変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/16 00:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちは信用ならない
尊ぶもの IDEALS
自然
関わり深いもの BONDS
私の故郷を害する者は私の敵だ
弱味 FLAWS
受けた侮辱は忘れない 殺した相手の一部を持ち帰る
その他設定など
怖いもの3つ 暗視でも見えない暗闇 矢弾が尽きること 自分の群れの三倍以上の数の敵
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ゴブリン語 オーク語 草笛 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 革細工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ft 小兵の怒り 1回/小休憩 自分よりサイズが大きいクリーチャーへの攻撃時、+自レベルダメージすることができる。 素早い脱出 ボーナスアクションで離脱か隠れ身を行える。 得意な敵:野獣 得意な地域:森林 戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2 野生の感知力:アクションで呪文スロットを1消費し、(消費した呪文スロットのレベル)分自分の周囲1マイル(得意地域なら6)以内に(アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ)クリーチャーがいないか察知できる グルーム・ストーカー 恐るべき奇襲:イニシアチブ・ロールに【判断力】修正値をプラス 各戦闘の最初のターンは10ft多く移動できる そのターンに攻撃アクションを行うならそのアクションの一部としてもう一度武器攻撃を行える その攻撃は追加で1d8ダメージを与える 影見通す目:暗視の距離が30ft伸びる 暗闇の中にいれば暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態 クロスボウの達人 装填の特性を無視する 敵の5ft以内を理由に不利を受けない 攻撃のアクションで片手武器で攻撃したとき、ボーナスアクションとしてハンド・クロスボウで攻撃できる。 射撃の名手 長距離射撃の攻撃は不利にならない 1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する 攻撃ロールに対してー5することでダメージを+10する すばやい短足 つかまれた状態から脱出するために行うすべての【筋力】〈運動〉判定および【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る 歩行移動速度が5ft増加 警戒 イニシアチブに+5 気絶状態でない限り不意を突かれない 相手は発見されてないという理由で有利にはならない 追加攻撃 攻撃アクションで二回攻撃できる 戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならAC+1 底力 1回/小休憩 1d10+ファイターレベル分回復 怒涛のアクション 1回/小休憩 アクション時に追加で一回アクション出来る バトル・マスター:戦技ダイス5つ/小休憩 1d10 セーブ難度18 挑発攻撃:ダメージロールに戦技ダイスがプラスされ【判断力】セーヴィング・スローを要求。失敗したら自分以外の目標に対する攻撃ロールに不利 パリィ:近接攻撃のダメージを戦技ダイス+【敏捷力】修正値分減少させる 必中攻撃:攻撃ロールに戦技ダイスを加える。攻撃ロールの前でも後でもいいが攻撃の効果発動前に使う 足払い:その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算され、かつ目標は大型以下なら【筋力】セーヴィング・スローを行う。失敗で伏せ状態 位置取り攻撃:その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算される。自分が見えるか声が聞こえる友好的なキャラはリアクションを用いて、移動距離の半分動ける。この攻撃の対象から機会攻撃を受けない 押しやり攻撃:その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算され、かつ目標は大型以下なら【筋力】セーヴィング・スローを行う。失敗で15ft押しやる 武器落とし攻撃:その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行う。失敗で手に持っているアイテムの1つを選択して取り落とさせる 敵を知る:戦闘中以外に相手を1分以上観察すると相手の能力の2つが自分と比べてどうかわかる 不屈:失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。1回/大休憩 祝福・恵:活力の恵 ポーション・オブ・ヴァイタリティー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
グッドベリー
ディスガイズ・セルフ
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロープ・トリック
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード