変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/23 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔法のダガー(ウェポン・オブ・ウォーニング、アンコモン、要同調) ・イニシアチブ判定に有利を得る ・君及び30フィート以内の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘がはじまった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の中身たち全員を目覚めさせる。 ・リング・オブ・スペルストアリング(要同調) (ファイアボール) ・バッグオヴホールディング 経箱(きょうばこ) ・ファインド・スティード(馬が出る) ・詩100Gになる ・ワイバーンの毒(3/12回分) ・魔法の矢5本 +1d6雷ダメージ(使用済) ・ポーションオヴインヴィジビリティ(使用済)
背景 BACK GROUND
兵士(斥候) 斥候部隊で偵察任務についていたことになっているが、実際は要人暗殺を行っていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ただ命令に従うだけだった過去に今は疑問を抱いている。 ・慈悲をかけるべき味方と、そうでない敵とを簡単に選別してしまう。 (精神的に未熟で判断がシンプルすぎる)
尊ぶもの IDEALS
・詭道:勝利とは敵の裏をかき弱点をつくことで得られる。
関わり深いもの BONDS
・今の自分を受け入れてくれる人たちを大切にする。
弱味 FLAWS
・近しい人たちに過去の行いを知られるのが怖い。
その他設定など
無慈悲な暗殺者となるように育てられた娘。極東からなんやかんやで旅して来たらしい。 優しい人間の存在を知った今は、自分もそうなりたいと思い始めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[盗賊道具]習熟 [調毒道具]習熟 [変装用具]習熟 [ダイス]習熟 [荷馬車]習熟 言語:共通語、ドラゴン語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【人間】 能力値上昇:〈敏捷力〉〈判断力〉 技能:〈軽業〉 言語:共通語、ドラゴン語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ロングソード、レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ 道具:盗賊道具 セーヴィングスロー:【敏捷力】【知力】 技能:〈隠密〉〈看破〉〈知覚〉〈説得〉 【特技】 ●射撃の名手 ・長距離射程でも遠隔武器攻撃ロールに不利を受けない ・遠隔武器攻撃を行なう際、1/2、1/4遮蔽を無視する ・習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、「攻撃ロール-5、ダメージ+10」することを選択できる。 【ローグ】(アサシン) ●習熟強化(1):〈隠密〉〈知覚〉 ●急所攻撃(1) ・1ターンに1回 ・攻撃に有利を得ている or ・目標にとっての無力状態でない敵が5フィート以内にいる。攻撃に不利を受けていない ●盗賊の符牒(1) ・ローグにのみ通じる秘密の合図や印 ●巧妙なアクション(2) ・ボーナス・アクションで、“隠れ身”“早足”“離脱”のいずれかが行なえる ●習熟追加(アサシン)(3):[調毒道具][変装用具] ●暗殺術(アサシン)(3) ・まだターンを行なっていない敵への攻撃に有利 ・不意打ちでのヒットは常にクリティカル・ヒット 【レンジャー】(グルーム・ストーカー) ●グルーム・ストーカーの魔法 (ディスガイズ・セルフ) ●恐るべき奇襲 ・イニシアチブ・ロール+判断力修正値(2) ・最初のターンの歩行移動速度+10フィート ・最初のターンに攻撃アクションを行なうなら、追加でもう1回の武器攻撃。 追加の攻撃がヒットすると+1d8 ●影見通す目 ・暗視60フィート ・暗闇の中、暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 技能(レンジャーのクラス技能1つ):〈生存〉 ●得意な敵(1):人型生物(人間、ゴブリン類) ・追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利 ・敵に関する情報を思い出す【知力】判定に有利 ・言語:ゴブリン語 ●自然探検家(1) ・得意な地形:森林 ・修得ずみの技能を使用し【知力】判定、【判断力】判定を行なう際、習熟ボーナスは2倍になる ・グループの移動は移動困難な地形によって速度を減じない ・グループは魔法的な手段以外で道に迷わない ・旅の途中他の活動を行っても危険に注意を払い続けていられる ・単独で旅する場合、“隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動できる ・食料の確保を行なう際、2倍の食料を得られる ・他のクリーチャーを追跡する際、正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたか分かる ●戦闘スタイル(2):弓術 ・遠隔武器での攻撃ロールに+2 ●追加攻撃 ・2回攻撃 ●呪文(2〜) ・ハンターズ・マーク ・ロングストライダー ・グッドベリー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ロングストライダー
グッドベリー
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード