変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/24 23:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○特記事項 ・水中で呼吸可能(種族) ・冷気ダメージに抵抗(種族) 戦闘スタイル:防御 アーマーを装備しているならAC+1 神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、呪文スロットを1つ消費して目標に追加で2d8の光輝ダメージを与える事ができる。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1D8増加する。呪文スロットのLvが2Lv以降なら+1毎に+1d8される(最大5d8) 癒しの手 1日[Lv×5]HPまで回復できる。一種類の毒と病気を5HP分消費して回復できる。 健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る 防護のオーラ 君が意識を保っている限り、君から10ft以内の友好的な生物はあらゆるセーヴに+4。 対呪文オーラ 君および君から10ft以内の友好的な生物は呪文ダメージに対する抵抗を得る 神聖伝導 ・大自然の怒り 1回のアクションとして、10ft以内の見えるクリーチャー1体へツタを伸ばす。対象は筋力or敏捷セーヴを行い、失敗すると拘束状態となる。拘束された対象は自身のターン終了ごとに同様のセーヴを行い、成功すると効果は終了する。 ・不義なる者退散 1回のアクションとして30ft以内のフィーンドとフェイは判断力セーヴを行い、失敗すると1分間経過するかダメージを受けるまで退散する。退散するクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠ざかる事に費やさねばならず、かつ進んで君から30ft以内に近づく事はできない。アクションは早足アクションか移動を妨げる効果から脱しようとするアクションしかできない。ただし、移動できない場合のみ回避アクションを行う事ができる。変身や幻で正体を隠している場合、この効果中は正体が明らかになる。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・一度嫌いになった相手は決して許さない ・気前がいい
尊ぶもの IDEALS
・家族
関わり深いもの BONDS
・地上の人類が生み出した料理というモノは素晴らしい
弱味 FLAWS
・美味しいご飯に弱い。
その他設定など
・貴族の生まれで兵士であったがある戦いで海岸で倒れていたところを助けられる。その時に出された料理が今まで故郷で食べていた料理とは比べ物にならない程の手間と工夫がされている事に感動する。 それ以来、世界中の珍味・美味を食べつくし、本にまとめる為に冒険にでる。 かつては戦闘狂で狂信者だったが相手を食材として狩る存在と認識して戦う。(同族食いは流石にしていない) ・一人称:麿(まろ)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貴族:説得・歴史 言語:共通語・始原語・天上語 パラディン:威圧・運動
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = トリトン の特徴 ○能力値上昇:筋力+1、耐久力+1、魅力+1 ○水陸両棲: ○風と水の制御: ○海の使者: ○深淵の守護者: 古き者の誓い ★大自然の怒り ★不義なる者退散 ★戦闘スタイル:防御 守護戦士(Lv4) ・機会攻撃をヒットさせると、そのターン中相手の移動速度を0にする ・間合いから離れるならたとえ離脱アクションをとっていても機会攻撃を誘発する ・5ft以内の者が君以外に対して攻撃を行ったなら、君のリアクションを用いてその攻撃を行った相手に1回の近接武器攻撃を行える。 魅力+2(Lv8)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト
キュア・ウーンズ
コマンド
シールド・オヴ・フェイス
プロテクション・フロム・イーヴ ル・アンド・グッド P276 精神集中、1アク、10分 (アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。 (1)上記のクリーチャーは目標攻撃に不利。 (2)目標は魅了・恐怖にならない。既になっている場合はセーブに有利
◇スピーク・ウィズ・アニマルズ
◇エンスネアリング・ストライク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・ポイズン
ファインド・スティード
ブランディング スマイト P270 光輝ダメージ2d6.目標が不可視なら不可視でなくなる。呪文終了まで目標は5ftの薄暗い光を放ち、不可視になれない
◇ミスティ・ステップ ボーナス 30ft 見ることが出来る何も占められていない場所に移動
◇ムーンビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード