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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/16 20:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者(密輸人) 生きるには罪を犯すことしか無かった頃、孤児の中でも更に爪弾き者の混ざり物には手を染められる犯罪さえ限られており、ドラグレイドでは危険すぎる密輸人になる他なかった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも侮辱されるとカッとなる。 己のことは揶揄されても仰る通りでとしか思わぬが、恩人であるアーノルド一家のこととなると我慢が効かない。
尊ぶもの IDEALS
仁義。依頼された品はくすねない、量をごまかさない、質を偽らない。薄汚い混血児が仕事を継続して得るには、薄ら暗い密輸仕事でさえ誠実に熟すしかなかった。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。そのためであれば、己の命は銅貨よりも安いと思うほどに。
弱味 FLAWS
嘘を吐くときは決まって出てしまう癖がある(指先が落ち着かなくなる。例:手遊びを始める、コインを弄ぶ)
その他設定など
出稼ぎで訪れた男とドワーフの女が一時の気の迷いに似た恋愛をし、その間に産まれた子が祝福される筈が無いのは道理である。 女は一族の名を落としたことを理由としてドワーフとしての名さえ奪われて山を追い出され、その流浪の中で一番最初に不愉快な重荷である子供を捨てた。非憎げにつけたヒューマンの名前、そして屋根無しを意味する家名は逃げた男への恨み節であろうか。 女がアーブラハムを捨てたのは、流浪の最中立ち寄ったアーネスト地方のドラグレイドであった。そこの路地裏にそっと子を捨てていった母親の行方は誰も知らぬ。 一方で捨てられた子は辛うじて生き延びていたが、嫌われる孤児の中でも更に薄汚い混血児が犯罪であっても真っ当な仕事は与えられず、結果として最も危険な密輸人の見習いとして働くことになる。 幸いにもハーフドワーフとしての頑強な肉体とヒューマンの素早い肉体が彼の道行きを訪ね、多くが竜の餌となる中を何とか生き延びることができた。 しかし、密輸人なりに誠実に商売をしていた中、彼は仲間に背を刺され路地裏に倒れることとなった。それは彼がいつか真っ当な職に就くためと溜めていた小銭目当ての犯行であり、恨みや悪意など何もない、実に有り触れた下らない理由であった。 薄れる意識の中、まぁ不義の血の生なんぞこんなものかと諦めつつあった中「こんな所でくたばられちゃ迷惑だ!」という怒鳴り声と、力強い手に抱き起こされる。それがアーノルドとの出会いであり、以後の密輸人とは全く違う人生の始まりであった。 現在は密輸業からはすっぱり足を洗ってアーノルドの火事場で仕入と営業の担当を行っている。彼のハーフドワーフの血は鍛冶についてさっぱり仕事をすることをさぼっていたようで、釘一本真面に作れなかったからだ。 代わりに彼は犯罪者として培った胆力と交渉力を活かし、番頭として家事屋を助けることにした。飢えたる時に受けた施しは、七つの生を賭けて報いるに値すると信じるが故に。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊技能への習熟:2 言語:共通語 :ドワーフ語 暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、【毒】ダメージに対する抵抗を有する。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【習熟強化】 1Lv時点で習得した技能二つor一つ+盗賊道具への習熟を選択。選択した技能の習熟ボーナスは2倍となる。 【急所攻撃】 【盗賊の符丁】 【巧妙なアクション】 【ローグの類型(シーフ)】 【器用な指先】 【屋根渡り】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード