変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/13 23:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング(要同調) →1フィート以内の物を見る際には、捜査判定に有利
背景 BACK GROUND
賢者:教授
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は世界一の図書館であらゆる本を読んだ。−あるいは読ん だことを自慢したい
尊ぶもの IDEALS
知識:力と自己改善に至る道は知識を介することだ
関わり深いもの BONDS
私のライフワークは 特定分野の伝承に関連した一続きの本だ
弱味 FLAWS
太古の秘密を暴くことこそ文明の価値に相違ない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 共通語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
観察眼:【知力】+1、もしキャラクターがクリーチャーの唇を、そのクリーチャーがキャラクターの理解できる言語で喋っている間見ることができれば、その唇から読み取ることによって意っていることを解釈できる、受動的な【判断力】〈知覚〉と【知力】〈捜査〉に+5のボーナスを持つ 暗視:60ft ノームの機転:魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴに有利を得る 工芸家知識:錬金術の物品や魔法のアイテムや技術的な装置に関わる【知力】〈歴史〉判定を行う時は常に、何らかの習熟ボーナスを通常なら適用できる場合に代わりに習熟ボーナスを2倍にできる。 秘術回復:1日に1回、小休憩を終えた時点でいくらかの魔法エネルギーが回復できる。消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない 秘術の学派:戦闘魔術 跳ね返しの秘術 :君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗したとき、君は自分のリアクションを使用して、その1回攻撃の攻撃に対する自分のAC+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴ+4ボーナスを得ることができる。 この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 戦術の才:君は自分のイニシアティブ判定に君の【知力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。 蓄積魔力:君は最大で、君の【知力】修正値に等しい個数(最低でも1)の蓄積魔力を蓄えることができる。君が大休憩を終えるたび、君の蓄積魔力の数はリセットされ1個に戻る。君がディスペル・マジックまたはカウンター・スペルの呪文によって他の呪文を終了させたり打ち消すたびに蓄積魔力1個を得る。また、君が小休憩を終えた時点で蓄積魔力が1個もない場合、君は蓄積魔力1個を得る。 1ターンに1回、君がウィザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与える際、君は蓄積魔力を1個消費することで、1つの目標に君のウィザード・レベルの半分に等しい追加[力場]ダメージを与えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
ガスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
グリース
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オヴ・ダガーズ
シー・インヴィジビリティ
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
ファンタズマル・キラー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード