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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/22 23:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【同調不要のマジックアイテム】 ★シールド+1 ★ミスラル・プレート(聖印) 隠密判定に不利を受けない。 ★ゴーグルズ・オヴ・ナイト 暗視60フィートを得る。 ★ペリアプト・オヴ・ヘルス このペンダントを装着している間、いかなる病気にも感染しない。既に病気にかかっている場合、このペンダントを着用している間、その病気の効果は抑止される。 【同調中のマジックアイテム】 ★ウイングド・ブーツ 移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間まで飛行可能であり、使用時間の分割は最低1分単位から可能。持続時間終了時点で飛行中であった場合、着地するまで毎ラウンド30ftずつ降下する。使用せずに12時間経つごとに2時間分の飛行能力を回復する。 ★クローク・オブ・ディスプレイスメント 着用している間、外套は幻をうつしだして、本来の位置とは少し離れた場所に立っているように見せかける。これにより、あらゆるクリーチャーからの攻撃ロールに不利を与える。ダメージを受けた場合、この特性は次の自分のターンの開始時まで無効化される。無力状態、拘束状態、およびその他何らかの理由で移動できない場合にも同じである。
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬をあつめており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物資要素は全て君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
変化。 神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族:ヒューマン】 知覚 戦場の術者 【クラス:クレリック】 単純武器 盾 軽装鎧 中装鎧 重装鎧 医術 看破 【背景:侍祭】 生存 宗教学 【言語】 共通語 エルフ語 ドワーフ語 ノーム語 -------------------------------------- 【所持している魔法の触媒】 聖印/シールド, ミスラル・プレート/非消費 呪文焦点具としても使用できる。 聖水瓶(25gp)*10/消費型 呪文:プロテクション・フロム・イーヴル・アンドグッド or マジック・サークル (投げる、振りかけることにも使用可能。フィーンド、アンデッドに2d6光輝ダメージを与える) ダイアモンド(300gp)*2/消費型 呪文:リヴィヴィファイ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【クラス特徴】 ●儀式発動:準備している呪文を儀式として発動できる。 ●呪文発動の焦点具:クレリック呪文の焦点具として聖印を使える。 ●信仰の領域「生命」 ・生命の使徒:呪文Lv1以上の回復効果に「2+呪文LV」。 ・幸いなる癒し手:自分以外を回復するために呪文を唱える時、自分のHPも「2+呪文レベル」回復する。 ●神聖伝導:2回/休憩で回復 ・アンデッド退散:自分から30フィート以内、判断力セーヴ。 ・アンデッド破壊(1/2):アンデッド退散セーヴに失敗したアンデッドは脅威度が特定の値以下であるなら破壊される。 ・生命保護:神聖伝導を用いて、合計で「クレリックLV×5」HPを回復させ、30フィート以内のクリーチャーに分配する。最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない。 【特技】 ●戦場の術者:種族特徴 ・呪文への精神集中を維持する為の【耐久力】セーヴに有利を得る。 ・両手が塞がっていても呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・リアクション時、機会攻撃の代わりに1アクションの呪文を発動できる。 ●警戒 ・イニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・他クリーチャーは、不可視であることを理由に攻撃ロールに有利を得られない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【ガイダンス】 占術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
【セイクリッド・フレイム】 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。 目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
【ソーマタージー】 初級呪文、変性術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで
【ライト】 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹、あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ガイディング・ボルト】 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
【キュア・ウーンズ】(領域) 占術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
【サンクチュアリ】 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。 この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。 この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
【ヒーリング・ワード】 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
【ブレス】(領域) 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
【プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド】 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される ) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。 目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
【コマンド】 心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【シー・インヴィジビリティ】 占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間
【スピリチュアル・ウェポン】(領域) 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分
【プレイヤー・オヴ・ヒーリング】 力術 発動時間:10分 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間
【プロテクション・フロム・ポイズン】 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間
【レッサー・レストレーション】(領域) 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
【ブラインドネス/デフネス】 死霊術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:1分
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スピリット・ガーディアンズ】 召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分まで
【ディスペル・マジック】 防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
【ビーコン・オブ・ホープ】(領域) 防御術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで
【マジック・サークル】 防御術 発動時間:1分 射程:10フィート 構成要素:音声、動作、物質(100gp以上の価値のある銀と銀の粉、または聖水、これは呪文により消費される) 持続時間:1時間
【マス・ヒーリング・ワード】 力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間
【リヴィヴィファイ】(領域) 死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間
【リムーヴ・カース】 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ガーディアン・オヴ・フェイス】(領域) 召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:8時間
【デス・ウォード】(領域) 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間
【フリーダム・オヴ・ムーヴメント】 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢の周りに結ぶ) 持続時間:1時間
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード