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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/26 19:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初級呪文】 ・ヴィシャス・モッカリィ ・エルドリッチ・ブラスト ・チル・タッチ ・トウル・ザ・デッド ・マイナー・イリュージョン ・メイジ・ハンド 【1レベル呪文】 ・キュア・ウーンズ ・ヒーリング・ワード ・ベイン ・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 【2レベル呪文】 ・インヴィジリティ ・シャター ・レッサー・レストレーション 【3レベル呪文】 ・レオムンズ・タイニイ・ハット ・エネミーズ・アバウンド ・カウンタースペル ・サンダー・ステップ 【4レベル呪文】 ・コンフージョン ・チャーム・モンスター ・ディメンション・ドア 【5レベル呪文】 ・マス・キュア・ウーンズ ・レイズ・デッド ・ラス・オブ・ネイチャー 【6レベル呪文】 ・ガーズ・アンド・ウォーズ ・バードの声援 ・なんでも屋 ・休息の歌 ・言葉の刃 ・声援高速強化 ・心を守る歌
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
口を閉じると死ぬのではないかと思うほどのお喋り。初対面でもまるで数十年来の昔馴染みかのように話しかけてくるので、警戒心が強い者にとっては胡散臭い以外の何者でもないだろう。
尊ぶもの IDEALS
昨日と今日でコロコロと表情を変える変化に富んだ生活。そこに美味い食事と上等な酒があれば何も言うことはない。
関わり深いもの BONDS
バルダーズ・ゲートのとある酒場。成人を宣言する前から、故郷をこっそり抜け出してはここに通い詰めていた。酒場の主人のことは彼が赤ん坊だった頃から知っている。
弱味 FLAWS
排他的な故郷、堅苦しい会議、人間関係が崩壊したパーティーのような居心地の悪い場所で過ごすことが我慢ならない。もし彼がそのような場所に長時間留まっているとしたら、それは不快感を押しても留まらなければならない大切な理由があるからだ。
その他設定など
長い寿命を持つエルフ独特の感覚に馬が合わず、故郷を飛び出したウッド・エルフの青年。彼にとって、目まぐるしく変化する人々と街並み、笑い声と怒声が騒々しく入り混じる酒場こそが心安らぐ場所である。 つい先日までとある貴族から娘にエルフの音楽や詩を指南して欲しいと家庭教師として雇われていたのだが、うっかり彼女と「親しく」なり過ぎたことが原因で殺されそうになってしまったため、雲隠れも兼ねて冒険者に転身した。 バルダーズ・ゲート周辺の森の中にあるエルフの集落出身。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 ・鎧:軽装備 ・武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、ロングボウ、レイピア、ショートソード、ロングソード ・道具:4種類の楽器、変装用具 ・セーヴィング・スロー:【敏捷】【魅力】、魅了状態をもたらす効果 ・技能:任意の技能を3つ選択(〈自然〉〈説得〉〈ペテン〉)、〈知覚〉〈軽業〉〈芸能〉 既に得ている技能習熟のうち2つの習熟ボーナスを2倍〈説得〉〈知覚〉 任意の技能を追加で3つ選択する〈隠密〉〈看破〉〈生存〉 ・言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ◆エルフ ・能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する→【魅力】に変更 ・暗視:闇や暗がりでも60ft.まで視界を確保することができる。ただし、暗闇の中では色を見分けることはできない。 ・鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。 ・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス:ヒューマンが8時間の睡眠で得る利益を4時間の休息で手に入れることができる。 ・言語:共通語とエルフ語の読み書きができる。 ◆ウッド・エルフ ・能力値上昇:【判断力】値が1上昇する→【敏捷】に変更 ・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 ・瞬足:基本的な歩行移動速度が35ft.に上昇する。 ・自然隠れ:自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけのときにも隠れ身を試みることができる。 【クラス特徴】 ・防具習熟:軽装備 ・武器習熟:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ・道具習熟:3種類の楽器 ・セーヴィング・スロー:【敏捷】【魅力】 ・技能:任意の技能を3つ選択〈自然〉〈説得〉〈ペテン〉 ・装備品:ライト・クロスボウ、芸人パック、リュート、レザー・アーマー、ダガー ・バードの声援:自ターンにボーナス・アクションを用いて、60ft.以内のクリーチャーにd8(レベル5で強化)の声援ダイスを与える。声援ダイスを得たクリーチャーは10分以内に1度だけ、自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに声援ダイスの結果を加えることができる。 ・なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 ・休息の歌:自分自身を含む、音楽や弁舌を聞くことができる全ての友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復するとき、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。この追加で回復するヒット・ポイントはバード・レベルが上昇するにつれて増加する。 ・バードの楽派:「知の楽派」を選択 ・習熟強化:既に得ている技能習熟のうち2つを選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定において、習熟ボーナスが2倍になる。〈説得〉〈知覚〉 ・声援高速回復:小休憩または大休憩を終えるたびに「バードの声援」の使用回数を全回復する。 ・心を守る歌: ・Lv.8の能力値上昇を放棄して、特技「魔法のたしなみ」を選択。ウォーロックの呪文リストから「エルドリッチ・ブラスト」「チル・タッチ」「プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド」を取得。 ・Lv.12の能力値上昇を放棄して、特技「激励する指揮官」を選択。 【バードの楽派】 ・習熟追加:任意の3つの技能の習熟を得る〈隠密〉〈看破〉〈生存〉 ・言葉の刃:目視できて、かつ60ft.以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、リアクションを用いて「バードの声援」の使用回数を1回消費し、声援ロールを1個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。クリーチャーがこちらの声を聞くことができない場合や魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。 ・魔法の秘密:レイズ・デッド、ラス・オブ・ネイチャーを習得 ・習熟強化:〈捜査〉〈手先の軽業〉 【背景】 ・技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 ・道具習熟:変装用具、楽器1種 ・装備品:任意の楽器1つ、崇拝者からの好意のしるし(肖像画入りのブローチ)、舞台衣装、ベルトポーチ(15sp) ・持ち芸:楽器演奏、歌、物語 ・特徴 人気者:いつでも芸をする場所を見つけて、芸をすることを条件に質素ないし快適相当の宿と食事を無料で得ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ベイン
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジリティ
シャター
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニイ・ハット
エネミーズ・アバウンド
カウンタースペル
サンダー・ステップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフージョン
チャーム・モンスター
ディメンション・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
ラス・オブ・ネイチャー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーズ・アンド・ウォーズ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォースケイジ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード