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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/20 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快活で親切であり民からは慕われている。やや自己陶酔に浸りがち。
尊ぶもの IDEALS
献身。人々が平穏な暮らしを取り戻せるように尽力しなければならない。
関わり深いもの BONDS
亡き父の遺志を継ぎ、人々の平穏を脅かすいかなる脅威をも退ける者とならねばならない。
弱味 FLAWS
知的人型生物との戦闘において、その必要があっても殺害を躊躇ってしまう。
その他設定など
【エレナイス家】 この家に生まれた子は幼少の頃から貴族としての教養や礼儀作法に加えてファイターとしての戦闘訓練を積むことが家訓で義務付けられている。現当主はアリアの兄。 【ヴィルロイ兵卒長との関係】 アリア自身にとっては数回顔を合わせた程度。 アリアの父で先代当主のアーロンは最終戦争でヴィルロイ兵卒長と共闘しており、その際に強大な敵と刺し違えて戦死している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 天上語 ゲーム用カード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマンの特徴 特技を追加で一つ習得(後述) 〇ファイター(エルドリッチ・ナイト)の特徴 【戦闘スタイル:片手武器戦闘】 片手のみに武器を持っている場合(盾は武器とはみなさない)、武器攻撃ダメージロール+2(反映済) 【底力】 ボーナスアクションにて1d10+4回復。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ(PHB p.100) 【怒涛のアクション】 アクションをもう一つ実行可能。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ(PHB p.100) 【武器との絆】 無力状態にならない限り武器を取り落とすことはなく、武器が同じ次元界にあるならボーナスアクションで即座に手に持つことが可能 〇貴族の特徴 【貴族の特権】 周囲から貴族階級の人物と認識される。(PHB p.129) 〇特技 【魔法のたしなみ】 ウィザード呪文から初級呪文2個、1レベル呪文1個を習得。この方法で習得した呪文(シールド)を1回限り(呪文スロットとは別で)使用可。大休憩でチャージ(PHB p.170) 【戦場の術者】 被ダメージ時に精神集中を維持するためのセーヴィングスローに有利。武器や盾で両手がふさがっていても呪文の動作要素を実行可能。機会攻撃時、武器攻撃の代わりに1アクションかつ機会攻撃の対象となるクリーチャーのみを対象とする呪文を使用可。(PHB p.168)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ブレード・ウォード
メッセージ
レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム
クロマティック・オーブ
サンダーウェイヴ
シールド
テンサーズ・フローティング・ディスク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード