変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/14 19:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◇クラス特徴【戦】 ●底力(小休憩) ボーナスアクションで使用 HPを1d10+ファイターLV【7】回復 ●怒涛のアクション(小休憩) 通常アクションに加えて1回のアクションを行う ●追加攻撃 攻撃アクション時、1回ではなく2回攻撃可能 レベル11と20で成長する ◇戦士の類型<バトルマスター> ●卓越の戦士 戦技を3所持。ダイスを4所持 戦技はLV7、LV10、LV15でそれぞれ2個追加 ダイスはLV7、LV15で1個追加 ●戦人のたしなみ 職人道具習熟1つに習熟(→石工道具) ●敵を知る 1分以上観察した対象の情報を知る ◇戦技(小休憩) 戦技ダイス:6個 ●撹乱攻撃(distracting strike) ●受け流し(parry) ●必中攻撃(precision attack) ●攻撃指令(commander's strike) ●威嚇攻撃(menacing attack) ●踏み込み攻撃(ranging attack) ●足払い(trip attack) <HPの成長>(LV7スタート) 80+
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(鎧鍛冶)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己の職業について好んで長広舌を振るう
尊ぶもの IDEALS
私にとって大事なのはお題目ではなく 私が面倒を見ている連中だ(中立)
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を負っている。
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけで満足できない。もっともっと、と欲しがる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鍛冶道具への習熟 ・石工道具への習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族特徴 ●暗視 60ft.<薄暗い>→<明るい> 60ft.<暗い>→<薄暗い> ●ドワーフの毒耐性 毒に対するSTに有利を得る [毒]ダメージに抵抗を得る ●道具習熟 鍛冶道具への習熟を有する ●石工の勘 石造物に関する「歴史」技能に習熟を得て習熟Bを2倍にする ◇戦闘スタイル ●二刀流 ボーナスアクションを消費し、別の手に持った軽武器で攻撃可能 ◇特技 ●二刀の使い手 軽武器以外で二刀流可能。AC+1(※修正済) ●戦技のたしなみ 戦技2個、ダイス1個を獲得(※修正済) ●強運 3点の「幸運点」を持つ 攻撃、能力判定、ST時に有利を得る 自身に対する攻撃ロール時に不利を与える 幸運点は大休憩毎に回復する ◇同調中のアイテム(3/3) ●フレイム・タン ボーナスアクションを使用して剣に炎を灯す 40ft.以内を明るい光、さらに40ft.を薄暗い光で照らす この剣の攻撃がHITしたら+2d6[火]ダメージ ●クロークオブプロテクション ACと全てのセーヴィング・スローに+1(※修正済) ●ウィングドブーツ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード