習得:魔導士の手《Mage Hand》 C言語×3:共通語、エルフ語、竜語 -------------------------------------------- 【初期設定】ローグ クラス技能で以下を取得。 ・敏捷セーブ習熟 ・知力セーブ習熟 @軽業 A看破 B知覚 C手先の早業 ・手先の早技(習熟ボーナス×2、技能値【+7】) ・知覚(習熟ボーナス×2、技能値【+7】) ※1 4Lv時成長では特技:《警戒》を取得 ※2 6Lv以降で《隠密》と《盗賊道具》にも習熟ボーナス2倍を設定予定 -------------------------------------------- 背景は「犯罪者」として下記技能に習熟し、 黒社会とのコネを持つ。 D隠密 Eペテン ・地下街の怪しげな隊商や奴隷商人、麻薬 の売人らから書類偽造の手助けや見張り、 暗殺の仕事を貰うなど、コネを持つ。 ・通行証等書類の偽造に習熟。 -------------------------------------------- -------------------------------------------- .
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
-------------------------------------------- 瞑想に入る時は、壁や木を背にして、持ち物全部を小脇に抱える。 速さこそが強さ。敏捷性とイニシアチブ加算の有る魔導具を好んで集める。
尊ぶもの IDEALS
応報:父母を殺し、生まれ故郷を奪ったドラウは絶対に許さない。
関わり深いもの BONDS
Dark Skreamer《闇の絶叫》と言う黒刃のダガーを探している。このダガーは母親の形見であり、+3のワーニング・ウエポンである。 レイピア・ムーンブレード《デンドロビウム》と関わりのある、エルフの一族である。この宝剣はドラウに一族を嬲り殺しにされたあるエルフの憎悪が形になったものと言われている。シルヴィスが手にすると6つのルーンが発光し、異常な戦闘力を発揮する。コアロン寺院にて正式な承継を受けた後には7つ目のルーンが刻み込まれ、シャドウが顕現した。 だがそれはシルヴィスにとって陰惨な戦いの始まりとなる。 (シルヴィスの一族はこの剣の画策で生み出された戦闘種族とします。試しにムーンブレード作ってみたら、こら面白いアイテムですわ♪)
弱味 FLAWS
・正々堂々の戦いよりも寝込みを 襲って殺す方が安全だし効率が 良い。 ・自分よりトロい相手との約束を 守らない。 ・母の死骸と生活していた時期が あり、アンデットに抵抗が無い。 また母親や仕留めた相手の眼球 をコレクションする癖があり、 それを知る人は大概がドン引き する。この為、カリスマ性は 無い。
その他設定など
父母はムーンブレードとそのシャドウにまつわる陰謀の為に命を落としています。シルヴィス自身もやがて渦巻く陰惨な運命に巻き込まれる事となります。 最後の敵は、彼女が共に戦い、頼りにして来たこの超強力な知性宝剣とそのシャドウになります。 (え、東離劍遊紀?魔剣目録?何のことですか。) .
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
-------------------------- 【装備の習熟】 中装鎧、 軽装鎧、 単純武器、 ロングソード、 レイピア、 ハンドクロスボウ、 盗賊道具、 変装道具、 偽造道具、 調毒道具、 1種類のゲーム(競馬、競竜) 以上に習熟。 ------------------------------------- 【言語】■習得済み:3/□未収得:15 A.主要言語 ■01.共通語(種族特徴1) ■02.エルフ語(種族特徴2) □03.オーク語 □04.巨人語 □05.ゴブリン語 □06.ドワーフ語 □07.ノーム語 □08.ハーフリング語 B.珍しい言語 □09.始原語(種族特徴に付随) □ 10.地獄語 □11.深淵語 ■ 12.地下共通語 □13.天上語 □14.奈落語 □15.森語 □16.竜語(種族特徴3) □17.古代オムー語 □18.古代ネザリル語 -------------------------------------
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
-------------------------- ・暗視60ft(ランタン無要) ・常時警戒特性アリ イニシアティブ+8 ・軽度の隠蔽でも隠身可 ・魅了に種族的有利を持つ ・種族的に魔法でも眠らない ・瞑想4時間/日
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
魔導士の手《Mage Hand》P282 初級呪文、召喚術 詠唱時間:1アクション 射程 :30ft(6マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:射程内の術者が選んだ地点に、空中に浮遊する手が 幽霊のように1つ出現する。この手は持続時間の間、もしくは術者がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は術者から30フィ ートより遠くに離れた場合、あるいは術者がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。術者はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使い、1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(4.5kg)を超える物を運搬することはできない。 ・・・便利な3本目の腕を呼び出す呪文。「攻撃ロールが発生しなければ攻撃ではない」という海外の見解に則れば、上空からの魔法石爆撃も行えそう。ファイターやローグ系でも下記の運用だと、そこそこ使うことはありそう。 ・高所に登る際、木や建物からロープを垂らさせる。 ・扉の裏側に呼び出して、開錠。 ・ドルイドの魔法石3個を運ばせ、上空から投下爆撃。 .
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード