変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/12 21:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初級呪文 ○ガイダンス(1アクション/接触) 接触したクリーチャー1体の、1回の能力値判定に1D4を加えさせる。1D4を振るかどうか決めるのは能力値判定の後でも良い。 ○セイクリッド・フレイム(1アクション/60ft) 射程内の術者から見える相手に対し天から炎のような輝きが降り注ぐ。 敏捷セーヴに失敗すると1D8の光輝ダメージ (成功ならノーダメ) ○ソーマタージー(1アクション/30ft) 以下の効果からどれか一つを発動する。 ・1分間声量3倍 ・1分間炎の見た目をいじる ・1分間地面を揺らす ・射程内の任意の地点から音を出す (雷鳴や鳥の声、不吉な囁き声等) ・鍵のかかってないドアを開けたり 閉めたりする。 ・1分間両目の見た目を変える。 1レベル呪文 ○キュアウーンズ(1アクション/接触) 接触した相手を1D8+3回復する。 ○ヒーリングワード(ボーナスアクション/60ft) 術者から見える射程内の相手を1D4+3回復する。 ○シールドオヴフェイス(ボーナスアクション/60ft) 射程内の相手のACを+2する(精神集中/10分) ○ディヴァインフェイヴァー(ボーナスアクション/自身) 武器攻撃に1D4の光輝ダメージを追加する(精神集中/1分) ○ガイディングボルト(1アクション/120ft) 射程内の目標へ閃光が走り、命中すれば4D6の光輝ダメージ+対象への次の1回の攻撃が有利に ○ブレス(1アクション/30ft) 射程内の3キャラに祝福を与える 対象は攻撃ロール、セーヴの度に1D4を追加できる。精神集中・最大1分
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰へは(かなり)不寛容。特に神の下の平和に仇なすモンスターたちは積極的に神の御下へ召させることを望んで叩き割りにかかる。 ただ多少強引でも「最終的に神への貢献になる」と説得されると弱い。
尊ぶもの IDEALS
信仰。生まれてこの方どっぷりのため他にものさしを持たないのが玉に瑕。
関わり深いもの BONDS
親を失った自分を育ててくれた司祭への恩がある。信仰の拡大は即ち寺院の繁栄でもあると信じて。
弱味 FLAWS
他宗派の人間は(過激であればあるほど)神の存在を知らぬモンスターと同じ程度の野蛮な奴らと思いがち。蛇が苦手。
その他設定など
物心ついた頃には片田舎の寺院にて血の繋がらぬ司祭によって育てられていた。両親については事故に遭ったらしい、という程度は知らされている。信仰の拡大、邪教の排斥を目的に旅に出る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧・中装鎧・重装鎧 単純武器・軍用武器 共通語・ドワーフ語・エルフ語・ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヒューマン ・能力値上昇 筋力・耐久力1ずつ ・技能習熟 知覚 ・言語 共通語・ドワーフ語(寺院の近くの鍛冶屋のおっさん由来) ・信仰の領域(戦) ・領域呪文 以下の呪文は準備せず 発動可能になる。 シールド・オヴ・フェイス ディヴァイン・フェイヴァー ・習熟追加 重装鎧と軍用武器の習熟を得る ・戦闘司祭 攻撃アクションをするなら、 同ターンのボーナスアクション として1回の武器攻撃ができる。 (大休憩ごとに3回まで) ・特技 重装鎧の達人 ・筋力を1上昇させる。 ・重装鎧着用時、魔法ではない殴打、 斬撃、刺突によるダメージは 3点減少する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード
キュアウーンズ
領域呪文のため準備不要
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
ガイディングボルト
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード